--年--月--日 --:--


わーい

2007年02月28日 21:13

キャリーさんと遊んできました!
ポケモンとスマデラとマリオ64とヨッシーストーリーとバンブラとその他諸々!(?
とりあえずゲーム三昧!

一旦キャリーさんのバシャーモ♀シャモジさんを借りてバトレボにコピーして、
カエイさんとシャモジさんを入れたパスを作ってコロシアムやってました!夫婦!
なみのりされたらヤバいねって言ってたら早速されたよ!(滅)ネオラントおぉぉぉ
しかしカエイさんはきあいのタスキで生き残って
シャモジさんだけ倒れてしまったのでした…。お嫁さんが…!!
シャモジさんカッコイイ!バシャーモ!倒れる時がすごく好きだ!
その後ハリーセンのだいばくはつでも同じ事になりましt(終
しかしその時はカエイさんジュペッタに呪われてたので
シャモジさんが倒れたあとカエイさんも倒れました(ぁ
そのあとシングルバトルで丁度良く(?)夫婦が一番手に出たので夫婦対決!
穴を掘ったら地震で死に掛けてその後あっさり倒されたカエイさんなのでした(滅
シングルでは負けたけどダブルでは勝ちました!カカア天下じゃないよ!(?

そして子作りもしました(
シャモジさんを借りる間クルアスさんを預かってもらったら
ズイタウンに向かおうとしたところで飛行要員がいない事に気づいて(遅い)
でも近いから走って行って(…)育て屋さんへ!
仲はまずまずだったけど超早く生まれた!
タマゴ渡す時にユキワラシのコユキさんを貰った!ユキメノコにするです
まだタマゴ孵してないけど今日孵すですよー!
進化させようかな。どうしようかな。進化させてもワカシャモで止めます!
キャリーさん今日はどうもありがとうでした!!また遊びましょうー!

そんなわけで、カエイさんにお嫁さんができました!ありがとう!
カエイさんに子育てとか出来なさそうだけd(終
クルアスさんにも恋人さんができました!氷神さんありがとうございました!
それからカエイさん&クルアスさん&ラスアさん&フィールさんにお友達が増えました!
夕菜さんありがとうございました!
さっき表記しときましたー
シャモジさんの表記が「妻」じゃなくて「お嫁さん」なのは
何かそっちの方が良さ気だったからです(そうですか

私信!とコメントレス!
>夕都筑さん
こちらもうきうきとデザイン考えさせていただいておりますー!
ハクリュー→カイリューの変化には衝撃を受けました(笑
そんな事言われたら遠慮なく虐めてしまいますよ…!(やめて
そしてスバメさんでも全然構いませんので…!というかスバメさん持ってませn(終


>如白さん
わぁぁ差し替えシャンに嬉しいお言葉ありがとうございますっ!
俺口調娘さん!クーアさん…!?子分ですか!?ぜ、是非…!(こら
というか子分じゃなくても仲良くして欲しいですクーアさn(終
そして色違いスボミーさん欲しいですとか言ってみます…!(殴
ていうか再チャレンジ成功おめでとうございます!
ライル君がいるのに何だか感動しました(笑


>日陽さん
ではでは、通信は4日の夜8時…とか大丈夫でしょうか?
4日はエダッチさんともやるようなので無理なら他の日を考えますが…


>りゅかさん
初めまして!
リンクはご自由にどうぞですよー!今度こちらからも貼らせていただきますね!
擬人化にも感想ありがとうございますv
カエイさん&クルアスさんもラスアさんも気に入って頂けて嬉しいですっ!
ラスアさんが一番好きだなんてラスアさんはきっと救われた気分ですよ…!(笑/ぇ


擬人化部屋を更新したいんだけど今日は無理かな…!
今日でアンケート外しますよーご協力ありがとうございました!!
後日救助隊の時と同じように結果発表ページ作ります。
イリさん塗ってから差し替えるついでに外そうかな!

バトンメモ!
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(エン/ニアさん&カイスさんについて)
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(ラスア/よりさん&カラン君について)
・如白さん宅ルチルさん&アイライトさんから会話形式指定キャラバトン(フィン&クィル)
・森晶風さん宅ディトーサさんから性格バトン(ラスア)
・夏美さん&夏美さん宅璃榎流さんから対話バトン(カエイ)
・エダッチさん宅ニアさんからオリジナルバトン(フィン)
・琥乃さん&琥乃さん宅テトさんから対話バトン(クィル)
・エダッチさんからうろ覚絵バトン
 (ゲルドブレイム:バテンⅡ/Ⅰ/火炎洞窟/ED/ マルペルシュロ未完成体)
・森晶風さん宅アスティルちゃんからキャラクターバトン(クルサス)
・有紀さん&有紀さん宅アルト君から愛してると言ってくれバトン(クロ)

何かあったら追記。


**追記
フィールさんとイリさん差し替え&アンケート撤去しました!
投票してくださった方ありがとうございました!!
何かイリさん目が離れてないか…?(滅 直せないかな…!

通しでした

2007年02月27日 18:31

疲れたーでも今日は5時前に終わった…!やった!
明日はお休みです。
何だか明日は特売&ホワイトデーのせいで忙しいらしいよ!休み万歳
昨日フィールさん描いて、今日バイトのお昼休みにイリさんを描いたので
あとは塗るだけだ!何かイリさんが背高くなってしまってる気がする(滅

私信とコメントレス!
>キャリーさん
ではでは今度お嫁さん表記するだよ!
ダブルバトルも対戦も子作りもやりたいー!!ていうかやろう!(
こっちこそありがとうなのでした!

>夕都筑さん
私もハクリューのそういうパーツがとても好きです…!
カイリューも好きですが、初めてカイリューの姿を知った時は軽くショックでした(笑
そして冷静な子ですね!了解しましたー!
冷静なスナイパーカッコイイですね(笑
努力値特攻に振るなら性格もピッタリですし!進化の際の事も了解しましたv
クルアスさんはバトンで既にヒルスィルさんを虐めてしまっているので(笑)
フォカールさんと一緒になったらさらに調子に乗るかもしれまs(終
ムウマさん遠慮せずに(笑)貰ってやってくださいー!
色違いラルトス…!!い、頂けるのなら欲しいです(滅
無理な場合は何でも良いですのでv


>日陽さん
♂ですね!了解しましたー!
ひぃぃぃ感謝だなんて…!///スイマセン&ありがとうございます…!
コリンクさん♀でオッケィですよ!女の子レントラーv
そして特性は、出来ればいかくが良いのですが無理ならとうそうしんでも構いませんのでー!
色違いコリンクさん頂けるだけで幸せですから…!!


>こあさん
わぁシャンにも感想ありがとうございますー!嬉しいですv
連続投票には困ってしまいますね;
連投だと分かるようなものはできるだけ引いて数えてますが(苦笑
ミノムッチさん了解しましたー!ではこちらも出来るだけ8時に探しますね!
ナエトル君の名前がエダッチさんにあげたナエトルと同じ名前なんですがスミマセン…!


おぉぉこちらこそお世話になってます!!
ていうかバトン回しまくりでスミマセン!!orz>ろきあさん

∑∑∑あわああぁぁぁぁ寒中見舞いありがとうございました…!!永久保存!
お友達表記は消さずに残しておきたいなと思います…!
擬人化の許可も頂いちゃったのでシアト君うきうきと考えさせていただきます!
って届かなそうな電波を…!

何かあったら追記!バトンできたらやりたいな。


**追記でコメントレス!
>こあさん
わぁぁ了解しました!ではまた後日お願いします…!

オリジナルバトン inシャン

2007年02月26日 20:03

本日2つ目!バイトから帰ってきましたー
今日から新しい人が入ってたよ!何か関西弁な人だったよ!
明日通しなんだよ!魔の火曜日に通しとか最悪なんですけど!!
明日きっと死んでます…orz
でも10時からだからまだいいよな…!その後9時からの通しもあるけどな!orz
そしてホントは休みだったけどとあるパートさんの代わりに出勤だった土曜日のお礼に
何か貰いました(何かって何 中身見てない!お菓子だったような気がする!

>キャリーさん
わあぁぁぁシャモジさんかわゆいよー!
見た目もだけどいじっぱりなのが可愛いのです!
カエイさんうっかりやだから世話焼かせまくりそうです(
今度お嫁さん表記しても良いかな?
こっちはいつでもお嫁に貰えます(

>氷神さん
素敵な恋人さんをありがとうございますv
今度恋人表記させていただきますね!
氷神さんが腹黒お好きで良かったです(笑


何だかクルアスさんに恋人欲しい発言に反応してくださった方が3名いらっしゃるんですが…!
ひぃぃぃありがとうございます…!!
クルアスさんの恋人さんは氷神さん宅の朝凪さん(エーフィ♀)に決定しました!
反応してくださった方ありがとうございました&スイマセンでした…!

この後バトンやりたいな。というわけで一旦投稿。

よしバトンだ!一度途中で消えたorz
氷神さん宅ミントさん(ドダイトス♂)と
池地さん宅キミちゃん(カラカラ♀)からシャンに頂きましたオリジナルバトン!

「ミントさんにキミちゃん!バトンありがとーっ!」

・アナタの名前を教えて下さい
「シャンだよ!なーんか簡易な名前だよねー!もっと考えられないのかなぁ!」
考えられねぇよ!!(ぉ

・アナタの周りにいる人を5名あげ、それぞれの印象を答えて下さい
「5人ね!じゃあねー…」

●ゴウカザル♂:カエイ
「ボクの事チビとか言ってくるんだよ!チビで悪かったね!
煩いっていっつもクルアスに叱られてるくせにーっ!」

「ぁあ!?それはお前も同じだろ!つーかお前の方がうるせーし!」
「うーるーさーくーなーいーっ!!カエイの方が煩いじゃん!ね!クルアス!」
「…今のはシャンの方が煩いですv(にこ」
「えぇ―――――っ!?」
「ほらみろ!だから言ったじゃねーか!」
「…ですが、カエイも煩いのは確かですよ。
こんなところで喧嘩するのはやめなさい」

「ほらぁ―――っ!カエイに言われる筋合いはないねっ!」
「うるせーな!お前にやめなさいと言ってるのが分からないんですか?(にっこり」
「ご…ごめんなさい…」
長いよ!(滅 シャンはよく「ね!クルアス!」って言うようですね(ぉ

●ドンカラス♂:クルアス
「……怒ってる?」
「いいえ、別に?」
「ホントかなぁ――…ま、いいや!
クルアスはねぇ、強いし空飛べるし頭良いし頼りになるよっ!
でも怒ると怖いかも…。…やっぱり怒ってない?」

「別に、と言ったはずですけどねぇ。あまりしつこいと怒りますよv(にこ」
「うあーんっやっぱり怒ってるよぉ――っ!」

●レントラー♂:ラスア
「ラスアは大人しいよねぇ、ちょっと影薄くない?」
「∑ぇえ!?た、確かに目立ってはいないと思うけど…。
やっぱりそうなのかな…;フィアにも一般人とか言われたし…!orz」

「まぁどんまいどんまい!これから頑張ればいいじゃん!」
「う、うん…。カエイやクルアスが目立ちすぎなだけな気もするけど…」

●グレイシア♀:イリ
「何でそんなに寒がりなのぉ?そんな寒くないよ!」
「さ、寒いわよ!シャンもどうしてその格好で平気なの?おかしくない?」
「おかしいのはイリの方だよ!みんな思ってるんだからーっ!」
「ぇえ!?それじゃ私の方がおかしいって言うの?」
「だからおかしいって言ってるじゃん…」

●アブソル♂:シィルーンさん(矢祀斗ろきあさん宅)
「ボクの恋人だよーっ!」
「お前に恋人が出来るなんてなー…」
「うるさいのっ!ていうかそれはこっちの台詞!
えーっとねー、一緒にいて楽しいやつだよ!カエイと違ってカッコイイし!」

「ぁあ!?それ俺がカッコわりーってのかよ!?ふざけんな!」
「ふざけてなんかないも―――んっ!カエイこそいちいち文句言ってこないでよねっ!」
「んだと!?お前こそやめなさいv(にっこり」


・アナタはアナタ自身をどう思いますか?
「別にどうも思わないなー、っていうかそういうこと考えるのは苦手っ!」

・最後にバトンを回す方(キャラ)を5名、お願いします
「じゃあろきあさんのとこのシィルーンにっ!時間があったらやってね!
スルーでもオッケーで―――すっ!」


というわけで恋人さんに(殴
ていうか勝手にシィルーンさん出してスイマセンでしたorz
しかもムダ話の方が長いという!!(蹴

あー

2007年02月26日 11:10

バイトだ…めんどい…!!明日通しだよぉぉぉ嫌すぎる!
ていうか何故か右肩が痛いんですけども。肩が痛い状態でバイトはキツいぜ!

シャンを描いた!のであとで塗ろう。
とりあえずパール軍だけでも全員差し替えたいな…!やる気が続くかどうか(滅
女性陣は描き慣れてないので(←自分の子なのに)描きにくいです。
ていうかカエイさん以外みんな描きにくいです(終 なんてこった!
でもクルアスさんはちょっと慣れてきたかも!(そうですか
ラスアさんってレントラーに超不向きな性格だよね!!orz

昨日もまたポケトレ頑張ってたら無理だった!orz
ムウマさん探してたら36連鎖でドクケイルに阻まれました。
あ、あとちょっとだったのに…!!
でもロゼリア連鎖でコロトックに阻まれた時の方が虚しかったな(滅
364個持ってた(中途半端)ゴールドスプレーがついに100個台になってしまったぜ!

私信祭り!
>夕都筑さん
わぁぁありがとうございます!
私もミニリュウ一族大好きですv特にハクリューが(笑
私もあまり防御には振る気になりません(笑 なのでみんな打たれ弱いという(滅
そして早速ミニリュウ孵化してくださったようで!
それではそれでは、がんばりやな子でお願いしても宜しいでしょうか…!
宜しければお願いします!
こちらも気合を入れて育てさせていただきますー!
りゅうのうろこが無いのでシードラ止まりになりそうですが…!;
努力値配分も了解しましたv
というわけでこちらも早速タマゴ5つ孵化させたところ、♀は4匹生まれました!
・れいせいな性格できがつよい(スナイパー)
・おっとりした性格でちょっぴりみえっぱり(すいすい)
・おとなしい性格でケンカをするのがすき(すいすい)
・うっかりやな性格でまけんきがつよい(すいすい)
って感じなのですがどの子が宜しいでしょうか?
私もヒルスィルさんとクルアスさんで妄想すると
ヒルスィルさんが可哀想な事になってるのばっかり思いつくのですが(笑
色違いムウマさん、昨日探したのですが捕れなかったので抽選したところ(笑)、
夕都筑さんが当たりましたので差し上げたいと思いますがいかがでしょうか!
ていうか謝らなくても良いですよー!気にしてませんから…!


>日陽さん
ヒトカゲさん了解しました!
性別の希望はありますでしょうか?あったら言ってやってくださいー!
色違いムウマさんはスミマセンが今回は無しにさせていただきますね;スイマセン…!
色違いコリンクさんの性別は日陽さんにお任せしたいと思いますー!
どちらでも構いませんのでv


>如白さん
お祝いの言葉ありがとうございますv
そちらも色違いスボミーゲットおめでとうございますー!!
ラスアさんやカエイさんにも嬉しいお言葉が!嬉しいですありがとうございますー!
フーアさん&リーノ君擬人化OKですか!ではではウキウキと考えさせていただきますv


>こあさん
わぁぁ差し替えた3人に嬉しいお言葉ありがとうございますーvv
イリさんも早いとこ差し替えたいと思っております!
楽しみにしてくださってどうもですv
そしてミノムッチ♂くださいますか!ひぃぃありがとうございます!
こあさんの影響でガーメイルにハマってきました(笑
こちらのナエトル君、ホントにナエトルには向かなすぎる性格なのですが(苦笑)、
それでも宜しければナエトル君を出そうと思います!
希望の時間は夜の8時ごろがいいかな~と思っておりますが大丈夫でしょうか…!


>氷神さん
∑∑いいいいぃぃぃいいいんですか!?(噛みすぎ
朝凪さんとてもかわゆいですーvエーフィさん大好きなのでさらに嬉しいですv
腹黒で宜しければこちらこそよろしくお願いします…!!///
それから色違いゲットのお祝いの言葉ありがとうございますv
氷神さんも私立合格おめでとうございますー!!


最近色違いゲットしてる人がいっぱいですね。ポケトレブーム!
イーブイとスボミーorロゼリアの色違いが欲しいぞぉぉぉぉ
イーブイあんまり出てこないけどな!こないだ探した時1匹も出てこなかったしな!

アンケート、連続投票しても結果出す時にはその分引いちゃいますから
何票引きますとか書くのはやめるわ!(?
とりあえず連続投票が気になるのはフィールさん。
投票してもらえるのは嬉しいんですけどね…!

何かあったら追記っていうかシャンを差し替えられたら追記。


**追記
シャン差し替えました!
あぁぁあと40分くらいしかないいぃぃめんどいいぃぃ

会話形式指定キャラバトン12!

2007年02月25日 16:05

本日2つ目!
森晶風さん宅レンティアさん(レントラー♀)から頂きました会話形式指定キャラバトン!
指定はクルアスさんとラスアさんです!

*会話形式指定キャラバトン*
指定:●クルアス ●ラスア

「クルアス、バトン受け取ってるんだけど…」
「あぁ、聞いてますよ。確か…レンティアさんからでしたか」
「うん、僕とクルアスでって」
「まさか貴方と一緒に答えることになるとは思いませんでしたねぇ」
「え、そ、そうかな…;
 …ところでさ、クルアスってこのバトンもう何回かやってるよね。これで何回目だっけ」

「5回目ですv(にこ」
「そ…そっか;飽きてきてるみたいだね…(苦笑」
「まぁ、飽きてませんと言ったら嘘になりますけどねぇ。
 とりあえず始めましょう」

「あ、うん。その前にえっと、レンティアさん、バトンありがとうございました」
クルアスさんは飽きているようですが私が飽きてないから良いんだよ(何が

1)お互いの印象は?
「大人しそうな方だとは思いましたよ。実際大人しいと思いますが」
「そうかな…。僕は別にそんなに大人しくしてるつもりはないんだけどなぁ…」
「騒いでるつもりも無いでしょう?
 カエイがいるから余計大人しく見えるのかもしれませんけどねぇ」

「そ、そうなのかな;クルアスは…うーん…やっぱり大人っぽいと思うかな。
 あと敵に回したくはないとか…」

「それはカランにも言われましたが…どういうことでしょうねぇ?(にこ」
「え、あ…いや…ご、ごめん…;」
ラスアさん弱!!(

2)お互いを何かに例えると?
「レントラー…らしくはないですね、貴方は」
「∑フィアにも言われたけど…やっぱりみんなそう思ってるの?;」
「さあ?私はそう思ってるというだけですv
 例えるなら…何でしょうね、もっと小さくて大人しい動物でしょうか」

「そっか…。まぁいいや、それでクルアスは…思いつかないなぁ;
 僕、例えるのって苦手なんだよね。ドンカラスでいい?」

「構いませんよ。私だってまともに例えてませんから」
「じゃ、ドンカラスで」

3)なんとなく相手とここは気があいそう、と思うところは?
「………。…どこだろう…;」
「無いなら無いでいいじゃないですかv」
「∑!? な、無いなんて言ってないよ!?えっと…その…」
「思いつかないんでしょう?
 私も無いとは言いませんが、あるとも言えないですねぇ」

「∑そ、そうかな…orz」
「強いて言うなら騒がしいのは好きじゃない、というところでしょうか」
「うん、そうだね。
 …思ったんだけど、クルアスって騒がしいの好きじゃないのに
 いつもカエイとかシャンとかの傍にいるよね」

「少し違いますねぇ、あの二人がこちらに来るんです。何故かね。
 もちろん逆もありますが」

「そ、そっか;でもそれならあの二人、クルアスの事結構お気に入りなんじゃないかな?
 いつも叱られてるけど…」

「気に入られても困るんですけどねぇ。何度言っても聞きませんし」
「た、大変だね…;」

4)相手とは恋人としてやっていけそう?
「∑や、やっていけるも何も僕は結婚してるし…同性だし…!;」
「…何を真剣に考えてるんです?私だって同性と恋人はごめんですよ」
「あ、そ、そっか…;
 …あのさ、クルアスって恋人とか欲しいと思わないの?」

「…貴方がそんな事を聞いてくるとは意外ですねぇ。
 欲しいとも欲しくないとも思いませんが?」

「え、興味ないの?;」
「ふふ、どうでしょうねぇ?」
「う…ま、まぁいいや!次いこう、次!」
クルアスさんの恋人って想像できないんですけど(ぇ
どなたかこの見た目も中身も黒い人と恋人になりませんk(終

5)自分の理想そのものを100点とすれば、相手は何点?
「60点くらいでしょうか。貴方は少し優柔不断なところが気になりますね」
「う、うん、それは自分でもわかってるんだけどね…;
 クルアスは色々頼りになるし…70点くらいかなぁ」

「ふふ、それはどうもvあまり頼りにされても困りますがね」
「うん、そうならないように頑張るよ…;」

6)貴方の部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまで片付きますか?
「ボールですからパスですね」
「うん、そうだね」

7)好きな家庭料理は何ですか?(3つまで)
「思いつきません。こう聞かれるとねぇ」
「僕も思いつかないなぁ…。こういう質問って結構答えに困るんだよね;」

8)炊事・掃除・洗濯。結婚相手にこれだけはやってほしいのは?
「炊事です」
「僕も炊事…だけど、二人でやるって決めたから掃除か洗濯かなぁ。どっちでもいいや」
「仲の良い夫婦ですねぇv」
「う、うん/// クルアスってさ、料理出来るのに何で炊事なの?」
「…それはカエイやカイス達にも言われたんですけどねぇ。
 自分で作るのが嫌なんですv相手が作れないなら作りますけど」

「そっか;相手が出来るならやって欲しいんだね」
「まぁ、そういうことですね」

9)無条件で、相手に一つだけ願いをかなえてもらうとしたら?
「もう少しハッキリしたらどうです?」
「∑そ、そんな事言われてもすぐには難しいよ…;」
「別にすぐに変われとは言ってないじゃないですかv(にこ
 フィアさんにも言われたんでしょう?」

「∑何で知ってるの!?確かに言われたけど…!が…頑張るよ、うん。
 えっと、クルアスには別に願いも何も無いかなぁ」

「そうですか。それが一番楽ですけどねぇ」

10)お疲れ様でした。最後に回す人をキャラつきで5人どうぞ。
「それでは、私はゆうさん宅のヨシノさんとトクサさんに回しましょうか」
「えっと…じゃあ、僕は灯里さんのところのエルさんとツァンナさんにお願いします」
「勿論スルーもOKですv」
「時間があったら宜しくお願いします…!」

終わり!宜しければお願いします!

日曜日ー

2007年02月25日 11:17

何もしてないから書くことがないぞ!(滅
ラスアさんも描いたから塗ってこようかしら。
ていうか差し替え用の絵より先に描かなきゃいけないものあるのに何やってんだ!!orz
何か今はパール軍の差し替え用を描く気だけは満々なんだ!!
救助隊の方もまだ全員差し替えてないのにね。クィルは塗ってもいないしね
ていうか相互絵とか…何ヶ月待たせてるんだって感じなのですが…!ご、ごめんなさい…!

キャリーさん色違いラルトスゲットおめでとうです!
花嫁修業頑張ってくださいシャモジさん(笑

昨日の色違いムウマさん欲しいですと言ってくださった方が2人いるのですがどうしようかな!
もっかい色違い探してみようかな!というわけでとりあえず探してみますね。
捕れなかったらスイマセンがどうにかしてどちらかに決めさせていただきます…!
夜しか探せないけど…!時間進めればいいのか!今は木の実育ててないし!
とりあえず40連鎖行けばこっちのもんなんだ!

昨日は何だかポケトレやる気が出てたのでやってたのですが続かなかった…orz
ロゼリアで連鎖してたら29連鎖で止められた…orz コロトック!!おのれコロトック!!!
ていうかホントはロゼリアじゃなくてイーブイ探してたんですけども。
色違いブラッキーが…欲しいんだ…!!グレイシアも欲しいな。色違いかわゆい
色違いロゼリアも欲しい!スボミーでもいいけど!紫と黒とか超カッコイイ!!(?
もし捕れたら愛を込めてロズレイド様にするのに…!

私信ー!
>夕都筑さん
ハクリューOKですか!嬉しいですーvv
って育てておいてくださるのですか…!!おぉぉありがとうございます!
それでは、努力値は 特攻252、素早さ252、攻撃6 でお願いしても宜しいでしょうか…!
完全に防御捨ててる感じですが(笑
宜しければお願いしますー!
そしてそちらはシードラですね!了解しました!
キングドラ、LGで育ててみようかと思ってたところです(笑)カッコイイですよね!
宜しければこちらも育てておきますがいかがでしょうか…!
ご自分で育てたければタッツーのままで差し上げますが(笑
リクも聞いていただけますか!わぁぁこっそり楽しみにしておりますvネタ絵的で全然オッケィですから(笑
色違いムウマさんにも反応してくださってありがとうございますー!
↑にも書いてますがもう一人反応してくださった方がいるので、
もっかい色違い探してみますね!


>日陽さん
お祝いの言葉ありがとうございますv
色違いムウマさん、↑にも書いたのですが
もう一人反応してくださった方がいるので、再び探してみますねー!
も、もし差し上げられない場合はヒトカゲさんとかどうですか…!(ドキドキ
色違い差し上げられれば一番いいのですが(^^;
ていうか色違いコリンクくださるのですか!?おぉぉお願いします…!
そちらは何でも良いとのことなので何か考えておきますねー!


エダッチさんエダッチさん!!
カラン君がクルアスさんの答えをパクってるじゃないの!
なんてことをするの!別にいいけどな!
許可がないからよりさんの事をボロクソ言えやしないんじゃなくて
カイスさんほど弄れないから言わないだけだよエダッチさん!(?

バトンメモ!
・氷神さん宅ミントさん&池地さん宅キミちゃんからオリジナルバトン(シャン)
・森晶風さん宅レンティアさんから会話形式指定キャラバトン(クルアス&ラスア)
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(エン/ニアさん&カイスさんについて)
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(ラスア/よりさん&カラン君について)
・如白さん宅ルチルさん&アイライトさんから会話形式指定キャラバトン(フィン&クィル)
・森晶風さん宅ディトーサさんから性格バトン(ラスア)
・夏美さん&夏美さん宅璃榎流さんから対話バトン(カエイ)
・エダッチさんからうろ覚絵バトン
 (ゲルドブレイム:バテンⅡ/Ⅰ/火炎洞窟/ED/ マルペルシュロ未完成体)
・森晶風さん宅アスティルちゃんからキャラクターバトン(クルサス)
・有紀さん&有紀さん宅アルト君から愛してると言ってくれバトン(クロ)
対話バトン、ひっそりやってみたかったのでした!
夏美さん回してくださってありがとうございましたー!

何かあったら追記。ラスアさん塗ってから時間あったらバトンやるかもー
書く事ないとか言いながらめちゃめちゃ書いてるよ大佐さん!


**追記
ラスアさん差し替えました。何か斜めってない??(ぉ
手に持ってるのは武器です。鞭です。

あ、アンケートまーた連続投票されてるっぽいので
フィールさんさらに15票引いて数えます…!
このあとバトンできるかな!出来なかったらまた明日

あっ色違い欲してくださった方3人だった!!(滅

バイトになってしまったんだorz

2007年02月24日 10:54

色違いムウマ!
色違いムウマゲット―――!!5匹ゲットです。
昨日カエイさんを描こうと思っていたら
エダッチさんが「(色違い)ムウマ捕れ」と私のDSをよこしてきたので
そんな簡単に捕れるわけないだろぉ――!と言いつつやってたら出た(ぁ
40連鎖以降は草むら光るまでポケトレ使いまくると良いそうですが
ホントに光るんですね40連鎖いくと…!
というわけで45連鎖まで光る草むら以外には入らなかったのです。
やろうと思えばいくらでも捕れそうな気がするけど
ものすごい時間かかるので5匹でいいやということで終了。47連鎖で終わった…
最後はミミロルに阻まれた…ケムッソよりいいけど!
350個持ってたゴールドスプレーは290個台になりました(持ちすぎ
5匹捕ったので2匹育てて2匹エダッチさんの色違いヤミカラスと交換して
1匹余ります。誰かこの余ったムウマさんいりませんk(終
ボックスに余裕がないんだよ!!空いてるボックス1つもないんだよ!
誰か貰ってくださる方がいれば差し上げたいなと思います。
できればダイヤの人に…!と思ってますがパールでも全然オッケィなのです!
ダイヤはムウマが出ないからと思っただけですから…!
ちなみに大人しくて気が強い♀。
クロさんで捕ったから5匹中3匹が大人しい子だった…(シンクロ

私信祭り!
>キャリーさん
わーい!シャモジさん押し付けられる!(
バシャーモ好きなので嬉しいのです!ありがとう!
カエイさんをどうぞ宜しくお願いしますシャモジさん(

>如白さん
クルアスさん追い抜くのは難しそうですが(笑)ラスアさんならもうちょっと頑張ってくれれば!(?
ラスアさんは何か思ってたより人気みたいで意外なことばっかりです…!
毎年ケーキを持ってきそうなちょっとズレてるローズさんが好きです…!!///


>夕都筑さん
こちらこそありがとうございますー!2つ目の夫婦ですねうふh(終
そしてそして希望は、ハクリュー♂…とか中途半端なやつ言っても宜しいでしょうか!(ぇ
は、ハクリュー好きなんでs(殴
ミニリュウのままでもOKです!即行で育てますから…!(ぉ
そちらは合わせてくださるとのことですが(笑)
何か希望ありましたら言ってやってくださいー!
ラスアさんとトレクロルさん、
何か苦労話で密かに盛り上がりそうだなとか変な妄想しててスミマセン(笑
それから共演してくださるのですか…!!///
で、ではでは、ヒルスィルさんとクルアスさん…とか
ヒルスィルさんごめんなさいな感じな二人をお願いしても宜しいでしょうか…!(ドキドキ
ピジルちゃんの擬人化もOKですか!
では育てたらうきうきと擬人化させていただきますえへへh(切断


>こあさん
わぁナエトル君探してくださったそうで…!
ま、まだ引き取られてないんですけど何で出なかったのかな…?;
そしてミノムッチ♂欲しいです…!とか言ってみます(殴
ガーメイル育ててみたいなと思ってまして…!(ドキドキ


>日陽さん
わぁこちらこそありがとうございます!
で、では♀をお願いしても宜しいでしょうか…!宜しければお願いします!
そして日陽さんもご希望のポケとか性別とかありましたら言ってやってくださいー!
それから色違いコリンクゲットおめでとうございます!


えっと、某N種さん(…)お祝いのお言葉ありがとうございます…!!
こ、こちらこそコソコソコソコソと見てます…!!///
↑間違ってたら恥ずかしすぎる電波返し(滅
他にもお祝いの言葉くださった方ありがとうございますー!!嬉しいです!!

今日はホントは休みなのにバイトになってしまったんだよ!
パートさんのお子さんがインフルエンザだそうで…そうかインフルエンザか…
来週の火曜日は通しだしな…!火曜日に通しとか勘弁してくれよぉぉ火曜日多いんだよぉぉ

バトンメモ!
・氷神さん宅ミントさん&池地さん宅キミちゃんからオリジナルバトン(シャン)
・森晶風さん宅レンティアさんから会話形式指定キャラバトン(クルアス&ラスア)
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(エン/ニアさん&カイスさんについて)
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(ラスア/よりさん&カラン君について)
・如白さん宅ルチルさん&アイライトさんから会話形式指定キャラバトン(フィン&クィル)
・森晶風さん宅ディトーサさんから性格バトン(ラスア)
・エダッチさんからうろ覚絵バトン
 (ゲルドブレイム:バテンⅡ/Ⅰ/火炎洞窟/ED/ マルペルシュロ未完成体)
・森晶風さん宅アスティルちゃんからキャラクターバトン(クルサス)
・有紀さん&有紀さん宅アルト君から愛してると言ってくれバトン(クロ)

↑に書いたムウマ捕ったあとカエイさん描いたので塗ってこようかな!
何かあったら追記!


**追記!
カエイさんの絵差し替えました。
白いのにクルアスさんより重いよ!!100KB越えだよ!ちょっとどうにかせねば

キャラクターバトン inフィン、アズ

2007年02月23日 13:42

本日2つめ!キャラクターバトンやります。フィンとアズさん!
まずはフィンからー

***
最近の格闘ゲームのキャラクターは 何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!
***

指定:フィン

◆キャラクター選択時:「いきますっ!」
◆戦闘開始:「覚悟はいい?」
◆ボス戦:「な、何…!?」
◆好敵手:「お互い楽しくやりましょうね!」
◆勝利:「やったぁv」
◆圧勝:「話にならないじゃない」
◆ギリギリ勝利:「危なかったぁ…」
◆敗北:「うぅ…そんなぁ…」
◆惨敗:「はぁ…敵わないわね…」
◆おしくも敗北:「もうちょっとだったのにぃ…」
◆一対多 勝利:「女の子一人相手に情けないと思わない?」
◆一対多 敗北:「こんなの卑怯じゃない!」
◆タイムアップ勝ち:「あ、勝ったの?やったぁv」
◆タイムアップ負け:「時間切れじゃ仕方ないよね…」
◆ドロー:「いい勝負だったねv」
◆弱攻撃:「…っ」
◆中攻撃:「やっ」
◆強攻撃:「えいっ」
◆コンボ成立:「これはどう!?」
◆鬼コンボ成立:「これで決めるわよっ!」
◆弱ダメージ:「うっ…」
◆中ダメージ:「うぅっ…」
◆大ダメージ:「きゃあっ」
◆ダウン起き上がり:「まだまだ!」
◆受け身:「…っ」
◆瀕死:「…はぁ…はぁ…」
◆降参:「もー、敵わないなぁ…こうさーん」
◆謙遜:「私なんてまだまだよ!」
◆復活:「しつこいなぁ…」
◆回復:「あーっずるーい!」
◆自己回復:「うん、これでオッケー!」
◆味方回復:「大丈夫!?」
◆防御:「くっ…」
◆完全防御:「効かないわよ!」
◆回避:「きゃっ」
◆完全回避:「それが本気?」
◆毒、DoT状態:「うぅ…」
◆スタン、ピヨリ状態:「きゃぁぁ…」
◆よろけ、レバガチャ状態:「う…」
◆ノックバック:「きゃあぁっ!」
◆スタミナ切れ、MP切れ:「はぁ…疲れちゃった…」
◆パワーアップ:「本気で行くわよ!」
◆コンティニュー:「もっかい頑張りましょ!」
◆死亡、GAME OVER:「そ、んな…」
◆怒り、覚醒状態:「もう…許さないんだからっ!!」
◆呪文詠唱:「ふっ飛ばしちゃうんだから!」
◆待機:「まだかなぁ…」
◆挑発:「その程度?つまんないなぁ」
◆死亡フラグ:「ちょっとマズいかも…」
◆必殺技:「これで終わりよっ!」
◆回す人:「えへ、じゃあ夕都筑さんのとこのレクト君に回します!良かったら受け取ってねv」


続いてアズさん!あぁあぁぁもうすぐバイトだぁぁぁ
指定:アズ

◆キャラクター選択時:「いくよ!」
◆戦闘開始:「手加減なしでいくよ!」
◆ボス戦:「なーんかすごいのが出てきたねぇ」
◆好敵手:「ま、お互い楽しくやろ!」
◆勝利:「まぁ、こんなもんでしょ」
◆圧勝:「つっまんないねぇ、これで終わり?」
◆ギリギリ勝利:「危なかったね…」
◆敗北:「あちゃー…」
◆惨敗:「敵わないねぇ…」
◆おしくも敗北:「もうちょっとだったのにね」
◆一対多 勝利:「卑怯な事するからだよ、あはは!」
◆一対多 敗北:「…卑怯なことするねぇ…」
◆タイムアップ勝ち:「あ、終わり?」
◆タイムアップ負け:「時間切れか…」
◆ドロー:「いい勝負だったねぇ」
◆弱攻撃:「っ…」
◆中攻撃:「たっ」
◆強攻撃:「くらえっ!」
◆コンボ成立:「これでどうだっ!」
◆鬼コンボ成立:「さっさと倒れな!」
◆弱ダメージ:「うっ…」
◆中ダメージ:「く…」
◆大ダメージ:「わぁっ」
◆ダウン起き上がり:「…まだいけるよ」
◆受け身:「よっ」
◆瀕死:「…はぁ…はぁ…」
◆降参:「敵わないなぁ、降参するよ」
◆謙遜:「いやいや、まだまだだって」
◆復活:「しつこいねぇ、アンタも」
◆回復:「セコいなぁ…」
◆自己回復:「うん、大分マシになったよ」
◆味方回復:「大丈夫?」
◆防御:「くっ」
◆完全防御:「効かないよ!」
◆回避:「どこ見てんの?」
◆完全回避:「やる気あるワケ?」
◆毒、DoT状態:「う…何これ…」
◆スタン、ピヨリ状態:「―――っ」
◆よろけ、レバガチャ状態:「わ…」
◆ノックバック:「わあぁっ!」
◆スタミナ切れ、MP切れ:「ちょっとやりすぎたかな…」
◆パワーアップ:「こっから本気でいくよ!」
◆コンティニュー:「ま、もう一回頑張ってみようか」
◆死亡、GAME OVER:「やっちゃった…、ね…」
◆怒り、覚醒状態:「アンタ…ぶっ飛ばすよ!!」
◆呪文詠唱:「燃えちゃいな!」
◆待機:「まだ?」
◆挑発:「暇つぶしにはなりそうだねぇ」
◆死亡フラグ:「ちょ、ヤバ…」
◆必殺技:「これで決めるよ!」
◆回す人:「フリーにするよ。やりたい人は持ってってくださーい」

終わり!あと3分で行かなきゃ!

今日もバイトー

2007年02月23日 11:17

↓に私信とかバトンとかの記事あるですよ。

道路濡れてるけど雨降ってないよね…?ていうか降るな!バイトだから降るなー!
明日は従兄弟のお誕生日会をするそうです。ていうか宴会です。
従兄弟の家にもWiiあるけど
それだとバトレボとかゼルダとかデータが無いんだよなぁ…!orz

私信!
>夕都筑さん
お帰りなさいです!
そして夫婦関係!えへへへ良いですねーvv(キモい
タマゴグループで選ぶというのもありましたね!ドラゴンでOKですよー!
ドラゴンな夫婦…!!素敵ですね…!
そして私も同族なお友達って好きですv良いですよね!!
こちらこそ仲良くしてあげてくださいトレクロルさん(笑
それからお祝いの言葉もありがとうございますー!!///
当日じゃなくても祝っていただけるだけですごい嬉しいですvv
お、お祝い絵くださるのですか…!?こ、こっそりドキドキしてます…!


エターニア、キールが戻ってきたー!!わーい!!
シルフと契約してあの何か暑い町(名前忘れた)に行ったとこまで。
エターニアはあんまりプレイ記書かないかも!町の名前とか全く覚えてないからね!!(…
モルルだけは覚えてるけどね!!

擬人化したい頂き物の子メモ↓(唐突
・山月さんから頂いたサザメさん(マニューラ♂)
・如白さんから頂いたフーアさん(ガブリアス♀)、リーノ君(リザードン♂)
・夕都筑さんから頂いたクアレルちゃん(バシャーモ♀)、ピジルちゃん(ピジョット♀)
・森晶風さんから頂いたラキラ君(ライチュウ♂)
・エダッチさんから頂いたランザ君(バクフーン♂)、メイム君(メガニウム♂)、ミラ君(ラグラージ♂)
サザメさん&フーアさん&クアレルちゃん以外は予定です。まだ進化してないから!
ていうか擬人化しないで!!っていう方は遠慮なく言ってやってくださいね…!
あとTさんから頂いたシアト君(ゼニガメ♂)もいるのですが
Tさん閉鎖しちゃいましたし擬人化していいものか…!って感じなのでとりあえず保留。

何かあったら追記。バトンやるかもー?

性格バトン inクロ

2007年02月22日 21:48

帰ってきましたー本日2つ目!
今日は何故かなめ茸を貰って帰ってきたよ(…
FE買った人絶賛プレイ中ですよね…いいなぁぁぁぁぁFEぃぃぃぃ
聖戦もやりたいなぁぁぁ
でもゲームしようとすると何だかアビスに手を出してしまうという(…

溜めすぎなバトンをやるために新記事なのですが、その前に私信とか電波とか!
どうせだから全部反転にしようかな!
>キャリーさん
おぉぉこちらこそソルアさんをよろしくお願いします(
ていうか遅すぎでごめんね!
カエイさんで合ってたよかった!入れてくれてありがとうー!
本気にしちゃって全然オッケーだy(切断
お嫁(?)にどうぞ!!(


>森晶風さん
あのままでOKですか!良かったです…!
バトンパスとかもご自由にどうぞなのでお気になさらずー!


>日陽さん
フフフフシギダネくださるんですか!?
く、くださるのなら頂きたいでs(終
私も日陽さんと交換とかしてみたいですし!
宜しければお願いします…!


ではバトンだ!ろきあさん宅シィルーンさん(アブソル♂)から頂きました性格バトン!
指定はクロさんです!

●自分で思う性格
「…“おとなしい”ってことになってるみたいだけど。
 ていうか自分の性格なんか何て言えばいいのかわかんない…」


●人に言われていること
「…さぁ。大人しいとか無口とか…?」(何故か疑問系
「無口」って設定つけてる割には結構喋る人な気がしますが(滅

●男女関係なく友達の理想
「…気が合う人ならいいんじゃないの」

●好きな異性の理想
「わかんない…興味ない」

●最近言われて嬉しかったこと
「…………??」←思いつかない(ぁ

●バトンの送り主の顔見たことある?あるならどんな感じ?
「見たことない…からわかんない」

●送り主は誰?
「ろきあさん…のとこの、シィルーンって人。…バトンありがとう」

●送り主の性格、印象はどんな感じ?
「……。…白い?」
「∑白いって何!?それ外見の印象でしょ!?」←アズさん登場
「だってわかんない…」
「ていうかさ、顔見たことないのに何で外見の印象が答えられるワケ?」
「……親が…」
「…そーだね私達喋らせてんのは親だもんねぇ(苦笑」
親のせいにしたクロさん!!(…
ていうか何か失礼な事言ってるような気がしてスミマセン…!;

●次に回す5人
「アンタもたまには回したら?ってことでホラ、これ読んで」(メモ
「……ろきあさん宅のルークさん
森晶風さん宅のディトーサさん
有紀さん宅のアルト君
山月さん宅のイオリさん
エダッチさん宅のカイスさん……だって」

「ってことで、この5人にお願いしまーす」
「…俺が回すっていうかアズが回してない?」
「このメモよこしたのは親だから私じゃないよ。
 ま、とりあえずこのバトン回されたのはアンタなんだからクロからってことで(←適当
 スルーもOKだってさ、時間があったらよろしく!」


…だってクロさんだけじゃ回せないんだもの!!(滅
「わかんない」が多いわねクロさん
アズさんも言ってますがスルーもOKです!

バイトだー

2007年02月22日 11:41

FE暁発売ですね!いつ買うんだエダッチさん。とりあえずネサラに会いたい(?

昨日エダッチさんとポケモン交換しまくってました!
貰ったのはミズゴロウ♂のミラ君と、チコリータ♂のメイム君と、ヒノアラシ♂のランザ君。
擬人化するからな!!育ててから!!私的にランザ君が好きだ!
きまぐれで暴れるのが好き。擬人化しやすそうなバクフーンになりそうですね
あとオレさん貰って余ってたフィンをあげました(ぉ
エンさんとライル君とクロさんもまだ余ってるんですけども。
クロさんは育てなおしたいから余ってないな!
さみしがりって攻撃プラス補正なんですね。微妙だなライル君…エンさんも…!
これで持ってない御三家はフシギダネだけだ!しかしLGにいるので大丈夫
私があげたのはアチャモ♂のカルと、ポッチャマ♂のエルンと、ナエトル♂のトキです。
ヒコザルもくれと言われましたが、ヒコザルは量産してないし
カエイさんでタマゴ作るの何か嫌だから拒否(ぁ 持ってるんだからいいじゃないか!
あと何交換したっけエダッチさん。忘れちゃった!

そしてナエトルをエダッチさんにあげるためにタマゴ作って孵したのですが
おっとりとせっかちというドダイトスには向かないような性格が生まれてしまったので
おっとりの方をエダッチさんにあげて、せっかちはGTSに流しました。
ナエトル♂でNNはトキ。せっかちでちょっとおこりっぽいやつです。
だ、誰か貰ってください(…
希望はミノムッチ♂で出してます。♂のミノムッチ持ってないんだよ!
ニックネームがついてたら嬉しいなぁとかおm(終

唐突に新たな擬人化
アブソル♀ ソルア
アブソル♀のソルアさん。何か頭がでかい(滅
ものすごく今更な感じなのですが、
キャリーさん宅のニラさんのお嫁さんにこいつを出そうと思うよ!遅くてごめんね…!
シンプルだからデザインだけはかなり前から出来てたんだけども!
詳しい設定はまだ決めてないけどおっとりな感じな人です。(? 喋るのが好き。
誰かとお話しするのが好きなんじゃなくて(好きなんだろうけど)、
とりあえず喋るのが好き。って書くと変な人みたいだけど変な人じゃないですよ!
ニラさんが無口で無愛想だそうなので、ソルアさんは代わりに喋るんだよ!
服がフィールさんに似ている…。
ていうかホントはフィールさんがこいつに似てるんだけども。
それから投票もありがとうー!カエイさんに投票してくれたのかな!
どうぞお嫁(?)に貰ってくだs(終

如白さん昨日お誕生日だったみたいで…!おめでとうございますー!!

私信!
>森晶風さん
小説の方の確認ありがとうございますー!
「昨夜」の方は勝手に直しちゃいましたが、
(ゆうべ)とかってつけておいた方が良いでしょうかね…!
つけた方が良かったら言ってやってくださいー!
授業でペーパーナイフ作るとか楽しそうですね!やってみたい…!


バトンメモ!
・夕都筑さん宅トレクロルさんからキャラクターバトン(フィン)
・ゆずもちさん宅クーロンさんからキャラクターバトン(アズ)
・氷神さん宅ミントさん&池地さん宅キミちゃんからオリジナルバトン(シャン)
・ろきあさん宅シィルーンさんから性格バトン(クロ)
・森晶風さん宅レンティアさんから会話形式指定キャラバトン(クルアス&ラスア)
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(エン/ニアさん&カイスさんについて)
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(ラスア/よりさん&カラン君について)
・如白さん宅ルチルさん&アイライトさんから会話形式指定キャラバトン(フィン&クィル)
・エダッチさんからうろ覚絵バトン
 (ゲルドブレイム:バテンⅡ/Ⅰ/火炎洞窟/ED/ マルペルシュロ未完成体)
・森晶風さん宅アスティルちゃんからキャラクターバトン(クルサス)
・有紀さん&有紀さん宅アルト君から愛してると言ってくれバトン(クロ)

愛してると言ってくれバトン、ちょっとやってみたかったのです(笑
回してくださってありがとうございました有紀さん!
でもクロさんで日記書いたら暗くなりそうですね(滅
決して暗い人ではないのですがあの口調で日記…!
バトン絵描いたらやらせていただきますー!

線画
昨日差し替えたクルアスさんの線画をこっそり(?)
昨日塗ったら何か雰囲気変わっちゃってショックだったのだよ。誰か塗りませんk(終
こんなことするんなら塗り絵企画の方を描けって感じ!スイマセンorz
ちなみに80KB以上あります(ぁ

今日はお休み!

2007年02月21日 15:59

明日はFE暁発売日ですね!ツイハークとかジルとかも出るみたいで嬉しいー
ツイハークは激しく避けてくれない人だったけど今度はどうなんだ…!
なんてったって斧相手でも避けずに攻撃喰らって倒されてたんですよ!(滅
ツイハークさん…!!ソードマスターがそんなんで良いのか…!!orz
ワユを育てなかったから代わりにツイハークを育ててたんだ…。
ジルは強かった…!また育てたいな…!ドラゴンナイト!
CM見る前はそうでもなかったんですけど、CM見てからものすごくやりたくなった暁…!!
FE聖戦もクリアしなくちゃ!まだやってないけど!
またティルテュを育ててフィンとラケシスをくっつけるのだよ(?

メルディかわゆい
エターニアも順調に進んでおります。メルディかわゆい―――
今はレイスとかいう人と一緒にどっか(忘れた)行くところ。
キールと別れちゃった!!キール!!そんなぁぁぁぁぁ!!orz

森晶風さん小説の方の修正完了しましたー!宜しければご確認ください…!
そして日記に載せてらしたペーパーナイフはまさか!!(?
ていうか再現しちゃうなんてスゴイですね…!すごい綺麗ですv
実物を見てみたくなってしまうじゃないですか…!!///
なので代わりに載せてらした写真を凝視しまくっております…!(嫌
そして下に敷いてある紙はそのペーパーナイフで切ったのでしょうか(笑

うおぉぉライル君の「ポ……」発言に乗ってくださって
ありがとうございました灯里さん&ツァンナさん…!!
こちらこそニヤけまくりでバトン拝見しました!(笑
もう何かツァンナさんすごい好きです…!///
失礼な発言とかは別に気にしてないのでお気になさらず!
それからファイア軍のお三方カッコよいです…!!あとの3名もこっそり楽しみにしてます!

ということで電波でした。反転した方が良かったかもしれない…!
昨日なんとなくクルアスさん描く気が出たので
紹介絵を差し替えるべく描き直した!ので塗ってこようかな。
クルアスさんは…描きにくいから…!
描く気が出たときに描かないといつ描くかわからないから…!
ていうかフリー絵描けよって感じですね
他のメンバーも描くぞ!塗るのが楽なのから描こうかしら!そしたらカエイさんだ!
クィル塗ってない!!

そしてパール軍人気投票は28日に外そうかなって思っております。やる気があったら(滅
2月いっぱい!で始めたのが18日だから10日間で丁度良いかなと思いまして。
なんか今度はクルアスさんとラスアさんが争ってますね。
何気にカエイさんとフィールさんも争ってますね。
とにかく投票ありがとうございます!

何かあったら追記。


**追記
クルアスさんだけ差し替えました。描けたやつから差し替えていくですよ
何か足の長さが違う気がするけど気にしない!気にしないんだ!!(…
重いからあとでちょっといじるかも。いじらないかも。
以前のデフォルメ絵は名前の横にリンク貼っときました。
救助隊よりもハッキリしたアニメ塗りでいくぞ!
ていうかシャープフィルターかけてるだけですけど!(ぉ
そしてクルアスさんの靴はどうなってんだか私にも分かりません(ぇ
とりあえずアレで蹴られたら痛いね!!(?

あ、あと人気投票でフィールさんは
明らかに20票ちょいは同じパソから連続投票されているので、
現在の票数より20票引いた数で集計します。

わーい

2007年02月20日 21:23

お祝いのお言葉くださった方ありがとうございますー!!
って3日連続で言ってますけども!

なんと今日のバイトは5時前に終わった!!ミラクル!!
火曜はいつも少ないらしいからミラクルじゃないか!いつもこうならいいのにね
そして学校始まったらバイト来れませんよというお話をしたら
エダッチさんは3月いっぱいで辞めることになって
私は保留になりました(滅 保留…!?保留ですか…!?
私は時間割によっては来れるからね!まだわかんないけどね!!
やはり2人一気に辞められるのはキツいらしいな
ただでさえ人手不足なのにな。新しい人カモン!!

そしてマイソロジークリアー!!わーい!!プレイ時間は39時間くらいでした。
Lv.68もあれば倒せちゃいますねウィダーシン…アイテム結構余ったよ!
しかしあのウィダーシンの秘奥義だか何だかよくわかりませんが
そんな感じの攻撃喰らった時に
ルークとティアとリフィル先生一気に倒されちゃったけども!強!!
即行でライフボトルやらグミやら使って皆様復活。
アイテム使ったあとすぐに次のアイテム使えるのは大変よろしいですね。
で、エンディング見てティアラつけたままEDを迎えた事に後悔しましたorz(ぁ
ティアラ装備して挑むんじゃなかった―――!!ちょっとカッコ悪い!
そして2周目をちょこっと始めて終わっております。アイリリーのギルドに着いたとこまで。
2周目いつやるかわかんないけど今度は魔法剣士でクリアを目指そう!
ていうか1周目のレベル引き継いでるので、最初に出てきた兵士が一撃だった…
レアさんの「やっ」っていう台詞だけで終わってしまった…(ぉ ごめんよ兵士…
最初っからレディアント装備だぜ!でもレベル高いの剣士だけなんだぜ!
とりあえずカノンノは可愛いですね。かわゆい!
アイリリーで話しかけた時にカノンノが
「あのね……なでなでしてほしいの」(うろ覚え)って言った時にね!!(何

で、マイソロジー終わったので早速エターニアをやり始めた!楽しいですねふふふ
キールが好きだよキールキール やばい描きたいキール!前描いたけど!
メルディも好きだけども。リッドも好きだけども。ファラも好きだけどm(終
メルディと話せるようになったとこまでいった!メルディかわゆい!

そして今日バイト行く前にアビスのエダッチさんのデータで
闘技場挑んでエキシビションマッチのリッド達に瞬殺されてバイト行きました(?
Lv.60で勝てるわけないじゃない!!リッド達ってLv.80ですよね!会いたかっただけです
フィリアが恐ろしいよ。「いきますよ」「フレアトーネード」しか言ってなかったけど(…
最後まで生き残っていたのはティアでした。しかしリッドに斬られて倒されていた

何かテイルズ話ばっかりですね!ホントに最近はテイルズフィーバーだわ

Sさんの夢にクルアスさんが出てきたというのが気になりました(笑
笑いを堪えながら読んでました…!(笑

私信!
>如白さん
お祝いの言葉ありがとうございますー!
絵チャ会、どうぞ来てやってください…!いつやるか決めてないですが(滅
人気投票にもどうぞ一票(笑
悪タイプ好きなためにクルアスさん贔屓気味ですが、
やっぱり出番がある方が票が入るみたいです(笑
正しいバレンタインとホワイトデーをわかっていないローズさん素敵です…!!///
ケーキとかお返しは一日バトルとかエンさんは突っ込みそうな気もしますが(笑)、
面白いのでローズさんにノリそうです(笑
こちらこそいつかダブルバトルお願いします…!


アンケートに投票してくださってる方もありがとうございます!
複数投票可にするとこんなにも投票数が違うのか…!(?
救助隊の時も実は複数投票しても大丈夫にしてあったのですが
その事書かなかったからね!
コメントも頂けて嬉しいです…!
何故か伏せられてるけど記名してコメントしてくださったH野さんありがとうございます(笑
エダッチさんもありがとう。救助隊の時は「edacchi!!」って書いてあったのに
今回は割と普通に記名したんだねエダッチさん

バトンメモ!
・夕都筑さん宅トレクロルさんからキャラクターバトン(フィン)
・ゆずもちさん宅クーロンさんからキャラクターバトン(アズ)
・氷神さん宅ミントさん&池地さん宅キミちゃんからオリジナルバトン(シャン)
・ろきあさん宅シィルーンさんから性格バトン(クロ)
・森晶風さん宅レンティアさんから会話形式指定キャラバトン(クルアス&ラスア)
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(エン/ニアさん&カイスさんについて)
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(ラスア/よりさん&カラン君について)
・如白さん宅ルチルさん&アイライトさんから会話形式指定キャラバトン(フィン&クィル)
・エダッチさんからうろ覚絵バトン
 (ゲルドブレイム:バテンⅡ/Ⅰ/火炎洞窟/ED/ マルペルシュロ未完成体)
・森晶風さん宅アスティルちゃんからキャラクターバトン(クルサス)

何かあったら追記!

キャラクターバトン inライル

2007年02月19日 21:57

本日2つ目!帰ってきただよ!明日のバイトは1時からなんだぜ!めんど!!
バイト行く前に出来なかったバトンをやるべく新記事です。

の前に、み、見てます!お祝いの言葉等々ありがとうございます…!!///>K乃さん

ではバトンをやろう!あぁぁテレビで立木ボイスが(…)クラトス!!
クラトスカッコいいなぁもう!!大好き!!でもレミエル様が一番好き!!(マイナー
最近テイルズフィーバーしてますね。話それましたね
森晶風さん宅アイアナさん(ボスゴドラ♀)と
如白さん宅シーマさん(グレイシア♀)から頂きましたキャラクターバトン!
今度はライル君!遅くてスミマセン!orz

***
最近の格闘ゲームのキャラクターは 何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!
***

指定:ライル

◆キャラクター選択時:「じゃ、いくか」
◆戦闘開始:「…いくぞ」
◆ボス戦:「な、なんだ…!?(焦」
◆好敵手:「今日こそお前を倒す!クロ!!」←だってライル君の(一方的な)ライバルはクロさんだけだから(…
◆勝利:「…なんだ、つまらないな」
◆圧勝:「もう終わりか?出直してくるんだな」
◆ギリギリ勝利:「…危なかった…」
◆敗北:「くそっ…」
◆惨敗:「………」(溜息
◆おしくも敗北:「…次は勝つぞ」
◆一対多 勝利:「情けないな、これだけいて」
◆一対多 敗北:「く、卑怯だぞ…!!」
◆タイムアップ勝ち:「…時間か」
◆タイムアップ負け:「時間なんて関係ない!」
◆ドロー:「いい勝負だったな」
◆弱攻撃:「…っ」
◆中攻撃:「はっ」
◆強攻撃:「たぁっ」
◆コンボ成立:「くらえっ!」
◆鬼コンボ成立:「これでどうだ!」
◆弱ダメージ:「くっ」
◆中ダメージ:「うっ…」
◆大ダメージ:「うあっ!」
◆ダウン起き上がり:「…っまだだ!」
◆受け身:「…っ」
◆瀕死:「…はぁ…はぁ…くそっ…」
◆降参:「…くそ…敵わないな、…降参だ」
◆謙遜:「お前、なかなかやるな」
◆復活:「しつこいやつだな…」
◆回復:「くそ、卑怯だぞ!」
◆自己回復:「大分マシになったな」
◆味方回復:「大丈夫か?」
◆防御:「っ…」
◆完全防御:「効くか、そんなもの」
◆回避:「くっ…」
◆完全回避:「遅いぞ」
◆毒、DoT状態:「っ…なんだ、これは…」
◆スタン、ピヨリ状態:「―――…っ」
◆よろけ、レバガチャ状態:「うぅ…」
◆ノックバック:「うあぁっ!」
◆スタミナ切れ、MP切れ:「…やりすぎたな…」
◆パワーアップ:「本気でいくぞ!」
◆コンティニュー:「今度こそ…!」
◆死亡、GAME OVER:「くそ、そん…な…」
◆怒り、覚醒状態:「貴様…っ…殺す!」こんな事言うかしら(ぇ
◆呪文詠唱:「…痺れてろ!」
◆待機:「いつまで待たせる気だ?」
◆挑発:「遊んでやる、来い」
◆死亡フラグ:「ち、くしょう…」
◆必殺技:「これで終わりだっ!!」
◆回す人:「じゃあ、灯里さん宅のポ……いや、ツァンナに回す。時間あったらどーぞ」

おぉぉライル君でこのバトンって思ってたより難しい…!!
勝ち台詞とか勝ち台詞とか勝ち台詞とか(
だって普段勝てないからね!!あと挑発とかな!
テンション低いのか高いのかよくわからない人ですね
最初回す人フリーにして投稿しましたが、やっぱり回そう!と思ってちょっと編集(ぁ
い、言わせたかったんだ…!スミマセン…!!

おぉクルアスさんが逆転してる(?
クルアスさんとフィールさんが接戦になっておりますね!
そういえばパール軍もみんな頭身高くして描き直したいんですけども。
クルアスさんだけ下書きしてみたのですけども。
足が入らなかった(滅)そそそそそそんなぁぁぁまた描き直しだよぅぅぅ
フリー絵も描いてるのに何をやってるんでしょうね。
フリー絵時間かかりそうだ…下書きに…(蹴

あぁ、何か頂き物の子の擬人化考えたくなってきたよ!(
名前がついてる子全員するかはわかりませんけども。

ウィダーシン撃破できたらいいな!(まだ言ってる
マイソロジー終わったらエターニアやります。メルディかわゆいー
ていうかティアが秘奥義やってくれない…orz い、イノセントシャイン…!!
だからティアのOVLゲージ溜まったら自分で操作してやってやろうと思ったのですが
ティアのOVLってなかなか溜まらない!!orz
セイクリッドシャインも見たいけどもリフィル先生も同じくorz
この二人どっちもシャインだな!(?
ルークも1回やったっきり秘奥義使ってくれないしな!
なので自分でルーク動かしてやってやったわ!!そしたら外したわ!!(滅

エターニアといえばTOSの闘技場のエキシビションマッチで
ファラとメルディとウッドロウが出ますが
ウッドロウだけ仲間外れですね(ぁ 何で…何で一人だけデスティニー…(?
ウッドロウさんは見た目だけで結構好きだったけど
マイソロジープレイしてさらに好きになった!何か良いですねこの人

そういえばもうすぐFE暁発売じゃないか!
エダッチさんトワプリクリアしろよ!私がガノン様に会いたいんだ!!(?

めーんどくさーい

2007年02月19日 11:38

お祝いの言葉くださった方ありがとうございますー!!

こないだの絵チャログ保存させていただきましたー!
ライル君とカエイさんをありがとうございます…!>電波

マイソロジー!
これで行くだよ
このメンバーでウィダーシンに行くぞ!今日行くぞ!夜!
昨日リフィル先生のレベルを11上げたんだ!頑張って上げたんだ!
そしたら3時くらいになってたんだ!(寝ろよ 春休み中だからいいのだよ
レア Lv.68
ルーク Lv.60
ティア Lv.60
リフィル Lv.51  です。
リフィル先生がLv.51ってちょっと不安だけど行ってみます。
秘奥義も覚えた!ホントにセイクリッドシャインだぜ!
勝てなかったらもっと上げてから行くだよ…
ウィダーシンまでの道は覚えたからバッチリさ!(何が
パルキアと言われたあの敵
エダッチさんは↑の敵を見るとパルキアを思い出すそうです。何でだ
近づくとこっち来るから遠くから激写。
こいつデカいから猛虎何とか(忘れた)がよく全発当たって素敵。
フェンサーヘルムがもっとカッコよければ装備してるのに…
このレアさんは後ろ向きだから分からないけどティアラつけてます(滅
昨日装備を全部レディアントにしてみましたが、やっぱりフェンサーヘルムが!!orz
フェンサーヘルム無ければカッコいいのだよレアさん。ヘルムはダメだ(殴
Rフェンサーは♀みたいですがRシーフも♀っぽいですね。みんな♀?
女の子主人公でやると違うのかな…!どうなのかな…!
レアさんが秘奥義出す時「これに全てを賭ける!」って言いながら攻撃してますが
秘奥義で倒せないとちょっと悲しいですね(ぁ)全てを賭けてるのにね

今日はバイトだぜ…めんどいなぁ

そういえばアンケートに投票してくださった方ありがとうございます!!
とりあえずフィールさんが意外すぎました!(? 何だお前は…!(??
救助隊人気投票の時にライル君が2位だったのも私的にはかなり意外だったのですが
その時より意外だぜ…やっぱり親が思ってるのとは違いますね
ライル君は救助隊メンバーで最後にアップしたからってのもあったのですけども。
全員票入れてもらえて嬉しいです!コメントも頂けて幸せでございます…!
バトンとかでカエイさんとクルアスさんばっかり目立ってるから
どうなるかと思ってましたが!
この二人だけ他のパールメンバーとバトンの数が明らかに違うもの…!
特にクルアスさんが目立ってる気がしますが
クルアスさん喋らせるのは好きだから良いんです(良いのか
この人の性格は「おとなしい」じゃなくなってる気がするけど気にしない
クルアスさんの個性は書いてないけど「ちのけがおおい」んだよ!orz 矛盾!
イタズラ好きの方が良いんじゃないのかこの人
で、まだしばらくはアンケート置いとくので宜しくお願いします!

私信!
>森晶風さん
おぉぉ了解しました!
また後ほど修正させていただきますー!修正したらまた電波飛ばしますね…!
昨夜(ゆうべ)は私がさらっと見たときに発見したので直しときました(笑
そしてクルサスさんにキャラクターバトンありがとうございます!
まさかクルサスさんに来るとは思わず不意打ちくらいました(笑
今度答えさせていただきますー!


・森晶風さん宅アイアナさん&如白さん宅シーマさんからキャラクターバトン (ライル)
・夕都筑さん宅トレクロルさんからキャラクターバトン(フィン)
・ゆずもちさん宅クーロンさんからキャラクターバトン(アズ)
・氷神さん宅ミントさん&池地さん宅キミちゃんからオリジナルバトン(シャン)
・ろきあさん宅シィルーンさんから性格バトン(クロ)
・森晶風さん宅レンティアさんから会話形式指定キャラバトン(クルアス&ラスア)
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(エン/ニアさん&カイスさんについて)
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(ラスア/よりさん&カラン君について)
・エダッチさんからうろ覚絵バトン
 (ゲルドブレイム:バテンⅡ/Ⅰ/火炎洞窟/ED/ マルペルシュロ未完成体)
・森晶風さん宅アスティルちゃんからキャラクターバトン(クルサス)
 ↑クルアスさんじゃないよ(何

何かあったら追記!
エダッチさんがインターネットチャンネルやろうとしてて
お絵描きできないのでバトンやるかもー


**追記
エダッチさんがインターネットチャンネルでFE聖戦ゲット!わーい!!
SFCでやった時は8章の初めでデータふっ飛んだからな…!!今度こそクリアする!
せっかくリーフ様に会えたのに消えちゃったからな…!!orz

さむい

2007年02月18日 11:15

3周年ありがとうございます!
そしてお祝いの言葉くださった方ありがとうございます!!

今日はまた雨ですか…休みだからいいけど
明日はバイトだぞぉぉ月曜日だからやだな…!

擬人化OKですか!
許可頂いちゃったからにはサザメさん擬人化させていただきますよー!>Yさんに電波返し!

昨日テンペストクリアしました!ずっと放置してたけども
ストーリーのネタバレは書きません。っていうかあんまり書くことが無い(ぁ
術名とかは出してるけど別にいいよね!!(?
なんとなーく続きやったらクリアしちゃったよ…あれ最後の方だったのね…!最終的に
カイウス Lv.38
ティルキス Lv.38
ルビア Lv.38
アーリア Lv.34
フォレスト Lv35
でした。アーリアとフォレスト育ててないの丸わかり!(滅
ていうか短いな!テンペスト超短い!!12時間だか13時間で終わってしまった!
とりあえず好きなキャラはティルキスです!!(そうですか ルキウスも好きです!
セイクリッドシャインってリフィル先生の秘奥義なんですかそうなんですか。
PS2版のTOSは持ってないからわからない!シャイニング・バインドだけはわかる!(ぇ
セイクリッドシャイン覚えてからルビアが連発していた(ぁ
攻撃もいいけど回復してくれよ!!
ラスボスの直前まで行った時ティルキスが弱ってたけどそのままラスボス行っちゃったぜ!
ていうかラスボスだなんて思わずに行っちゃったんだぜ!そしたら終わっちゃったんだぜ!
ルビアがあんまり回復してくれないよ!何でだ!おかげでティルキス死にまくりだぜ!(…
ちなみにテンペストを習得したアーリアは一度も使ってないので
テンペストは見たことがありません(滅
ラスボスもセイクリッド(略)とかメテオスォーム連発だし!
回復アイテムで勝ちました(… だってルビアが回復してくれn(終
獣人化はほとんど使わずに終わってしまった…。2回くらいしかやってないぞ…
書くこと無いと言いつつ結構書いてますね…!

そういえば昨日のバトンのクルアスさんの台詞に誤植があったので直したですよ。

何かあったら追記します。


**追記
擬人化部屋更新!頂き物飾れたー!
やはり頂き物の方が多いサイトですねここは(描けよ 嬉しいです!(
そして今度はパール軍で人気投票やってみます。ご協力お願いします!
出番が少ないやつはあんまり票入らないと思うのですけども。
今のところ女性陣あんまり出番ないしな…!
票入らないやつがいたらアンケート外す時に親権限で入れます!!(ぉ
そしていつまでやるか決めてないのでいつか適当に外します!
ていうか今設置したばっかりなのに早速投票してくださった方ありがとうございますー!

**さらに追記
森晶風さんへの電波のために!(?
小説の方、一応修正しましたのでご確認お願いします…!
まだ変なとこあったら言ってやってくださいー!

**また追記(滅
擬人化部屋のアンケート、複数投票可と言っても
出来れば同じキャラに連続投票はご遠慮願います…!
明らかに連投だなって思うものがあったので…!

続きでバトン!表現バトンです!
[ 続きを読む ]

会話形式指定キャラバトン11!

2007年02月17日 18:53

本日2つめです。
昨日できたクルアスさん&エダッチさん宅のヤミカラス♂カラン君でのバトン!
途中でドンカラス♂カイスさんも乱入してます。

*会話形式指定キャラバトン*
指定:●クルアス ●カラン(エダッチさん宅)●カイスさん

「カラン、ラスアとフィアさんから、私と貴方にバトンですよ」
「フィアから聞いてます。4回目なんだってね、クルアス」
「えぇ、さすがにそろそろ飽きてきましたねぇ」
「まぁ、主人の自己満足だからね。これで最後みたいだし、つきあってあげましょう」
「ふふ、最後になるといいですねぇ?またやり始めるかもしれませんよv」
「それはそれで、おれは構いませんけど。おれはこれが初めてですから」
「そういえばそうですねぇ、私はもう何度も同じことをやらされるのはごめんですよ」
「あははは。同じドンカラスでもカイスとは大違いだね。
 あの人は楽しみすぎな気もしますけど」

「まぁ、私とは性格が違いますしね。楽しみすぎてるからこそ色々弄れますしv」
「はは、違いないよ。本人も弄られるのは嫌いじゃなさそうですしね」
「おや、そうですか。では次にカイスに会うのが楽しみですねぇ、ふふv」
「じゃあ、そろそろ始めましょうか。少し話しすぎたね」

1)お互いの印象は?
「そうですねぇ、印象というか…今までに会ったことのないタイプの方だと思いますよ」
「そうかな、カイスには言われましたよ?“クルアスとグルだろ”って。
 似てるって言いたいんでしょうね」

「そうですか?私はあまり似ているとは思いませんけどねぇ」
「まぁ、カイスから見たら似てるってだけですから。
 で、クルアスの印象…とりあえず、敵に回したくはないですね(にこ」

「おや、それはどういう意味でしょうねぇ?(にこ」
「…そういうとこが似てるんだって…(ぼそ」
「おやぁ、カイスじゃないですかv今何か言いました?(にっこり」
「いーえ、何も言ってませんよ?俺に構ってないで次いきなって」
「こんな嘘つきにはなりたくないですねぇ。
 ではカラン、次に行きましょうか」

「そうだね」

2)お互いを何かに例えると?
「クルアスはカラスっていうより…他に何か例えられそうな気がするんですけど。
 …なんだろうね」

「さぁ、何でしょうね?
 貴方はやはりカラス…だと思いますね。外見からしても」

「そうそう、やっぱ親が同じなだけあるわ、より兄もお前もどう見てもカラスっしょ」
「それはいいけど、カイスはどうしてここにいるのかな」
「そんなに喋りたいなら、これが終わったら私とじっくりお話しましょうv」
「遠慮しときますよ(笑)まぁいいじゃん、ヒマなんだよね、今」
「なら大人しくヒマ人してたらどうです?」
「ヒマ人だから乱入してんだよ。さっさと消えろって?」
「ジャマにならない程度なら、おれはいても構わないと思いますけどね」
「そうですねぇ、ジャマにならない程度ならv(にっこり」
「はいよ、ジャマするつもりはありませんからvどーぞ続けてください?」

3)なんとなく相手とここは気があいそう、と思うところは?
「まぁ、全体的にあうんじゃないかな。
 どこら辺が、って具体的に聞かれると答えづらいんですが」

「まぁ、似てるとも言われた事ですしねぇ」
「似てる、ってもちろん性格のことだろう?」
「そうそう、さっきも2人して怖い笑顔浮かべてたしさぁ。
 それだけ見るとホントに仲良いのか疑いたくなるけど」

「悪くはないですよねぇ、悪かったらラスアとフィアさんは私達には回さないでしょう」
「そうだね、それにおれは怖い笑顔なんて浮かべた覚えありませんけど(にこ)
 ねぇ、クルアス?」

「そうですよ、ヒマすぎて頭がおかしくなりました?(にこ」
「…敵わないなぁ、2人で組まれたら(笑)はいはい、俺が悪かったですよー」

4)相手とは恋人としてやっていけそう?
「そういう趣味はありません。何度も言ってますけどねぇ」
「もし仮にクルアスが女性だったとしても、…やっぱりお断りですね」
「そうですか?まぁ、それは私も同じですが」
「クルアスのようなのは友達でいる方がいいよ。恋人にしたら…疲れそうで」
「ふふ、失礼な事を言いますねぇ」
「あはは、気に障ったのなら謝りますよ。失礼しました。
 まぁもとよりクルアスと恋人っていうのはありえませんから」

「それはこちらこそです。
 というか、別に気に障ったワケではありませんからご心配なくv」

「そっか、それなら良かった。じゃあそろそろ次、行きましょうか」

5)自分の理想そのものを100点とすれば、相手は何点?
「そうですねぇ、40点くらいでしょうか。理由は…聞かれても困るんですが」
「おれは…60点くらいかな。元気な方より落ち着きのある方の方が好みですから」
「それはそれは。もっと低いものかと思ってましたけどねぇ」
「これでクルアスが女性だったらもう少し高くしたんですけどね」
「60点でも十分ですよ。カイスの10点と比べたらv」
「仕方ないでしょーよ。カランと俺じゃ好みが違うんだから」
「そんなことはわかってます(にこ)さっきまでは大人しかったと思ったらこれですかv」
「…あ――、なんか怖いなぁ、今日のクルアス。カランと一緒だから?」
「おれのせいにしないでほしいな。クルアスはいつも通りだと思いますけど」
「そうですよ、カイスがおかしいだけです」
「そーですね俺がおかしいんですね、悪うございましたねぇ。
 なーんか調子狂うなぁ、全く…」

「では、そろそろ次に行きましょうか」

6)貴方の部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまで片付きますか?
「これは…答えようがないね」
「えぇ、ボールですからねぇ」
「じゃあ、パスで。いいですよね」
「えぇ、そうですね」

7)好きな家庭料理は何ですか?(3つまで)
「料理ですか。
 うちのチームじゃ料理はカイスが大抵なんでもできちゃうんで、決められません」

「だそうですよ。良かったですねv」
「そりゃどうもv最近ご主人サマも放任主義っぽくなってきたしね。好きにしろみたいな」
「そうですか。まぁ、それは別にどうでもいいのですが」
「で、クルアスは?」
「いつも通りっしょ。別に好き嫌いないんでわかりませんねぇ。ってさ」
「そうですねぇ。というか思いつかないだけですけど」
「そっか。それなら次行きましょうか」
「この質問、まともに答えた奴いないね。俺のまわりじゃ」
「まぁ、親が親ですから」

8)炊事・掃除・洗濯。結婚相手にこれだけはやってほしいのは?
「おれは炊事です。料理はまったく出来ないわけでもないですけど。
 カイスほどじゃないんで」

「私も炊事ですね。毎回言ってますが」
「クルアスも料理は出来ないわけじゃないんだろう?」
「えぇ、それなりには出来るつもりですが」
「じゃ、なんで掃除と洗濯にしないのさ」
「自分で作るのが嫌なだけですv」
「まぁ、おれも他に出来る人がいるなら任せますね」
「実際任せてるんでしょう?カイスに」
「もちろん。カイスの方がレパートリー多いしね」
「まぁ、カイスのレパートリーには興味ありませんけどねぇ」
「あははは、おれもですよ」
「∑おま…っお前いつも食わせてもらっといてそれはないっしょ!?
 クルアスはまぁ…いいけど」


9)無条件で、相手に一つだけ願いをかなえてもらうとしたら?
「…特に思いつきませんけどねぇ」
「おれも特には。…どうする、パスでいいですか?」
「構いませんよ?では、次に行きますか」

10)お疲れ様でした。最後に回す人をキャラつきで5人どうぞ。
「…私は回す気はないので、フリーにしておきます」
「おれも止めます。最近回しすぎですしね」
「では、これで終わりですね。私はそろそろ帰りますよ」
「おれも帰ります。行こう、カイス」
「はいよ、お疲れさーん。あーいい暇つぶしになった(笑)」
「また暇な時があったら、今度こそ私が話し相手になって差し上げますよv(にこ」
「何、そんなに俺と喋りたい?(笑)」
「えぇ、言いたい事が山ほどありますv覚悟しておく事ですね、ふふ」
「えぇぇ、俺何かしたっけかなぁ。何を覚悟しろってのさ」
「色々とvでは今日はこの辺で失礼しますよ」
「はいはい、じゃ、俺たちも帰りましょーか」

おわり!
そろそろ回せなくなってきました(?
クルアスさん次のバトンで5回目だぜ!常連さんだね!!(何が

昨日は如白さん宅の絵チャにもそもそお邪魔しました…!
落ちても続きが描ける絵チャって良いですね!!タカミンよりも描きやすいし
昨日完成できなかった分さっき続き描いてきましたーお邪魔しました!
オールさん(レントラー♀)とルクスさん(レントラー♂)をお借りしました。レントラー!
そしてライル君とカエイさんありがとうございます…!
ってさっき続き描きに行った時にコメント残していこうと思ったら忘れてたので
ここでこっそり追記!(滅

ブログリンクにpickさん追加ですーリンクありがとうございました!

2連休ー!

2007年02月17日 14:51

2度寝したら起きたのが1時半だった大佐さんです!(遅い
今日はバイトお休みだー2連休嬉しい嬉しい!
昨日貰ったシフト表見るとほとんど2連勤ばっかりだからちょっと楽そうだ!
バレンタイン終わったからだね…!!
昨日の金曜日もいつもより荷物多いはずなのですが
バレンタインの時と比べたら少ない少ない!わーい!でも通しが2回あるんだーorz

クルアスさんとカラン君の共演バトンができました。
あとで時間があったらアプります。出来なかったら明日?(?

灯里さんおめでとうございますー!!>唐突に電波

ひ、日陽さん友達コード登録させていただいて宜しいでしょうか…!
ていうか登録させていただきます!(届かない

絵
明日3周年なのでフリー絵を描こうと描き始めました(遅い
各ジャンル2人ずつくらい描こうと思うですよ!
というわけで擬人化はこの2人。救助隊から1人とパール軍から1人。まだ下書き
シンフォニアとアビス分けて描こうかどうしようか迷ってますが!
バテンも誰にしようかなぁぁカラスは決定。好きだから!!
アビスもアッシュは決定。好きだから!!!
任天堂は誰描いてるかすぐわかりそうなもんですね(ぁ

絵チャ会エダッチさんが25日なら私は3月入ってからにするだよ…卒業シーズンだな!
多分土日のどっかにすると思います!

私信!
>森晶風さん
おぉぉ了解しました!
後ほど修正しておこうと思います…!気づかなくてスミマセン…!;
2話目もお待ちしておりますーv
ですが森晶風さんのペースで構いませんのでお気になさらず…!


更新したいー頂き物飾りたい―――
リンクの編集もしなくちゃですね…!

何かあったら追記!

バイトだー

2007年02月16日 11:48

今日はバイトなんだぜ。バレンタインは終わったけどめんどいなぁぁ
明日はバイトなんだか休みなんだかわからないんだぜ。
エダッチさん曰く「休みだと思う」だそうですがどっちなんだよぅエダッチさん!
明日休みなら2連休だぜ!シフト表今日貰えるかなー?
ていうかホワイトデーもあるからやなんだよな…。
バレンタインほど大変じゃないと思われるそうですが、
それでもまた荷物の量増えるんだろぉぉぉ!!
確かにバレンタインは大変だった…!
クリスマスとか年末の時も大変だったけどそんなもんじゃなかった…!

マイソロジーは相変わらずレベル上げです。ギルガリムで。
TOEもやりたいから早くクリアしたいんですけども!
今ウィダーシン行ったらきっとやられる!
だってギルガリムの敵にルークとリフィル先生やられてたもんね!!
回復せずに連戦してたからだろうけどね!!
ルークが秘奥義やってたーティアもやって欲しいな。イノセントシャイン!
そしてレアさんも秘奥義習得しました。わーい しかし秘奥義の名前を忘れた(滅
ていうか戦闘中に習得したから…!読めなかった…!
あとはリフィル先生よ!まだ秘奥義覚えてないってことはLv.45以下です!
ていうかLv.40です!レアさんはLv.60。20も差があるんだぜ
ルークとティアは忘れたけどLv.50台のどっか。
せめてリフィル先生がLv.50超えるまではレベル上げしたいなぁ
とか言ってるとまだ時間かかるなぁ

頂き物の子をぼちぼち育てておりますパール
頂いた子!
頂いた順に育てるのはやめて、順番はその時の気分によって変わることになりました(ぇ
この子は如白さんから頂いたフーアさんです。
すなおな女の子だぜ!ガブリアスになった!ガブリアスって速いね!
山月さんから頂いたサザメさんがマニューラになった時も
激写しとけば良かったとちょっと後悔中…!!orz 今度激写しよう(こら
頂き物の子でニックネームがついてたら
勝手に擬人化するかもしれないので宜しくお願いします(?
私が頂いた子って素早さが上がる子が多いような気がします。
↑のフーアさんもそうですが、ピチューとかサンダースとかヤミカラスとかな!!
サンダースとヤミカラスはエダッチさんから貰ったキール君とよりさんです!
ブラッキーなノール君も貰ってますがまだイーブイです!!ブラッキーは鈍いですね
強いよりさんをくれよエダッチさん。ゴッドバードなよりさんがいいよエダッチさん。
救助隊のやつは未だクロさんしか育ててないわけですが
まだイーブイでちょっぴりみえっぱりなクロさんがいるからそっち育て直したいなぁ!
現在ブラッキーになってるクロさんは考え事が多いんです。
そんなのクロさんじゃないぜ!クロさんは何も考えてないんだぜ!(
ちょっぴりみえっぱりでもないけど!
あとラスアさんとフィールさんの子供も育てたいな!
ラスアさんの第二子はリーフィア、フィールさんの第一子はブースターになります。
って前も書いたですね

皆様バレンタイン絵描いてて私も何か描きたいぞぉぉぉ
フィンとエンさんとライル君とフィールさんとシャン…!
∑ライル君以外みんなあげる側じゃないか!!描かなきゃ!!(?
ラスアさんが抜けているのは相手がエダッチさんの子だからだよエダッチさん
∑明後日3周年だ!何もしてねぇぇぇどうしよぉぉぉ
とりあえず簡単な感謝絵でも描きたいな。ら、落書きでも(落書きかよ
ちゃんとしたのはまた後日とか言ってるといつまで経っても描かないんですけd(終
企画とかは絵チャ会以外何もしないと思います!
塗り絵企画だって放置してるし!これでは何かやったってまた放置しそうですから…!

私信!
>夕都筑さん
私も誰でも良いのですがどうしましょうね!(笑
なんとなく思いついてるのとしては、ガーディとロコンとか、ムウマとヤミカラスとか、
ダイパやFRLGとかでどっちか片方しか出ないやつを交換ーとかどうかなと
思ってたりするのですがどうでしょうか…!他に案があればそちらでもOKですがv
共通点作りたいですー!!関係も是非繋ぎましょう!(こら
描きっこ返しもさせていただきますよーv現在誰を描こうか悩み中です…!
そしてお友達良いですか!わあぁぁありがとうございますー!!
ラスアさんとトレクロルさん、何気に共通点多かったですね(笑
こちらこそお友達表記させていただきますーvv


>如白さん
いえいえ!別に気にしてませんというかむしろ面白いので全然OKですv
また対戦してやってください…!ダブルバトルも!
そしてバレンタイン絵のズレてるハートさんが可愛いです!
すごい提案をしてるローズさんはカッコよくてvそして豪華!
ケーキ食べながら戦のお話…!(笑 してそうですね(笑
そして飛びつかれたライル君は反応に困ってしまってスミマセン(笑/?
え、絵チャされるのでしたら出来たらお邪魔したいなとか思っております…!


何かあったら追記!
バイトまで一人絵チャでもしてようかしらどうしようかしら。
一人で絵チャっててもすぐ出てしまうのですが(滅


**追記
ラスアさんにお友達表記追加しました!夕都筑さんありがとうございました!

擬人化部屋のそれぞれのキャラ紹介ページだけ改装したい…!
お友達絵、まだ誰も描いてませんが
お友達大集合で描くとちょっと大変そうだから親御さん別にしようかな…!

ラスアさん何気にお友達多いわね!嬉しいけども!4人エダッチさんの子だけども!
エダッチさん宅ノール君から回ってきたあいつらバトン、
ラスアさんのはクルアスさん乱入決定ですからエダッチさん!!
ラスアさんでよりさんとカラン君について答えるとか
クルアスさんいないと無理そうだからエダッチさん!!
あと入れ替わるバトン(名前忘れた)を回せと
エダッチさんに命じられているのでいつかやりますが
誰と誰を入れ替えればいいのかしら!どうしようかしら!
クロさんとライル君にしようかしら!

**また追記
どんどん記事が長くなるね!
おぉぉそうなんですか…!電波ありがとうございます!
ティアの称号はモンコレになってたのでそのせいかもしれないです(滅)が
ジェイドだけコス変えた状態でも何故か戦えませんでした…!(笑
あとでまた試してみようと思いますー!>電波返し!

というわけで電波返しのためだけの追記でした(ぁ

会話形式指定キャラバトン10!

2007年02月15日 17:53

本日2つめ!
記念すべき(?)10回目の会話形式指定キャラバトンは
カエイさんと夕都筑さん宅のヒルスィルさん(ゴウカザル♂)でのバトンです!
カエイさんのお友達!ケンカしてるから長いです!
そして二人の文字色がすごい似てるので、
ここだけカエイさんの文字色を擬人化部屋とは違う色にします…!

とっても長いので、バトンは追記に移動しました…!
この記事だけでこのページの半分使ってたので(笑


**追記!
クロさんとアズさんとクィルとシオンさんにお友達表記追加です!
陽月コウさんありがとうございましたー!

**さらに追記
メルフォがおかしかったの直しました!
これで普通に送れるはず…!
[ 続きを読む ]

お休み!

2007年02月15日 16:11

今日はバイトお休みー

ブログリンクに有紀さん追加しました!リンクありがとうございましたー!
そして修さんも早く治られることを祈っております…!

本家のゼルダお題終わっちゃいましたね…!結局見てるだけでしたが!
時オカとか夢島とかトワプリが多かったような!
知ってる方をちらほら見かけてニヤリ(?

夕都筑さんとの共演バトン、完成しましたー!わーい!
しかし昨日は遅れたうえに最後はバタバタしててホントスミマセンでした夕都筑さん…!;
これ書いたら新記事でアプろうと思います!

そういえば昨日久々にアビスでレベル上げしようとやったのですが、
敵シンボルに触れても何故か戦闘にならない!何故!!orz
で、今日コス変えてたやつ全員戻したら普通に戦えました。何なんだ!
ていうかこれじゃコスチューム変えて戦闘できないじゃないか!何故!?
でもヴァン師匠の時はコス変えて行きますよ。ジェイドはバスローブだよ。
とりあえず戦えて良かった…
このまま戦闘出来なかったら料理の熟練度上げるの諦めようかと思ってた…!

マイソロジーはラスボスっぽい依頼が出たのでレベル上げ中。
主にリフィル先生の!低いから!
世界樹の麓の2層目でかなり迷っていたレアさん。あそこ迷わない?迷わない?
ラスボスはルークとティアとリフィル先生で行くぞ!
リオンも好きと言いつつやっぱりTOSとTOAが好きなんです。TODやったことないしな!
やればもっと好きになるんだろうけどな!
そしてクラトス依頼主だから来てくれないorz
クラトス一緒に行けるんならリフィル先生抜かすのにな…。
ルークとティアが秘奥義習得しました。わーい!
レアさんはまだ全ての技マスターしてないから習得してないんだ!(滅
剣士のレディアントも全て集めたですよ!
フェンサーヘルムがカッコ悪すぎてつけられない(ぁ
ので代わりにティアラを装備しています。似合わない!(
カノンノ可愛いなぁぁぁいい子だなぁ!

私信!
>灯里さん
おぉぉこちらこそ私信返しありがとうございますー!
汚いだなんてそんなことは!ていうかホント綺麗ですよー!!
失明どころか目の保養になるので見つめまくらせていただきますv(笑
お好きにだなんて、そんな事言ったらホントに容赦なく使わせていただいちゃいますよポチさん!(お前が呼ぶな
愚痴ってるところか、ツァンナさんがライル君にポチと呼ばれてるとこ描きたいなとか密かに思っておりますv(笑
愚痴ってるところはホントに想像しやすいですね!(笑 もうパッと浮かびますから!
うおぉぉパール軍にもニヤニヤありがとうございます!(笑 嬉しいですv
こちらこそまだ描きっこさせていただきますので宜しくお願いしますv(笑/何を


何かあったら追記!
続きでバトンです。容姿バトン!
遠峰さんからの恋人バトンをやろうと思ったのですが、
そういえばブログ変えられたんですよね…!
それで恋人バトンの質問が判らなくなってしまったので、
今回はパスさせていただこうと思います;せっかく回してくださったのにスミマセン…!;
早く答えなかった私が悪いのですが;
[ 続きを読む ]

わあ

2007年02月14日 19:30

今日のバイトは5時半に終わった!バレンタイン物が少ないって素晴らしい!!
でも今日は雨なのが嫌だったな。しかも1時からだったしな。いつも2時なのに
ていうか今日はバレンタインですね。さようならバレンタイン!!
って喜んでいても次はホワイトデーだそうですよorz このやろおぉぉぉ
とりあえず明日はバイト休みだ!
バレンタイン絵とか何も描いてません…描きたかったけどおぉぉ…!
3周年も近いけど何もしてません…(滅

今日もYさんと共演バトンなのです!
恋人同士でやった時は2回で終わったのにまだ続く共演バトン!
何かこれ完成したら素敵な(?)達成感を感じられそうですね(笑

マイソロジー
ユージーンさん、かわいい… ガイラルディア様ですね
ユージーンさんが可愛いらしいティアとルークの怪談話
ルークの話の使用人はまさにガイ様ですね!
そんなマイソロジーは初めてアウロラ様に会って、次はドープルーンだとか言って
ドープルーンに戻ってきたとこです。
魔法剣士っていうかクラトスとの腕試しは剣士じゃないとダメなのか…!
剣士で良かった!と言っても魔法剣士はLv.10で止まってます。レベル上げがめんどくて
忍者は格闘家でセネルと戦うのですね。格闘家なんて転職した事もないんだぜ(滅
剣士のレディアント全部集めたら称号貰えますよねきっと!まだ3つしかない!
そしてフェンサーヘルムだったか何だったか頭につける装備が
カッコ悪いので頭装備はいつもつけてません(ぁ
ていうか剣士だとレディアントの依頼やる時に戦う相手がRフェンサーとかいうやつなのですが
なんであいつ女の子な格好なの!!♀!?(?

長い私信!
>夕都筑さん
では共演バトン完成したらやりましょう!(笑
こちらもクアレルちゃん擬人化したら擬人化部屋に現れると思うので
その時に親友表記させていただきますねーv
デザイン交換はどちらでも良いのですが、どうせなら何か交換してやりますか!(笑
そしたらこちらは何を差し上げれば宜しいでしょうか…!
そしてそして、描きっこも拝見しましたー!
ラスアさん描いてくださってありがとうございますvv
音楽聴いてるっぽい表情が素敵です!
まさか音楽好きな設定を使っていただけるとは感激ですよー!
デザインとか褒めていただけて嬉しいですv
あの漫画のラスアさんまで好いていただけて幸せで舞い上がりますよ!!(そうかよ
黒髪、とてもとても気合を入れて塗ってくださってありがとうございます(笑
相変わらずの丁寧な線&色塗りに感動しっぱなしです…!!///
バッチリしっかり保存させていただきました!
お言葉に甘えて、今度擬人化部屋に飾らせていただきますねv
本当にどうもありがとうございました!!そして描きっこ返しにご注意下さい(笑
それからトレクロルさんと同い年!ほほほホントですね…!そ、そしたら是非お友d(終


>灯里さん
うわあぁぁぁぁ共演絵ありがとうございますー!!
ライル君がとてつもなくカッコよくなって…!!///
じ、自分の子なのに惚れてしまうですよ…!!(ドキドキ
そして後ろのツァンナさんが超好みですvv
すいませんカッコよすぎですよツァンナさん…!!///
もうさっきからお二人のこと何度も見つめまくってるんですが!(怪
絵の雰囲気とかもすごい好きですし色塗りとかも綺麗ですし見惚れまくりです…!
こちらこそツァンナさん大好きですよー!!
いつかライル君がツァンナさんを“ポチ”と呼んでるところを描いてみt(終
ヘタレ同士ですし、二人で愚痴ってそうですね(笑
愚痴ってる様子が思い浮かびます…!!か、描きたい!
今すぐ二人にダイブしたい衝動を抑えつつ、即行保存させていただきました!
今度擬人化部屋に飾らせていただこうと思いますー!
もし嫌でしたら遠慮なく言ってやってください…!
ていうかもう嬉しくてさっきからニヤけながら打っておりますよ…!(やめて
本当にどうもありがとうございましたー!!
いつか勝手にツァンナさんお借りしたらスイマセン!(こら


何かあったら追記!バトン…は今日は無理かしらどうかしら
てかメールのお返事…!遅すぎ!スイマセンホントに…!orz

バトンメモ!
・森晶風さん宅アイアナさん&如白さん宅シーマさんからキャラクターバトン (ライル)
・夕都筑さん宅トレクロルさんからキャラクターバトン(フィン)
・ゆずもちさん宅クーロンさんからキャラクターバトン(アズ)
・氷神さん宅ミントさん&池地さん宅キミちゃんからオリジナルバトン(シャン)
・ろきあさん宅シィルーンさんから性格バトン(クロ)
・森晶風さん宅レンティアさんから会話形式指定キャラバトン(クルアス&ラスア)
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(エン/ニアさん&カイスさんについて)
・エダッチさん宅ノール君からあいつらバトン(ラスア/よりさん&カラン君について)
・エダッチさんからうろ覚絵バトン
 (ゲルドブレイム:バテンⅡ/Ⅰ/火炎洞窟/ED/ マルペルシュロ未完成体)
・遠峰さんから恋人バトン
・芽李さんから容姿バトン

左肩が痛いー

2007年02月13日 12:33

何故か左だけ痛い…!
そして右手のいたるところにいつの間にか切り傷があるのですが!なんだこれは!
痛くないけど!ていうかバイトで切ったんだろうな…

昨日はまたまた夕都筑さんと共演バトンでした!
なんと進まなかった…!!(ぉ 凄まじい長さですね!
ケンカしなければ短いんですけどね!(笑
完成が楽しみです(笑

見てますよー!(笑)
こちらこそリンクありがとうございました!>日陽さんに電波

私信!
>如白さん
無事に回復することを祈っております…!;
そして早速お友達表記させていただきました!ありがとうございますv
こちらこそ仲良くしてやってください…!
それからポールさんの質問回答も拝見しましたー!
皆さんすごい面白いのですが…!!(笑 ニヤけながら読んでました(笑/怪
カエイさんが挑発されてるー!(笑 スーラさんの腹黒具合がとても好きです…!
ていうか対戦の時の事を使っていただけるとは感激です…!
カエイさんは「んだと!?そっちこそ覚悟しとけよ!返り討ちにしてやるからな!!」
とか返しそうです(笑


>夕都筑さん
絵チャでチュウとかすごいやりたいですよー!!
是非やりましょうv
クアレルちゃん、ワカシャモになれるレベルはとっくに超えてるのですが
まだアチャモです(笑 可愛いので…!!
バシャーモにしたら擬人化考え始めようかと思いますよー!
そしてチャルアとクアレルちゃんで親友!わぁぁ良いですね!親友になってくだs(終
デザイン交換も是非やりましょうー!!
どうすればいいのか私もよくわかりませんが(滅
まずはチャルアとクアレルちゃんでやるか、他のポケモンでやるか…とかでしょうか!
携帯日記、こっそり覗いたら見覚えのある人がいたもので(笑
ひっそり楽しみにしておりますーv


アズさんにお友達が増えました!バシャーモ友達わーい!
如白さんありがとうございましたー!

バトンメモ!
・森晶風さん宅アイアナさん&如白さん宅シーマさんからキャラクターバトン (ライル)
・夕都筑さん宅トレクロルさんからキャラクターバトン(フィン)
・ゆずもちさん宅クーロンさんからキャラクターバトン(アズ)
・氷神さん宅ミントさん&池地さん宅キミちゃんからオリジナルバトン(シャン)
・ろきあさん宅シィルーンさんから性格バトン(クロ)
・森晶風さん宅レンティアさんから会話形式指定キャラバトン(クルアス&ラスア)
・エダッチさんからうろ覚絵バトン
 (ゲルドブレイム:バテンⅡ/Ⅰ/火炎洞窟/ED/ マルペルシュロ未完成体)
・遠峰さんから恋人バトン
・芽李さんから容姿バトン

何かあったら追記!バトンやるかもしれないけどやらないかもしれない

バイトだ…

2007年02月12日 13:04

バイトめんどいぞぉぉぉ早く終わればいいね!それは無いね!月曜日だから!
でも今日はいつもより人数いるんだけどなぁ…
ていうか人数多いからこそ今日は大変なんだろうなぁ…!あぁぁやだなぁ

私信とか電波とか!
>如白さん
ネット不調だそうで見れているかわかりませんが…!大丈夫でしょうか;
救助隊なバシャーモお友達!おぉぉぉアイライトさんとお友達…!!ぜぜぜ是非!(こら
宜しいのですか!よよよ宜しいのでしたらお友達表記させていただきたいと思いますー!
ライル君、クロさんが気に入らないと言いつつも
申し訳ないのか何なのか0点はつけられないようです(笑
いえいえ、ニルさん擬人化していただけて嬉しいですからー!
私もエンさんみたいな性格は動かしやすいです(笑


>夕都筑さん
擬人化絵チャに反応してくださってどうもです…!
共演バトンの時にも描いてますけどね(笑
絵チャ会はいつか開きたいなと思ってますが、
それ以外でも遊んでやってくださると喜びます!(笑/ぇ
チャルアさんの擬人化、こっそり楽しみにしておりますーvv
こちらもクアレルちゃんはバシャーモにしてから擬人化する気満々だったりします!(えっ
そ、そしてデザイン交換してみたいですとか言ってみま す…!
それから携帯日記に載せてらしたあれはまさか…!!とか思ってます…(笑


1つ上だったのですよー!多分!(また言ってる
な、何が分からなくなってくるのでしょう…!(笑

ラスアさんにお友達表記追加です!日陽さんありがとうございました!

バトンメモ!
・森晶風さん宅アイアナさん&如白さん宅シーマさんからキャラクターバトン (ライル)
・夕都筑さん宅トレクロルさんからキャラクターバトン(フィン)
・ゆずもちさん宅クーロンさんからキャラクターバトン(アズ)
・氷神さん宅ミントさん&池地さん宅キミちゃんからオリジナルバトン(シャン)
・ろきあさん宅シィルーンさんから性格バトン(クロ)
・エダッチさんからうろ覚絵バトン
 (ゲルドブレイム:バテンⅡ/Ⅰ/火炎洞窟/ED/ マルペルシュロ未完成体)
・遠峰さんから恋人バトン
・芽李さんから容姿バトン
芽李さんからはストーリーバトンも頂いてますが、回答済みなのでパスさせていただきます…!

うああぁぁもうすぐ行かなきゃぁぁめんどいいぃぃ
今日は共演バトンの続きをするんだ!今日も終わらなさそうな気がしますが(笑

何かこれ日記じゃないね!

わーい

2007年02月11日 21:20

今日はキャリーさんとトル子と遊びましたー先週に続き再びお邪魔しましたキャリーさん!
WiiでトワプリとバトレボとメイワリとマリカDDとスマデラやった!ずっとゲームだったね…!
オルディン大橋がやっと直ったよ!(ゼルダ
奥さん雪すべり速すぎよ!(ゼルダ
交換と対戦もしました!楽しかった!どうもありがとうでしたー!(ポケモン
また今度対戦とかしてやってくださいな…!
そして夕飯はマックで食ってゲオに寄って帰ってきました。

ブログリンクに日陽さん追加です!リンクありがとうございますー!

私信返しとかはスイマセンが時間がないので明日か明後日しますね!
とりあえず、昨日の擬人化絵チャしたい発言に反応くださった方、ありがとうございます…!
やりたいのできっとやると思います!いつだかわかんないけど!
絵チャ会じゃなくても絵チャにいるのを発見したら構ってくださると喜びます(?

明日は月曜だからバイト忙しいんだろうな…祝日だから明後日もきっと忙しいんだぜ!
頼むから休憩なしで7時間ぶっ通しとかはもう勘弁してください…!死ぬ!
ていうか明日は共演バトンやるんだから!9時に終わるんじゃダメなんだよ!
でももうすぐバレンタイン終わるから…!この忙しいのもあとちょっとだ…!と思いたい(滅

本家にダークさん発見!ふふふふカッコいいダークさんカッコいい

キャラクターバトン inクィル

2007年02月10日 14:40

本日2つ目!キャラクターバトンやるぞ!止めすぎて久々だ!(滅
修さん宅のクドウ君から頂きました!

**めんどいからこっちに追記!
本家お題にゼルダきましたね!!わーい!!
参加したいけどあそこはレベルが高すぎるんだ…!みんな上手いなぁ!!
しかしお題がアビスだった時に1度お邪魔したことがあります。こっそり。
とりあえず5日間本家通わなきゃ!誰かダークさん描いてください(…

***
最近の格闘ゲームのキャラクターは 何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!
***

指定はクィルです!紹介絵がずっと線画のままなクィルです!(塗れよ

◆キャラクター選択時:「いくよー!」
◆戦闘開始:「覚悟してよね!」
◆ボス戦:「うわぁ、何かすごそうだなぁ…」
◆好敵手:「お互い楽しくやろーね!」
◆勝利:「わーい!勝ったぁ!」
◆圧勝:「なーんか楽勝だったなぁ?」
◆ギリギリ勝利:「はー…危なかったぁ…」
◆敗北:「うぅー…」
◆惨敗:「もぉーっ勝てないよぉ!」
◆おしくも敗北:「もうちょっとだったのに…」
◆一対多 勝利:「こんなにいるのに勝てないんだ?」
◆一対多 敗北:「こんなの卑怯だよっ!!」
◆タイムアップ勝ち:「命拾いしたね!」
◆タイムアップ負け:「えーっ!?時間切れ!?」
◆ドロー:「引き分けかぁ…」
◆弱攻撃:「えいっ」
◆中攻撃:「やぁっ」
◆強攻撃:「たぁっ!」
◆コンボ成立:「どう!?」
◆鬼コンボ成立:「これで決めるよっ!」
◆弱ダメージ:「っ…」
◆中ダメージ:「うっ…」
◆大ダメージ:「うわっ!」
◆ダウン起き上がり:「…っまだいけるもんね!」
◆受け身:「っと…」
◆瀕死:「はぁ…はぁ…」
◆降参:「もう無理だよっ!こうさーん!」
◆謙遜:「僕なんかまだまだだよ!」
◆復活:「…しつこいなぁ」
◆回復:「ずるいよ!」
◆自己回復:「うん!いい感じ!」
◆味方回復:「大丈夫!?」
◆防御:「、と…」
◆完全防御:「効かないよ!」
◆回避:「よっとぉ」
◆完全回避:「当たらないよー!」
◆毒、DoT状態:「うぅ…」
◆スタン、ピヨリ状態:「わぁぁ…」
◆よろけ、レバガチャ状態:「ひゃぁ…」
◆ノックバック:「わあぁっ!」
◆スタミナ切れ、MP切れ:「うー…疲れたよぉ…」
◆パワーアップ:「まだまだいくよ!」
◆コンティニュー:「今度は負けないもんね!」
◆死亡、GAME OVER:「そんなぁ…」
◆怒り、覚醒状態:「も―――許さないよっ!!」
◆呪文詠唱:「いくよ!」
◆待機:「…まだかなぁ?」
◆挑発:「話にならないね!」
◆死亡フラグ:「これ…ヤバいかも…」
◆必殺技:「これで終わりだよっ!」
◆回す人:「じゃあねー、森晶風さんのとこのアスティルに回そうかなっ!良かったらどうぞ!」

というわけで昨日のバトンでも森晶風さんに回してますが今日も(滅
連続でスイマセン!暇つぶしにでもどうぞです!

今日はお休みー!

2007年02月10日 13:16

寒いー今日はバイトお休み!万歳!

何もしてないので書くことがないです。
落書きしたい。絵チャもしたい。
そういえばもうすぐ3周年なんですよね!何も考えてないんですけどね!
何だかあまりまともな絵を描く気が出ないんですけどどうしよう(?
擬人化絵チャしたいとか言ってみます。誰かやりませんk(終
絵チャ会って自分で開いた事ないからやってみたいな。でもドキドキするね(?

ていうか塗り絵企画…!2周年の時のなのに…!1年放置!(滅
も、もう下げようかな…このままだとずっと放置しそうだから…!

わぁシャンの名前出してくださってどうもですー!
謝らなくても良いですよ!っていうかむしろ嬉しいですよーvv
クロさんに性格バトンもありがとうございました!
後日答えさせていただきますv>ろきあさんに電波

バトンメモ!
・修さん宅クドウ君からキャラクターバトン(クィル)
・森晶風さん宅アイアナさん&如白さん宅シーマさんからキャラクターバトン (ライル)
・夕都筑さん宅トレクロルさんからキャラクターバトン(フィン)
・ゆずもちさん宅クーロンさんからキャラクターバトン(アズ)
・氷神さん宅ミントさん&池地さん宅キミちゃんからオリジナルバトン(シャン)
・ろきあさん宅シィルーンさんから性格バトン(クロ)
・エダッチさんからうろ覚絵バトン
 (ゲルドブレイム:バテンⅡ/Ⅰ/火炎洞窟/ED/ マルペルシュロ未完成体)
・遠峰さんから恋人バトン

何かあったら追記!バトン祭りでもしようかしら。しないかしら。
その前に続きでバトンやります。バンド化バトン!
芽李さんからの愛バトンは、
質問の内容がこないだ答えたバトンと全く一緒なのでパスさせていただきますね;
[ 続きを読む ]

オリジナルバトン inイリ

2007年02月09日 21:27

帰ってきました。本日3つめ!
もう…昨日みたいな感じどころじゃなかった…orz
昨日は8時だったけど今日は9時に終わったよ!
しかも休憩無しだぜ。2時からだから7時間ぶっ通しだったぜ。死ぬ…!!orz
明日ももしかしたらこんな感じかもしれないんだよエダッチさん!
僕は休みだから頑張ってね!!(←酷い

この後この記事で何かバトンやりたいなぁと思っております。
が、出来なかったらまた明日ということで!


**追記。でバトンやりますー止めまくってしまったオリジナルバトン!
今回はイリさんです!
如白さん宅のシーマさん(グレイシア♀)から頂きましたー!ありがとうございます!

オリジナルバトン
「シーマさん、だったかしら。バトンありがとうございました。頑張りますねv」

・アナタの名前を教えて下さい
「イリといいます。由来は…特にないみたいね」

・アナタの周りにいる人を5名あげ、それぞれの印象を答えて下さい
「5人?そうね…」

●ゴウカザル♂:カエイ
「とっても元気な人なのよ。それに思ったことをそのまま言っちゃう人…かしら。
うるさいからってクルアスに叱られてるのをよく見ますけど…気をつけましょうねv」(ぇ

「よ、余計なお世話だっての!
つーか何でみんな俺がクルアスに叱られてる事言うんだよ!?
イリもラスアもフィーも!そんなに印象的なのかよ!?」

「だって、それぞれの印象を答えてくださいって。
あ、あと戦闘も得意な方よね、頼りになりますよv」

「そ、そーか?へへ、ありがとな!」
「…単純ですねぇ」(ぼそ

●ドンカラス♂:クルアス
「そうね、落ち着いてて頭も良くて…頼りになる人です。さすが最年長ですねv」
「最年長…と言っても、貴方とはそう変わりませんけどねぇ」
「そうかしら、私よりよほど大人っぽいと思うんだけど…」
「まぁ、一応褒めてくれてるようですし、お礼は言っておきます」
「いえいえv
あ、あと空の移動はクルアスに任せてるの。これからも宜しくお願いしますねv」

「…飛べるのが私だけですからねぇ。まぁ、お任せください」

●レントラー♂:ラスア
「優しいお兄さんって感じかしら。
カエイやクルアスと比べると、少し印象が薄いんだけど…」

「∑…イリって何気に毒舌?悪気は無いんだろう、けど…」
「あら、何か失礼なこと言ったかしら?ごめんなさいね」
「う、ううん!いや、別に気にしてるわけじゃないんだけどね」
「そう?あ、そういえばラスアは音楽を聴くのが好きみたいね。
でも、人の話もきちんと聞きましょうねv」

「う…うん…。それは僕が悪いんだけど…やっぱり毒舌?ていうか腹黒?」
別にイリさんは腹黒くないですよ(ぉ

●シャワーズ♀:シャン
「シャンも元気な子なのよ。カエイみたいな感じかしら」
「ちょぉ――――っとぉ!カエイと一緒にしないでよー!ボクはカエイとは違うの!」
「そうかしら?だって、よく2人で一緒にクルアスに叱られてるじゃない」
「そっそれはケンカしちゃった時だけだよぉ!
ボクは普段は叱られてないもん!ね!クルアス!」

「おや、何度も叱った記憶がありますが?
貴方は今まで何も聞いてなかったということですか?
それはいけませんねぇ、もっと厳しくしましょうかv(にこ」

「やだぁ――――っ!やだからねっ!カエイの方がうるさいんだからねっ!」
「…どちらも変わりませんけどねぇ…」

●グレイシア♂:ルーチェさん(氷神未來さん宅)
「なんていうか、マイペースな人、かしら?
のんびりしてるっていうか…一緒にいると、落ち着くんですよv」

「イリも十分のんびりしてると思うけどなぁー…」

・アナタはアナタ自身をどう思いますか?
「どうって、別にどうもv難しい質問ねぇ」

・最後にバトンを回す方(キャラ)を5名、お願いします
「じゃあ、氷神さん宅のルーチェさんと、
こあさん宅の冥楼さんと、
ゆうさん宅のフローライさん
時間があったらどうぞ、受け取ってくださいv」


というわけで(?)スルーもOKです!

そういえば前エダッチさんに
「アズさんの一人称は“アタシ”の方がいいと思う」と言われましたが
それは私もそう思っている!!(ぇ
しかしポケダンの♀パートナーの一人称が“ワタシ”だから“私”なんです(?
なるべくゲームのと一緒にしたかったんだよ!
クロさんを♂にしてるやつが何を言ってるんだって感じですね!(滅
ホントならありえないのにね!
ていうか何でポケダン主人公のイーブイは♀だけなんだろうね。

あと何か書きたかったことがあったような無いような…(
忘れちゃったからいいや!

会話形式指定キャラバトン9!

2007年02月09日 13:29

本日2つめ!やりやすそうなやつからやろうと思った(?
こないだのアズさん&カイスさんのバトンでカイスさんから回されたやつ。
クロさんとライル君で答えます!

*会話形式指定キャラバトン*
指定:●クロ ●ライル

「…なんで…よりにもよって…」
「…何が言いたい?俺だって、何が嬉しくてお前とこんな事を…!」
「まぁまぁ、恨むんならカイスを恨むんだね。アイツが回したんだから」
「…ていうかカイスって誰」
「そうだ、何でそいつは俺達のこと知ってるんだ!?」
「そりゃあ私が言ったからねぇ(笑)」
「なんで言うの…」
「言わなければこんな事には…!」
「あれ、2人して意見一致?めっずらしーこともあるもんだね、あはは」
「………」
「くそ…!とりあえず、さっさと終わらせるぞ!」
いきなりアズさん乱入でした(ぁ

1)お互いの印象は?
「…しつこい」
「∑何だそれは!?」
「だってしつこいじゃん…。いつもいつも俺のとこ来て…」
「だ、だからそれはお前が…!!」
「…俺が何?気に入らないとこがあるなら言ってって前も言ったじゃん…」
「うっ…!も、もういい!次に行くぞ!」
ライル君答えてない!!(滅

2)お互いを何かに例えると?
「…さあ。サンダースでいいんじゃないの」
「…お前、まともに答える気あるのか?」
「…あんまり無い」(ぇ
「……。なら、お前はブラッキーだな。というかお前は…例えようにも思いつかない」

3)なんとなく相手とここは気があいそう、と思うところは?
「気が合うなら…。…やっぱいいや…」
「…気が合うなら何だ?途中でやめるな!」
「…わかってるくせに」
「く…!…まったく、クロと気が合うところなんてあるわけ無いだろう!」
「あはは、何気にアンタら仲いいよねぇ、ホントに(笑」
「∑どこがだ!?俺はクロと仲良くした覚えなんて無いぞ!」
「…うん」
「周りからはそう見えてるってことだね、アンタら見てると面白いよ?(笑)」
「面白くなくていい!くそ…!」
アズさんがいた方が進めやすい(滅

4)相手とは恋人としてやっていけそう?
「…やだ…」
「∑嫌かどうか答える質問じゃないぞ!?俺だってお前と恋人なんてゴメンだ!」
「…ていうかライル彼女いるじゃん…」
「あ、ああ…。お前、恋人欲しいのか?」
「そんなこと言ってない…。…何聞いてたの?」
「∑なっ…!?」
クロさんだと恋人とかそういう質問答えにくいよ!(そうかよ

5)自分の理想そのものを100点とすれば、相手は何点?
「お、お前は…10点くらいだな…」
「ふーん…」
「…それだけか?(←ちょっと寂しい)で、お前はどうなんだ」
「…言わなきゃダメ?」
「∑どういう意味だ!?そんなに低いのか!?」
「…うん。最悪」←…
「∑∑!!(ガ―――――ン)orz」

6)貴方の部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまで片付きますか?
「…別に基地は散らかってないし」
「…まぁな」

7)好きな家庭料理は何ですか?(3つまで)
「…わかんない」
「自分の好きな料理が分からないのか?」
「思いつかないもん…」
「まぁ、俺も聞かれるとな…!」

8)炊事・掃除・洗濯。結婚相手にこれだけはやってほしいのは?
「…炊事」
「俺も。お前、相手がいないんじゃどうするんだ?」
「…さあ」
「…お前、何も考えてないだろう…」

9)無条件で、相手に一つだけ願いをかなえてもらうとしたら?
「…俺につっかかってくるのやめて」
「な、お前こそいつもいつも俺に超能力使うのやめろ!」
「…それはライルが俺の願い聞いてくれればやめるけど」
「なんだと!?」
「…聞かないなら俺もやめない。嫌ならそっちからやめてね」
「くっ…!!」

10)お疲れ様でした。最後に回す人をキャラつきで5人どうぞ。
「アンタらじゃ回しそうにないからさ、私が回していい?」
「…うん」
「誰に回すんだ?」
「あー…じゃあねぇ、
如白さんのとこのルチルさんとアイライトさん
ろきあさんのとこのガイアさんとラッシュさん
森晶風さんのとこのレンティアさんとホルークスさん
に回そうかな。時間があったらよろしく!」

「じゃ、これで終わりだな?」
「…うん」

微妙な終わり方だ(滅 もちろんスルーもOKです!
回したくてもクロさんとライル君だとやりづらいのでアズさんに回してもらいました(殴

寒いー

2007年02月09日 11:09

今日もバイトだ!めんどい!でも明日と明後日はお休みだ!

昨日私信とか電波とかコメントレスとか書けなかったので早速ー
>如白さん
ぎゃ!まさかニルさんまで擬人化していただけるとは感激ですー!
素敵なお二人と3人組なうえにしかもリームさんの弟子ですか…!嬉しいですえへへh(終
敬称略やらあだ名やらはどうぞどうぞご自由に!むしろ嬉しいですv
こちらも頂いた子達はいつか擬人化したいなーとか思ってるので、
突然出てきたらすいません(笑/うな
エンさんなら押しかけでもきっと修行に付き合ってくれます!(笑


>芽李さん
芽李さんの日記でも猫バトン拝見しましたが、
他にも色んなところで見ましたので(笑
何か流行ってますよね猫バトン!
回してくださっても良かったですよー!結構ノリノリでやってましたから(笑


猫バトン、指名されてなかったらきっとずっとスルーし続けてましたからこの人は…!
その割に結構ノリノリでやってた私がここに(…
ニヤニヤしながら見てくださってどうもでした!(笑
年は私の方が1つ上だと思いますよー!多分!(ぇ>H野さん

猫バトン持ってってくださってありがとうございますー!>氷神さん

夫婦で50連勝、頑張ってくださいー!>夕都筑さん
って昨日言えば良かった…!(

昨日は再び夕都筑さんと共演バトンでしたー!もう伏せる気無いね大佐さん
カエイさんとそのお友達ヒルスィルさんとのバトンなのです!
恋人同士でやった時より進みが遅いのは2人でケンカしているからだと思いますが
ケンカの原因ってカエイさんの失礼な発言からですよね!スイマセン!!
でも楽しいです!(…
まさかエダッチさんを除く他所のお子さんとケンカできるなんて思わないじゃない…!

マイソロジー
ティア!
ルークとティア2人との腕試しを無理だなと思いつつやってみたら勝った!(ぁ
ティアの術ならレアさんでも避けられるんだぜ!
他の奴らのは避けられないからまだ無理です
ティア残しとくとルークを回復されそうなので、まずはティアだけ集中攻撃。
ティアを倒してしまえばあとはルークだけなので楽勝さ!
ジーニアスとかアーチェとかってインディグネイションなんてやってきやがるんですね!(?
クラトスにも勝ちました!Lv.50あればいけるんじゃないかと思って挑んだら勝てた!
一度回復されたけどな!ファーストエイド速すぎなんだようお父さん
クラトスに勝てば魔法剣士になれるんですね…!でもグレードが足りない…!(滅
グレード溜まったら魔法剣士になろうーでもレベル上げがめんどいなぁまたLv.1からだ…!

バトンメモ!
・如白さん宅シーマさんからオリジナルバトン(イリ)
・修さん宅クドウ君からキャラクターバトン(クィル)
・森晶風さん宅アイアナさん&如白さん宅シーマさんからキャラクターバトン (ライル)
・夕都筑さん宅トレクロルさんからキャラクターバトン(フィン)
・ゆずもちさん宅クーロンさんからキャラクターバトン(アズ)
・氷神さん宅ミントさん&池地さん宅キミちゃんからオリジナルバトン(シャン)
・エダッチさん宅カイスさんから会話形式指定キャラバトン(クロ&ライル)
・エダッチさんからうろ覚絵バトン
 (ゲルドブレイム:バテンⅡ/Ⅰ/火炎洞窟/ED/ マルペルシュロ未完成体)
・ろきあさんからバンド化バトン(擬人化)
・遠峰さんから恋人バトン
あと共演バトン!

主に擬人化のバトンを溜めすぎですね!
このあと何かできたらいいなぁ。

レスとかもしなくちゃなんだけど…!遅いですね…!
何かあったら追記!


Recent Entries


