--年--月--日 --:--


昨日サボりましたね

2007年08月31日 16:31

だって疲れたんだもの…←

昨日は川越行ってきた!太鼓やりまくってきたよ(
そのせいで今現在指が痛いです(ぁ 手が筋肉痛か!!でも楽しかったからいいのだ…
川越のゲーセンにある太鼓は全部10ですね…。でも3曲か4曲出来るから何か良さ気だ
5回ほどやって帰ろうということで川越を去りまして
帰って来てから最寄り駅の近くにあるダイエーに行ったら
太鼓あったのでまた2回やってきました((
あそこのは9だった!9が一番曲的に良いです。スパート!があった!!
ドルアーガの塔メドレーもあった!何か嬉しいねドルアーガ疲れるけどね
結局昨日は太鼓7回やったのでした。曲数で言えば22曲やった(やりすぎ

そして川越ではFFCCを買ってしまいました(  実はやりたかったんだ…
ということで昨日の夜エダッチさんと共にマルチプレイー楽しいね!!
シングルはまだやってません。
エダッチさんはクラヴァットで私はセルキー。女の子ですの。2段ジャンプが好きだ(?
名前はミカラですの。画面見ずに適当にタッチして出来た名前です(酷い
こういうやつの名前はあまりまともに考えないですね…
マイソロも「レディアント」からとって「レア」だったからね!!←
そういえばマイソロ2周目始めただけで進んでいない(滅
やる気が出たら今度は魔法剣士でクリアするのよ!!クラトスと一緒!!(?
セルキーの武器が弓だから
攻撃すると高確率でエダッチさんのクラヴァット君もまとめて攻撃します(終

とりあえずこれを買ってしまったからしばらく何も買わない方が良いかもしれない(金が/ぁ
そして指が痛いので何か今日何も出来なさそうなんですけども。
絵を描く気も出ないしな…。どうも最近あんまりパソ子をする気になれない。

バトン受け取ってくださってありがとうございますー!!>受け取ってくださった方々へ!


以下反応やら雑談やら を書いたら日記より長くなった!!(滅)手痛いのに!!
ラスアさんっ フィアさんが面白いと仰ってますよっ!良かったですねv
∑え…、面白いの…!?; 僕は面白くなかったよ、フィア…orz
面白いって言われると、ラスアと入れ替わってたクルアスも微妙な気分よねv
えぇ、まぁ…そうですね…。←微妙な気分
そーいえばカイスさん、あのバトン(俺がアイツ(略)バトン)クラミネさんとやることにしたみたいだね!
俺はやんなくていいんだよなっ!あー、良かった…。
…姉ですか。気持ちが悪いでしょうねぇ…。
ちょっとぉ、自分で回しといて何言ってんのよぉー。
ていうか…カイスさんが選んだワケじゃないみたいだけどね…;
いのちゃん、ご飯抜きになったら、こっちに来ればきっとクルアスが作ってくれるわよv
私は作りませんよ(←冷たい)貴方の友達でしょう。
貴方が作って差し上げたら如何ですか、大切なお友達のためにv(にこ

そうね、やる気があったらねv←
ねー、クルアスは料理上手だけどさっ
クルアスが出来るならクラミネさんも料理出来るの―――?

もっちろん♪出来るに決まってるじゃなーい♪
…この人の料理は確かに美味しいですよ。成功すればね。
…ですが失敗する時は盛大に失敗してくださいますv(うっかりやだから

なによ、失敗なんてしないわよぉ!
するでしょう。自分の失敗も分からないんですか。哀れな人ですねぇ、全く。
∑あ、哀れってなによぉ、料理くらい出来るんだから!
うーん…お姉さんでもクルアスには口じゃ勝てないんだね…;
∑∑ちょっとシャンちゃん、あたしがいつ負けたっていうのよ!
…いつも負けてるじゃないですか。
うるっさいわねぇー。
ていうかあんた、あたしが来た事カイス君に何も言わなかったんですってね?
何で言わなかったわけぇ?カイス君も言ってるじゃない。

…無理矢理話題を変えましたね。言わなきゃいけませんでした?
別にあたしはもういいけど、カイス君言って欲しかったみたいじゃない。
…言いたくなかったから言わずにいただけなんですけどね、
……黙っててすみませんでした。

∑クルアスが謝りやがった…!(小声)
…ちなみにエピソードの部分は皆さんには聞かれたくなかったので聞かせてませんv(にこ
…というか、そちらの皆さんは知ってるんですか?……あの時の事。

?? あの時??
……ほらほらぁ、あんた昔の事訊かれたくないんでしょ。
なに自分から気になる言い方してんのよ♪みんな気になっちゃうじゃない。

…気にされても話しませんから構いませんよ。
んもぉー、あんまり溜め込むといつかぶっ倒れるわよ♪
ま、それより今度はラスア君が答える番ね♪

∑えっ…あ…、ぼ…僕別にフィアとカランが一緒にいるのをなんとも思わないなんて一言も言ってないんだけどな…;
じゃあ気にしてんのかよ?
そ、そりゃあ気になるよっ…!
気になるけど…一緒にいるなって言うわけにもいかないし言ってもしょうがないし…;

そんなんじゃフィアさんに嫌われちゃうよっ!
∑……!フィ…フィアさんっ ラスアさんを嫌わないであげてくださいねっ;
あらあら、フィーが本気で心配しちゃってるわねv
…というかこれ、いつまで続くんですか。
いい加減長すぎるのでここで終わりにしましょうv


おわり。あいつらバトンは受け取ったからねエダッチさん

俺がアイツでアイツが俺バトン5!

2007年08月29日 17:27

本日3つ目。

俺がアイツでアイツが俺バトン
指定:●クルアス(ドンカラス♂/中身はラスア) ●ラスア(レントラー♂/中身はクルアス)

クルアスラスア入れ替わり!
↑∑あっこれクルアスさんの白メッシュ描き忘れた(

1.まずはお名前と入れ替わった相手の名前を教えて下さい。
「えっと…僕はラスア。今はあの…クルアスと入れ替わってるけど…;」
「……私はクルアス。今はラスアの姿ですが」
「ク…クルアスなんか怒ってる…?;」
「…まぁ、機嫌は良くはないですね……はぁ…」←やりたくなかった

2.入れ替わっちゃった!第一印象は?
「ぇえ…そんな事言われても…;;」
「……ラスア。私の姿でそんなにオドオドしないで頂けますか。
 …見ているだけでイライラするので」

「(怒ってる…!!;)ご…ごめんなさい…;」
「はぁぁ……(溜息)ちょっとこれは…違う意味で耐えられないかもしれませんよ、カイス…」
↑カイスさんに回された

ラスアさんが答えてねぇ(ぁ)クルアスさんの第一印象は「イライラする」だよ←

3.この状態で一日何する?
「う、うーん…;何するって言われても特に思いつかないんだけど…;(怖いし…)」←本音
「…では気分転換にカランのところにでも行きましょうか」
「∑えっ!?な、何するの…!?」
「…さあ。その時の気分によりますが…
 今はイライラしてますので何かストレス発散になるような事をしたいですね、カランに

「何でそこを強調するの!?何でカラン限定なの…!?
 ていうかカランのところ行くより(怖いから)早く終わらせようよ、ね…!;」

「…一日何をするかと訊かれたので答えただけじゃないですか。
 カランに会うのがそんなに嫌ですか?
 やはり今度もう一度カランと一対一で話した方が良さそうですね」

「∑や、やだよ…!そんなに僕を虐めるのが楽しいの…!?;」
「何を言うんです。貴方が勝手に焦って勝手に怖がっているだけでしょう」
「そ、そんなこと……あるのか、な……orz」
ラスアさん弱!!

4.これを見たあなたの周りの人々の反応は?
「クルアスとラスアが入れ替わってるってホント―――――??」
「…うん…orz」
「∑クルアスがうんとか言いやがった…!気持ちわりーな…」
「…何か言いました?」
「∑∑……!!ラスアが敬語ってのも何か変だな…!」
「でも、ラスアさんも時々敬語を使いますよねっ!」
「そうね、敬語じゃないクルアスの方が違和感があるわよねv」
「あら、でもクルアスも昔は敬語なんて使ってなかったのよぉー?ね、クルアス♪」
「そーなの?」
「……えぇ」
「あ、そーだ♪ねぇラスア君、折角クルアスになってるんだから、
 その姿で姉さんって呼んでみてくれない?クルアス普段ほとんど呼んでくれないんだもの」

「え…?;ね…姉さ「何を言わせてるんですか。
ラスアもこの人の言うことを素直に聞かなくていいんです」

「もぉー、怒らない怒らない♪ほら、もういいからさっさと次行きなさいよ♪」
“ほとんど”ということはたま―――にちゃんと呼んでるらしい。

5.相手になってしてやりたい!ってことは?
「……先程言いましたね」(3つめの質問
「∑!!や…やっぱりあれ本気なの…!?;」
「…いくら言ってもその(オドオドした)態度は直らないようですね…(溜息
 これ以上私を怒らせたら本当に行きますよ、カランの所に」

「∑∑や、やだ…!は、早く次行こうよ…!;」

6.逆にされたくないことって?
「…これも先程言いましたね」(2つ目の質問
「ご…ごめん…;」
「そんで、ラスアはー?」
「え…えっと…怒らないで欲しい…な…;」
「それを言ったら、逆効果じゃないかしら?」
「∑ごっ…ごめんなさい…!!;」
「なんか…普段のクルアスはムカつくけどこんなクルアスは見てられねーな…;」←戸惑ってる

7.正直今の自分どう?
「身体自体は別に悪くありませんよ。
 …ですが自分の身体にラスアが入っているのを見るのは…そろそろ限界です」

「∑も、もう少しだから…!;
 それでえっと…僕も悪くないけど…クルアスが怒ってるから…;;」

「そういえば、ラスアはクルアスの姿ならやっぱり飛べるのかしら?」
「翼がありますもんねっ」
「…翼があっても初めてでは飛べないんじゃないですか」
「ぇえ、飛んでみてほしーなぁー…」
「飛んでみろよ、ラスア」
「∑え…!?;僕飛びたいなんて言ってないのに…;」
「…翼に傷を付けないでくださいね、ラスア(にこ)」
「い…いや…えっと…やっぱ怖いからいいや…;」

8.元の体に戻れたとしたら今すぐ戻る?
「戻るよ…;(怖いから)」
「戻りますね」
「2人とも即答したね…;」

9.大変! 戻れなくなっちゃった!
「そ…そんな怖すぎることになったら僕どうしたらいいの…!?;」
「…死んだ方がマシかもしれませんね…」
「∑そ…そんなに嫌なの…!?;ていうか僕の身体で死なれちゃ困るよ…!;」
「ラスアの身体が嫌だというより、早く戻りたいだけです」
「そ…そっか…;」

10.次に回す人をそれぞれ2名選んで下さい。
「じゃあ僕は…黒鴉さん宅のサリエルさんとラグエルさん
「…では私は(エダッチさん宅の)カイスとカエイ…」
「∑はぁ!?」
「…又は姉(クラミネ)、どちらかお好きな方とどうぞv」
「カ…カイスさんに仕返し…?;」
「あら、あたしはいいわよぉ♪面白そうだし♪」
「カイス以外はスルーしてくださっても構いませんので、宜しくお願いしますv」
***
長くなった!!
回す時以外、回答中にクルアスさんの台詞に
1つも「v」が入ってないあたりちょっぴり本気で怒っているようだ(ぁ
ちなみに絵はなんとなく描いただけです(
[ 続きを読む ]

バトンをしよう

2007年08月29日 14:09

本日2つ目。
普通のバトンも消化しましょうーやらないと溜まるから!!もう溜まってるけど!!←

まずは滝瀬さんから頂きました作画過程バトン
▲回してくれた人の画風はどんな感じですか?
表情豊かでイキイキしてると思いますよー!

▲よく使う画材は?
これはCGとアナログ両方答えるべきなのかしらどうなのかしら。とりあえず両方いこうか
CG→SAI、Pixia(最近は加工にしか使ってませんが)
アナログ→コピック、水彩色鉛筆とか。

▲では作画過程を教えてください。
■CG  はメイキングあるから書かなくていいような気がするけどまぁいいや
1.キャンバスサイズは適当←
下書きをざかざかと。落書きだと簡単なアタリ線だけ描いて下書きしないときもあるけども。
一人テイルズ祭りのロイドとクラトスがまさにそれなのだよ(そうかよ

2.下書きできたらペン入れ。下書きがアナログならスキャンしてペン入れ。
メイキングではSAIの鉛筆0.7で描いてると書いてありますが
今は鉛筆じゃなくて“ペン入れ”にして描いてます。別にどっちでもいいと思うけども!
“ペン入れ”で描くときは太さ0.5をよく使う。

3.ペン入れしたら色塗り。
私はよく肌から塗ります。塗ったら新たなレイヤー作って髪。
それ塗ったらまたレイヤー作って別のところ。って感じで塗りながらレイヤー増やします。
この時色塗りレイヤーは「乗算」にするんだ!!

4.塗り終わったらレイヤー結合して完成。
…だけどこの後Pixiaで加工することが多い。CGはこんな感じ?

■アナログ
1.まずは下書き。アナログ絵はよくポストカードに描くですね。
構図とかあんまり考えないので(ぇ)勢いで描くんだよ(どうしようもない

2.下書きしたらペン入れ。ペンは適当ですが水彩ボールペンが多いです。
だからこれでペン入れすると水彩色鉛筆が使えない(滅 滲むからね!!
ていうかペン入れは嫌いなんだよ(訊いてない

3.乾いたと思ったら消しゴムで下書きを消す。
消すと線が薄くなっちゃうので色塗りしたら簡単になぞったりしたりしなかったり。

4.色塗り。基本的にコピックばっかり。
ここもやっぱり私は肌から塗ります。肌→髪→服→目とか細かい所 って感じ?
目を塗るのはいつも一番最後だな!
CGでもアナログでも肌を塗るのが一番好きだわ(そうですか
髪も嫌いじゃないけどこれは髪形によるわ。

5.最後に白ペンでハイライト入れたりちょこちょこ修正したり。で完成?
こんな感じかな!アナログ絵とか最近全然描いてないのですが。
しかしアナログバトンを回していただいてるからアナログ絵も描くのです。

▲次に回す5人
ストップします。回してくださってありがとうございました!


続いて頼城さんから頂きました最愛キャラバトン
答える順番めちゃくちゃすぎですね。

*ルール*
「どれも!」とか「全部!」って回答は×。

■貴方が世界で一番愛してる人は?(イニシャル可)
擬人化フィーバー中だからうちの子でいいですか(
救助隊ならクロさん、パール軍ならクルアスさん。
原型で言ったらブラッキーとドンカラス!!ていうか悪タイプ愛。
今まで最愛ポケはブラッキーでしたが最近はドンも好きすぎてたまらない

■その人をどの位の期間愛してますか?
クルアスさんは作ってからまだ1年経ってないですね(
クロさんもまだ2年経ってないですね((
ブラッキーは金銀の時からずっと好きですの。
でも当時はブラッキーよりエーフィが好きだった…。
ドンカラスは最初嫌だったけど今はとっても好きだ…。もふもふだ…←

■その人のどんな性格を一番愛してますか?
2人とも「おとなしい」性格ですね…
クルアスさん大人しいって感じじゃないけどね…(滅
クロさんはまだいいけど
クルアスさんっていうかドンカラスにおとなしい性格とかすごくどうでもいいよね!!

■その人の外見でどこを一番愛してますか?
黒いところ(?

■その人のどんな表情を一番愛してますか?
クロさんいつも無表情(滅
クルアスさんはよく笑みを浮かべてますね(?
嘲笑とかすごくしそうだけどそれはあんまり描かないなぁ。

■その人のどんな仕草を一番愛してますか?
これはよくわからないからバトレボでの原型姿でいこう(ぁ
ブラッキーは倒れる時が可愛すぎて可愛すぎて超好きです。ていうか全部好きです。
ドンカラスは飛んでる時のが好きです。
倒れる時にひっくり返るのも何か悲しいけど好きだよ…ていうか全部好きです←
飛んでるドンの足が好きだ!!飛んでなくても好きだ!!ていうか鳥の足っていいよね!!
「全部」って回答は×だそうなのに普通にルール破りな大佐さんです

■その人の声も愛してますか?
鳴き声はどっちも好きよ。ドンとかとても鴉だよね(?
擬人化だとどんな声でしょうね…なんとなくイメージはあるんだけど説明できない
どんな声だと思いますか(知らん

■顔と性格どっちも愛してますか?
愛してる!!ていうかこの2人の性格は思いっきり私の好みですから

■嫌い、苦手な部分も含めて愛してますか?
クロさん大人しいせいでせっかくブラッキーなのに防御が低いので
格闘に激弱なのが悲しいですね。その代わり特防はとっても高い。素敵だ
クルアスさんはドンにしては防御系が高いのですが
それでもパール軍の中では防御も特防も一番低いのが悲しいですね。
クルアスさん大人しい性格のくせにクラミネさんと防御がほとんど変わらない辺りかなり防御に努力値が振られてしまっていると思われるうえに、その分攻撃に振られていないため物理型なドンカラスにしては攻撃が低いというのもまた悲しいですね。
しかしそんなあなたが好きだ(長いよ

■たとえ嫌われても愛してますか?
愛してる!!2人とも嫌った相手にはとことん冷たそうですね(滅

■自分も愛してますか?
自分は別にそんなに愛してない!!((
色々マイナス思考ですから(?

■では最後に、本当に愛してますか?
愛してるから贔屓されてるんだよ←

■お疲れ様です。では愛を確認させたい方を5人どうぞ。
ではではフリーで!答えたい方持ってってくださいー

そういえば明日のポケモンシゲル出るですね。
明日の目当てはシゲルとシゲルのブラッキーだ!!(

長いからこれで投稿しよう。
次は擬人化関係なバトンやりたいけどやる気がもつかな

口調バトン6!

2007年08月29日 12:31

【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定:シャン(シャワーズ♀)

今日はボクが日記の代弁しま―――――す!
永月さんバトンありがとーございましたっ!

でもやっぱり今日はまだ何もしてないんだよねぇー…。
昨日のお祭りは、ホントにかき氷だけ買ってあとはおばあちゃん家でひたすら太鼓してたよ!
雨も降ってたし雷まで鳴り始めてたけどねー。雨が止んだところで買いに行ったんだ!
おじいちゃんやおじちゃんからお小遣いも貰ったんだよー!やったね!でもかき氷しか買ってn(終
帰ってからも太鼓とかしかやってなかったなぁー…。

明日は川越あたりに行く予定なんだ!雨だったら行くかどうかわかんないけどね!

うーん…何か昨日以上に書くこと無いんだけど…;
もう終わんなきゃダメ?

書くことねーなら終われよ。昨日みてーに長くなんだろー
ぇぇええ、もっと喋りたいのに―――!!短いよ!!
いつも沢山喋ってるでしょう。回さないんですか?
∑まっ回すよ!えっとね、じゃあー、
ろきあさんとこのシィルーン
と、イツキさんとこのキャロさんと、
夏帆さんとこのサイカちゃんと、永月さんとこのフィノと、梟野さんとこのスレイ
良かったらど―――ぞっ!スルーしてもいいけどね!

さてさて、では回したことですし終わりにしましょうかv
ここまで見てくださってありがとうございましたv

∑∑!! あ、あれ…?終わっちゃった…?;;
ちなみにこの後、バトン祭りをするかもしれないんですってv
***
最後にちゃっかり出てきたイリさん←
シャンにも言わせてますがスルーOKです!

続きでコメントレス!頼城さんへ!
[ 続きを読む ]

口調バトン5!

2007年08月28日 18:06

【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定:フィン(エーフィ♀)

こんにちは!えーっと、今日は私が日記の代弁します!
このバトンはちょっと久しぶりかな?しばらく止まってたし。
これは春日さんからよね、バトンありがとうございましたv

っていっても、特に書くことないかなぁ。
なんか最近地味に無気力なの…は私の親だけどね。とにかくあんまりやる気が出ないみたい。

今日はお祭りだから、多分夕方くらいにはおばあちゃん家に行く事になるのかな?
行ってもきっと暇だから太鼓でもやってることになるんだろうなぁ…。
とりあえずお祭りはかき氷が食べたいだけなんですって。前も言ってなかった?

書くことないから昨日のこと…も、やっぱり太鼓とかやってただけなのよね…。
つなビィにも投稿してるけど、最近バチお先生が可愛くて仕方ないの!可愛くない?
そういえば、おにのさいたま2000が初めて自力でクリアできたのよ!ギリギリだったけど…;
キャリバーⅡはなんか、普通にクリアできるようになったのよv
あ、それから初めてリアルタイムでひぐらしのアニメ見たかなぁ。
テレビじゃなくて、携帯で見たんだけどねv
ていうか、これは昨日じゃなくて今日なんだけど…。夜中だし。

うーん…ホントに書くことないなぁ;というわけで電波も言っちゃうわね!
えっと、最愛キャラバトンと、パール軍のクラミネさんにうさぎバトンと、
イリさんにキャラクターバトン受け取りました!って、頼城さんと永月さんと黒鴉さんにv
どうもありがとうございますv受け取り損ねてるのがありそうなんだけど…;

それじゃ、今日はこの辺でいいかな?
回す人はー、じゃあセララさんとこの千里ちゃん、どうかな?
もちろんスルーしてもいいから、良かったらどうぞ!
ここまで見てくれて、どうもありがとうございましたv
この後パール軍の人たちに喋らせるんですって。じゃ、私は帰るねv


…というわけで、フィアさんに反応してあげなさい、ラスアv
∑………!!フィ、フィアが黒髪になってる……!?
黒猫バトンだってー。前にカエイがやったじゃん!微妙だったけど!
∑う…うるせーよ!つーかお前に言われたくねーし!
∑ボ…ボクはまだやってないでしょ―――っ!?なにさ!!
…喧嘩をするなら向こうに行きなさい。終わらないでしょう。
それでラスア、黒猫なフィアさんはどうかしら?
ラスアさんとお揃いなんですよっ!
う…うん、そうだね…///えっと…、似合ってると思うよ///ちょっとビックリしたけど…;
貴方に回しても面白くないとも仰ってますよv
∑ぇ、あ…うん…そ、それはそうなんだろうけど…;何かショックだね…orz
フィアさんっ ラスアさんが回してもらえなくて落ち込んでますよっ!
∑∑え、ちょ、フィー…!別にそういうわけじゃ…ないんだけどな…;orz
ラスアは前に猫バトンで猫耳をつけたんだから、
あれで黒猫バトンをやったことにも出来るわよねv

そうですねっ 良かったですねv
い…良いのかな…;まぁいいや…うん…orz
…回して欲しいのか欲しくないのかどちらなんですか、貴方は
あ、そういえば、さっきフィンさんが言ってくれたんだけど、
ラグエルさん、キャラクターバトンありがとうございましたv

それじゃあたしも!クロノル、うさぎバトンありがとねぇ♪
ほらクルアス、あんたこないだダメダメだったんだからあたしがお手本見せてあげるわ!

必要ありません。(即答)突然出てきてなんですか。
クロノルもどうしてこんな人を尊敬しているのか…理解出来ませんね、全く…(すいません

クラミネさんクラミネさん!!
エダッチさんがこれからお前の事をクラミネーちゃんと呼ぶんだって!!
あらあら、親まで出てきちゃったわねv
ぇえ、何よそれぇ。別にいいけどぉ(いいのか
長いからここで終わろう(唐突
打つのがめんどくなっただけだと思うのは僕だけかねエダッチさん。

続きで私信です!コーディネーターさんへ!
[ 続きを読む ]

あつい。だるい。つかれた←

2007年08月27日 13:59

昨日の疲れのせいでやる気が出ないー

そういえば一昨日太鼓やってかんたんも全曲クリアした!
全曲フルコンボですのーふつうも出来てないやつやろうかしら
あとはおにだけなのですがおにで全曲クリアは無理だから…orz
ドルアーガは昨日エダッチさんがクリアしてくれましたがきたさいたま2000とか出来ない!!
全曲フルコンボクリアでも認定証出るんですね。むずかしい以上では無理だ…

昨日ポッポが大量発生してたからちょっと久々にポケトレやろうかなと思ったけども
やっぱり疲れたのでやめました(そうですか  最近あんまりポケモンしてないんだ…
ダンバルだったらやる気出るのだが!!
ダンバル捕獲にはゴーストタイプ必須です(?  自滅しやがるから
ゴーストタイプいても自滅されたけどな!!わるあがきで(滅

何か右手が痛いというかだるいというかそんな感じだぞぉぅぅ昨日の太鼓のせいか!←
更新したいけど一人テイルズ祭りもやりたい(
過去話的な落書きもしたい。でも落書き部屋が鴉ばっかりになるのはちょっと嫌だな
とか言いつつ今はとてもやる気がないんだ…。出かけた次の日はやる気が無いんだ…。
30日は多分また出かけてきますですの。太鼓やりたいのよ!!←
そして次の日はきっと疲れているんだ(滅
お祭りは今日なのか明日なのかよく分からないわ(?  とりあえずかき氷が食べたい(??
というかお祭りの日はいつもおばあちゃん家で宴会になるのですが今年はやるのかどうか
宴会だと私は暇だからゲームしてるだけですけども。

なんかあったら追記。
擬人化部屋だけでも更新できるかなぁ。でもやる気g(終


**追記
とりあえず擬人化部屋だけ更新できた!
落書き部屋とかのログと頂き物アップですうふh(終
クルアスさんの過去話関係のは流血多いからどうしようかと思いましたが
落書き部屋に普通にアプってるからいいやと思って絵のとこに普通にアップ←
次はリンク集を更新したいけども!まだ全部回りきれてないから出来ない

あっそういえば太鼓のかんたんをやった時一気に62曲全部やったんだよ(そうですか
一気にやるととても疲れますね(じゃあやるな もうあんなことできない


**追記2
書き忘れ電波ー!
アズさんに猫バトン受け取りました!ありがとうございますー!>雛野さん

よし!これだけです(

続きで短いですが私信!ろきあさんへ!
[ 続きを読む ]

携帯から

2007年08月26日 18:55

疲れすぎてパソ子触る気力がないので携帯から!
なぜ疲れているのかというと先程までゲーセンで太鼓やってたからです(
おにでバチお先生とキャリバーⅡやったせいでヘトヘトだぜ!(自滅
しかもおにでやる前にむずかしいでも2回やってたから余計ヘトヘトだぜ!((
ちなみにキャリバーⅡはクリア出来ませんでした(滅
バチお先生は出来たけども!
キャリバーⅡはPSPのでもクリア出来たり出来なかったりなのだ…
バチお先生はおにでやらないとPSPのと同じ譜面じゃないんですね!!ちょっとショック

なんか太鼓のことしか書いてませんがちゃんとポケセンは行きましたよ(そうか
モンコレでパール軍の恋人夫婦出来るだけ揃えたいなぁと思ったのに
バシャーモとアブソルとブラッキーが売り切れてて無かった!!orz
なのでエーフィとアチャモとワカシャモとシャワーズだけ買いました。
リーフィアグレイシアレントラードンカラス早く出て欲しいなぁ
その後ユニオンルームでエダッチさんと2回バトルして1勝1敗でございました…

その後新宿の世界堂行って高田馬場行ってまた池袋のメイト行って帰りにゲーセン寄って太鼓3回やりましたというわけだ!!←
メイトの前で何かアニソンの演奏会やってたからちょっと聴いてから太鼓やりに行ったのでした。

とりあえず今日は歩きまくった…疲れた…
そんなわけで今日はこれで終了!!

あいつらバトン!

2007年08月25日 16:37

本日2つ目。バトンをしよう
エダッチさんから回されたのを回し返してさらに回し返されたのをまた回し返したら再び回し返されたあいつらバトンです!!(長い

あいつらバトン
指定:●クルアス(ドンカラス♂)

「クルアスまたこのバトンやるんだねっ!いいなー、いっぱい回ってきて」
「…やりたいんですか?」
「だってバトンって面白そーじゃん!ボクもいてもいい―――?」
「構いませんよ。まぁ、とりあえずバトンありがとうございました、カイスv
 貴方の子供達には別にそんなに興味無いので、きっとあまりまともには答えられませんよv」


■あなたの名前と2人の名前は?
「私はドンカラスのクルアスと申します。
 2人…というか3人ですが、とにかくそれはドンカラスのカイスと、
 ムックルのクル…ちゃん、ムクバードのカルム君です。この2人はカイスの子供達ですね」

「あれ?カイスさんの子供ってあの子(クルちゃん)だけじゃないの?」
「えぇ、…とりあえずシャンといると長引きそうなので、さっさと次に行きましょうか」
クルアスさんよりもシャンの方がカイスさんの子供に興味を持っているようだ←
シャンがクルちゃんの事を知っているのもボツになった合作漫画での出来事です。

■2人の関係と、あなたから見た2人はどんな感じですか?(印象・例え等
「関係はそのまま親子でしょう。
 印象は…そうですね、カイスは典型的な親バカだと思いますよv(にっこり)
 クルちゃんはまぁ、子供ですから仕方ないのかもしれませんが…
 …しつこいというかしぶといというか。
 カルム君は…よくわかりませんね、クルちゃんよりも会ったことがないので。
 というか、私は別にあの子達にはそんなに興味が無いんですよ…。
 まったく何を期待して私に回したんですか、カイスは」

「でも、クルアスはもう完璧に保護者役だから、
 子供の面倒をみるとなったらちゃんとみるわよねv」

「こらこら、どうして貴方まで出てくるんですかv」
「みんなも出たいんだよ!」(ぁ
「…はぁ(溜息)」

■2人に関して忘れがたい、印象に残っているエピソードが有ったら教えて下さい。
「別にあの親子についてのエピソードなんて無いですけどねぇ。
 クルちゃんだけなら、カイスが私にあの子を預けに来た時のことでしょうか」

「なんであの子ボクには懐いてくれないんだろ―――…orz←寂しい
 遊びたかったのになぁー…」

「あの子はここではどういうわけだか私にしか懐いてませんよ。
 まぁ、シャン以外はあの子に会ったことすらないでしょうからわかりませんが。
 で、カルム君については特にありませんv←
 カイスは昔からの付き合いですからまぁ色々と、ということでv」

クルちゃんがシャンに懐かなかったというのもボツになった合作漫画での出来ごt(終

■2人が大喧嘩している場面に出くわしてしまいました!あなたならどうする?
「おやおや、あんな小さな子供と大喧嘩だなんて大人気ないv」
「∑えっカイスさん子供と喧嘩したの!?」
「それじゃ確実に、カイスさんが勝つわよねv」
「子供相手に容赦無いですね、カイスv
 ……あ、私は傍観しますよv」

何か3人でカイスさんを弄っているぞ!!(滅
クルアスさんはわざとですがシャンは素です。イリさんはわざとなのか素なのかわからない←

■1日だけ2人のどちらかと入れ替わらなければなりません。 どっちと入れ替わりますか?
「カイスですね」
「うわ、即答したねぇー」
「子供と入れ替わりたくはありませんのでv」

■ぶっちゃけ2人には今後どうなって欲しいですか?
「別に…どうなって欲しいとも思いませんが。
 とりあえず今まで通りでいればいいんじゃないですか」


■この2人に関してこの人に答えて欲しい、 という方がいましたらどうぞ。
「じゃーねー、今度は(エダッチさん宅の)カイスさんに、クルアスとクラミネさんについて!お願いしまーす!」
「………。…カイスはあの人が大嫌いなんですよ。機嫌が悪くなりそうですねぇ…」
「そーなの?でもクルアスさっきカイスさんとは昔からのつきあいだって言ってたし、
 それならクラミネさんもじゃないの?」

「姉弟だからといって何でもあの人と一緒だと思わないで下さいv(にこ」
「それじゃ、このままじゃクルアスも機嫌が悪くなりそうだから、
 この辺で終わりましょうねvここまで見てくれて、どうもありがとうございましたv」

***
毎回シャンが回している(ぁ
また回し返しだよエダッチさん。どこまで続くんだろうね。

もうダメだ…これだけで疲れてしまった…((
続きは一応このバトンのテンプレ。
[ 続きを読む ]

微妙に疲れている(?

2007年08月25日 14:21

昨日はキャリーさんとトル子と遊んできましたー
トル子の家にお邪魔して夜は花火した!花火ものすごく久しぶりだった…!
トル子の家ではずっとバンブラしてたですね。その後人生ゲームとときメモしてたですね。
6時半くらい?にちょっと早めに夕飯食べに行ってその後そのまま花火ー!
途中でいつのまにか蝋燭固定してた台紙も燃えてたけども!
線香花火あと数本というところでその火も消えちゃってライターで付けてたけど!
終わったのは9時過ぎくらい?片付けしてそのまま帰りましたー
楽しかった!また遊びましょうー
ちなみに家に着いたのは11時前くらいでした。というわけで昨日は日記サボった

明日はポケセンかいエダッチさん
27日だか28日だかはお祭りがあるのです。よく覚えてない←
お祭りは何か楽しみなんだけども
これが近づくと夏休みの終わりをものすごく感じるから微妙な気分ですね(

太鼓の達人でイヤホンつけて聴くのが楽しいですよ!!(聴くだけか
ラブリーXの歌詞を知ろうとイヤホンで聴いてたら大分分かってきたような気がする
ドリラーの曲も今まで何て言ってたのか分かんなかったところが分かった…。
まだわかんないところあるけども!
バベルとキャリバーⅡとドルアーガとモモーイを聴くのも好きです。
バベルとキャリバーⅡはオーケストラ調でカッコよい
そういえばむずかしいでカルマをフルコンボしてなかったから昨日やっとやった…。
出来そうなのに出来てなかったからやった…。

リンク集の整理はまだ時間がかかりそうだ…。
長い間更新されてないサイトさんは今度更新する時にリンク外させていただくと思います。
休止中とかのサイトさんは外しませんけども!
というわけでリンク貼らせていただいてるサイトさん1つ1つ回ってから更新するので
まだ時間かかるのです…。修正とか遅くてすみません…!
リンク集よりは擬人化部屋の更新の方が早く出来そうだな…!

そういえばアズさんとクルアスさんにお友達表記追加しました!
アズさんにはエダッチさん宅のヤミカラス♂よりさん、
クルアスさんには青波さん宅のアブソル♂SORAさんです!
どうもありがとうございました!!

電波!
ラスアさんに愛してるバトン受け取りましたー!ありがとうございます!>Ψ水城さん

作画過程バトン受け取りましたー!ありがとうございます!>滝瀬さん

好きな人バトンで名前出してくださってありがとうございましたv>青波さん
しかしこのバトンは回答済みなので、申し訳ないですがスルーさせていただきます~(^^;

今日はバトンをやりまくろうかなと思いますが疲れたらやめるであろう((
一人テイルズ祭りも早速止まりそうだな!(もうどうしようもない
夏休みだから愛してるバトンやろうとか言いつつ1つも出来てないですね!!(滅
続きで私信!ろきあさんへ!
[ 続きを読む ]

すっごく

2007年08月23日 18:18

やる気が出ません。
さっきまでシンフォニアやりまくってて疲れたんだ…←
やってないサブイベントを適当にやりつつ
禁書の中で戦ってたらクラとっつぁんのレベルが96になりました。もうすぐ100だよ!
100になったらミトス君倒しに行くんだよ!ていうかレベル100の称号が欲しいだけです
そしてつなびーにも投稿してますがプレセアのイベントで
ガイアクリーヴァーを取りにオゼット行ったら死んだはずのゼロス君が!!
思わず激写してしまったぜ…思わぬところで出てきたゼロス君。
1周目はゼロスルートでしたが2周目はクラトスルートなのです。ゼロス君久々に見たよ

うおぉぉTOSやりまくってたせいでキーボード打つのが疲れる…!!←
ちなみに昨日は太鼓やりまくってました。
むずかしいで全曲クリアしたから今度はふつうで全曲やろうと思ってやってたのでした。
ふつうも全部クリアしたから今度はかんたんでやろう。普通は逆ですね
かんたんは簡単すぎてつまんないからやらずにいたのだ…。
おにで全曲クリアは無理だ…ドルアーガとかきたさいたま2000とかとても出来ない!!
ふつうまでなら全曲フルコンボ出来るよ…むずかしいでは今の私では出来ないよ…

最近ポケモンやってない!太鼓ばっかりですの。
イヤホンつけてバベルの塔とかキャリバーⅡとか聴くとカッコイイですね!!迫力あって

あぁダメだすごくやる気が出ないー…
そういえば昨日また一人テイルズ祭りをしたくなったので
落書き部屋で適当にやろうと思います。しかし擬人化も描くぞきっと

どういうわけだか気分がとても乗らないので気分転換にバトンでもするかもしれないけど
落書きしてるかもしれない。とりあえず何かあったら追記しますよ

明日は遊びに行くのです!

なんか

2007年08月22日 15:55

雷と雨がすごいよぉぉぉぉ突然!
と思ったら雨は止んだ!もう意味が分かりません。虹が出てるよ(?
しかし雷はまだ鳴ってますね。何なんだろうね

何か今すごく日記を書く気が出ないのですが…。今日はもういいですか…(?
そういえば絵板と掲示板のレスやっとしました…!遅すぎでホントスイマセンorz
メールは未だ出来ていませんけども(終

リンク集も弄りたいよー擬人化部屋も更新したいよー

私信とか書き忘れていたことがあるので書きたいのですが
何か頭痛くなってきたのでまた後日にします…!パソ子の前にいると暑いわ
あっそういえばさっき超久々にシンフォニアのEDを見ました。エダッチさんがやったから
今度の日曜にまたポケセンに行くらしいよ。
サンダルで行くと足が死ぬから今度はちゃんと普通に靴でいこうねエダッチさん

なんかもうめちゃくちゃだな。追記はするかどうか

突撃!隣の擬人化バトン!15

2007年08月21日 17:16

本日5つ目。手が疲れた!!(じゃあやるな
もっかい隣の擬人化バトンです!これでとりあえず最後です!

突撃!隣の擬人化バトン!
●クルアス(ドンカラス♂) ●クルちゃん(ムックル♀)と付き添いで●カイスさん(ドンカラス♂)

▼まず、このバトンでインタビューに答えてもらう
擬人化ポケを二人決めてその子達をここへ呼んで下さい。

「……どうして私がこの子と答えなければならないんですか」
「お前のご主人様が拾ってきたんだろ?俺もついてるからいーじゃん♪」
「親がいないと出来ないのならやらせなければいいものを…全く」(溜息
「だーってまだ3歳だもんねぇ?ほら、クルアスによろしくーって」
「おにーちゃんよろしくねー」
「はいよろしく(にこ)……はぁ」

▼二人そろいましたか?では始めます。まず簡単な自己紹介をお願いします。
「……??」
「んー、とりあえずお名前は?」
「クルだよー」
「ムックルの♀でーすv」
「……………」
「ほらー、クルアスは大人なんだから自己紹介くらいできるっしょー?」
「…私はクルアス。ドンカラス♂です。
 ……ここまで馬鹿馬鹿しい気分になるのは久しぶりですよ」

「なんでさ、癒されるじゃーんv」
「おとーさんっ、おなまえは?」
「ん、おとーさんはいいの。これはクルとこのおにーちゃんでやるんだよ」
「はぁ……もう帰りたいですね…」

▼二人はどういう関係?
「別に…どういう関係でもないでしょう」
「おとーさんと、おにーちゃんは?」
「おとーさんとおにーちゃんはお友達だけど、クルとはあんまり関係ないしねぇ」
「ねぇ」
「ま、以前ちょっと預かってもらったことがある関係?」
「あぁ…、私以外には人見知りしてもう…」
「あれ、そーだったんだ。基本的には人懐っこいのにねぇ」
「ねぇ」
「クルのこと言ってんだよ?」
「??」
「クルさ、前におにーちゃんとこ行ったっしょ?
 あの時このにーちゃん以外とは遊ばなかったんだってね」

「…おとーさん、いなかったもん…」
「あー、知らない人ばっかで怖かったかー、よしよしv」
「本当に…子供が嫌いになりそうですよ…」←イライラしている
「別にお前が子供嫌いになるのは構わないけど、それで虐めたら殺すよv」
「虐めませんよvというかもう…貴方達を見てたら疲れました」(溜息
クルアスさんがクルちゃんを預かったことがあるというのは
合作漫画で描こうとしてボツになった話。
なのでオンにアプることはこの先も無いであろう!!

▼ふたりが戦ったら、どっちが勝つと思う?
「…この子に負けたら一生の恥ですよ…。それ以前に戦う機会なんて無いでしょうが」
「おにーちゃん、つよいの?」
「さぁ、どうでしょうね(にこ)」
「おとーさんとおにーちゃんは、どっちがつよいの?」
「ん、おとーさんv」
「…勝手に言ってなさい」
「怒るなってーvま、クルは戦闘経験無いに等しいからお前に勝てるわけないけどさ」
「別に怒ってはいませんからご心配なくv…というかこの子、戦ったことあるんですか?」
「あるよ、俺としては戦わせたくないんだけどさ。勝てたことないもんねぇ」
「ねぇ」
「…まぁ、当たり前といえば当たり前だと思いますが」

▼ぶっちゃけお互いのこと、好き?
「クル、おにーちゃんのこと好き?」
「すき――!」
「好き…ですか…」←反応に困っている
「お前んとこじゃクルアスにしか懐いてないし。嫌われるよりいいじゃん♪」
「まぁ…そうですけどねぇ」
「で、お前は?」
「あぁ…、ここはとりあえず好きだと言っておきます(にこ)」
「よかったねぇクル、にーちゃんもクルのこと好きだって」
「おにーちゃんっありがとーv」
「どういたしまして(にこ)」

▼これで擬人化さんへの質問は終わりです。
では管理人さん、このバトンを、1~10人の方に回してください。
回してくれた方にリターンするのも(回してくれた方のおうちに擬人化が3人以上いれば)OKです。

「止めます。もともと拾ってきたものだそうですし」
「クルは?」
「??」
「あー、よく分かってないからクルもいいやv」
「では私は帰りますよvここまで見てくださってありがとうございましたv」
***
終わった!!終わったぞ!!疲れた!!
1ページ全部今日の記事になっちゃった!!
いい加減バトンメモを更新しようか。

続きはテンプレ!
[ 続きを読む ]

突撃!隣の擬人化バトン!14

2007年08月21日 16:49

本日4つ目。今度は隣の擬人化バトン!

突撃!隣の擬人化バトン!
●クラミネ(ドンカラス♀) ●カイスさん(ドンカラス♂)

▼まず、このバトンでインタビューに答えてもらう
擬人化ポケを二人決めてその子達をここへ呼んで下さい。

「やぁーっだカイス君久しぶりぃー♪元気だったぁー?」
「∑∑!!! っえ…あ…あー……っと…
 クルアスのねーちゃん…が、なんでここにいらっしゃるのかな―――…あはは…」

「あら、クルアスから何も聞いてないワケ?最近来たのよ♪」
「へぇそうですか…」
「なによ久しぶりなのに薄いわねぇー。
 ていうか、カイス君がここにいるってコトはこのバトン、やるんでしょ?」

「えぇぇ…誰と…」
「もちろんあたしとv」
「……なんで」
「なんでって、しょーがないじゃない、親の命令だもの」
「俺は何も聞いてませんけど」
「えぇー、でもここにいるってコトはやれってことなんでしょ、たぶん。
 さっさと次行きましょ♪」


▼二人そろいましたか?では始めます。まず簡単な自己紹介をお願いします。
「あたしはドンカラス♀のクラミネよvほらカイス君も!」
「君付けで呼ぶのやめてくんないですかね」
「なんでよぉー、いいじゃない似合うんだから」
「嫌だ」
「何が嫌なワケぇ?クルアスも君付けはやめろって言ってたけど」
「とにかく嫌なの!!つーかアンタ自体好きじゃない、悪いけど」
「そんなことわかってるわよ、昔っからでしょ♪ていうかカイス君も答えなきゃ」
「…ちっ(舌打ち)…俺はカイス。♂のドンカラスです」
「そーそー、じゃ、次行きましょ♪」

▼二人はどういう関係?
「さぁねぇ」
「冷たいわねぇー、昔からの付き合いじゃない」
「それはクルアスと。ねーちゃんにそんなに世話になった覚えありませんけど」
「まーね、クルアスとだって一緒にいたのはそんなに長くないしねぇ」
「大体なんで今更来るわけ?クルアスだってそんなこと望んでないっしょ」
「あたしにだって色々あるの!ていうか戻ってきちゃダメなワケ?」
「俺はもう会いたくなかった」
「んもぉー、ホントはっきり言ってくれるわねぇー…。
 あたしのこと嫌いなのは別にいいんだけど、もーちょっと機嫌直してくれない?」

「誰のせいでこーなったと思ってんですか」
「あたしでしょ♪あたしと2人っきりがイヤならクルアスでも連れてくる?」
「……いい。クルアスにあたっちゃいそーだし」
「そ、じゃあ少しは機嫌直してねぇ♪」

▼ふたりが戦ったら、どっちが勝つと思う?
「俺だね。ねーちゃんに負けるなんてこれ以上の屈辱はないですよ」
「なによぉ、わかんないじゃない?」
「じゃあやってみようか?ボコボコにしてやるよ」
「えぇー、嫌よバトンの途中だし!」
「ま、俺はいつでも受けてたちますから。実力の差を知ればいいさ」

▼ぶっちゃけお互いのこと、好き?
「まーね♪あたしのことは嫌いなんだろーけど」
「えぇ、そりゃもう。アンタに好かれてるってコトも吐き気がするわ」
「もー、そこまで嫌わなくたっていいじゃない」
「そこまで嫌われてると分かっててよく好きだなんて言えるね。
 いっそ嫌ってくれた方が俺も楽なんだけど」

「あー、それはムリね。あたしカイス君みたいな人は結構好きだもの♪」
「……クルアスと姉弟だなんて思えないね。二度と俺の前で好きだなんて言わないでください」
「クルアスと似てないのは分かってるわよ。
 それに心配しなくてもそんなやたらと好き好き言わないから♪」

「じゃあ二度と俺の前に出てこないでください。
 …せっかく離れられたと思ったのに…ったく…(小声)」

「それはムリじゃない?あたし今クルアス達と一緒にいるもの」
「∑はぁ!?……うっわ…最悪…」

▼これで擬人化さんへの質問は終わりです。
では管理人さん、このバトンを、1~10人の方に回してください。
回してくれた方にリターンするのも(回してくれた方のおうちに擬人化が3人以上いれば)OKです。

「んー、あたしは止めるわ」
「俺も止める。じゃ、俺は帰りますから」
「もー、そっけないわねぇ。ま、いーけど。
 それじゃ、ここまで見てくれてありがとーございましたぁ♪」

***
疲れてきた!!←
クラミネさんは比較的シリアスな話のところでも軽い感じで喋ってますが
これはわざとですよ。
クルアスさんの姉ですから頭はいいんだ!!(?

続きはやはりテンプレです
[ 続きを読む ]

俺がアイツでアイツが俺バトン4!

2007年08月21日 16:23

本日3つ目。もっかい入れ替わるバトン!

俺がアイツでアイツが俺バトン
指定:●ラスア(レントラー♂/中身はカラン君) ●カラン君(ヤミカラス♂/中身はラスア)

1.まずはお名前と入れ替わった相手の名前を教えて下さい。
「えっと…僕はラスア。今は…あの…カランと入れ替わってるけど…orz」
「ヤミカラス♂のカランです。
 まさか本当にやることになるとは思いませんでしたね、ラスア(にこ)」

「うぅ…カランがあんなこと言うからだよ!」
「嫌なんですか?」
「ううん、そうじゃないけど…そうじゃないけどさぁぁ…!!」
「そうじゃないなら何なんですか」
「も…もういいよ…名前言ったんだし、早く次行こう?;」

2.入れ替わっちゃった!第一印象は?
「…そうだなぁ…自分が目の前にいると変な感じですね」
「うん…僕、普段敬語使わないし…」
「それにこの服…少し動きづらいですね」
「そ…それは着慣れてないからじゃないの?僕だってこういう服は慣れてないよ…」
「まぁ、このバトンの間だけですしね。次に行きましょうか」

3.この状態で一日何する?
「何するって言われても…カラン普段何してるの?」
「…急に聞かれてもなぁ…。フィアに付き合ってることは多いですよ」
「そっか…。とりあえず別に…やりたいことは無いかなぁ…」
「じゃあおれは…せっかくラスアになってるんだし、
 クルアスにちょっかい出してみたいですね(にこ)」

「∑ぇえっ!?やめてよ…!クルアスに変なことしないでよ…!」
「そんなに怖がることないじゃないですか。同じチームの仲間なのにまだ慣れてないんですか」
「慣れてないとかじゃなくて…!;あとから仕返しされるの僕じゃんか!;;」
「そうですね(にこ)」
「そうですねじゃないよっ!クルアスならあとから説明したって
 面白がって僕にちょっかい出してくるよ…!orz」

「仕方ないですよ、クルアスはそういう人ですから」
「うぅぅ…もうやだよ…orz」

4.これを見たあなたの周りの人々の反応は?
「おやおや、楽しそうですねぇお二方v」
「あれ、クルアス。今ちょうどクルアスの話題が出てたんですよ。ねぇ、ラスア?(にこ)」
「ク…クルアス!カランが僕の姿でクルアスにちょっかい出したいとか言うんだよ…!;;」
「おや、そうですか。中身がカランだと分かっていても、
 ラスアにちょっかいを出されるのは腹が立ちますから仕返しをどうぞお楽しみにv(にこ)」

「うぅ…;;よりさんクルアスのこと止めてよぉ…!;;」
「…止めてもムダだろ?」
「ムダじゃないよっ!よりさんいつも止めようとしないじゃんかぁ…!!orz」
「…だから、止めたってクルアスが聞くわけないだろ?」
「聞くかもしれないじゃん…!!クルアスだって大人なんだから…!;;」
「…クルアス、仕返しやめてほしいってさ、…ラスアが」
「あー、残念ながらやめられませんねぇ。わざとやってますのでv(にこ)」
「…ほら」
「うぅ―――…;orz 酷いよクルアスもカランも…!!」

5.相手になってしてやりたい!ってことは?
「ないよ、別に…orz さっきも言ったけど…」
「じゃあおれもさっき言いましたけど、クルアスにちょっかい出してみたいですね(にこ)」
「私の目の前でそれを言われても困るんですけどねv」
「あはは、聞かなかったことにしておいてくださいv」
「うぅぅ…よりさん…クルアスを止められないならカランを止めてよぉ…!orz」
「…ラスアも、諦め悪いね」
「カランの姿でそんなことをしていると面白いだけですよvねぇ、カラン(にこ)」
「そうですね。よりさんに頼らないで自分でなんとかしようとは思わないんですか」
「僕が言ったって2人とも聞いてくれないじゃんか…!」
「分かっているなら諦めなさいv」

6.逆にされたくないことって?
「…カランのやりたいこと…orz」
「嫌だなぁ、せっかく入れ替わったんだから遊んでおかないと(にこ)」
「カランにとっては遊びでも仕返しされるのは僕なんだよっ…!!」
「そうですね(にこ)仕返しされるのがおれならやりませんよ」
「クルアスもっ!中身がカランだって分かってるんならカランに仕返しするべきじゃんか…!
 なんで僕なの!?orz」

「言ったでしょう、
 カランだと分かっていてもラスアにちょっかいを出されるのは腹が立つので、とv
 たかが遊びに何をそんなに必死になってるんですかv」

「ラスアがどれだけクルアスのことを恐れてるかよくわかりますね」
「だってクルアスのことだから仕返しとか遊びじゃ済まないよ…!」
「だから面白いんじゃないですか(にこ)」
「面白くないよっ!!もう…!orz カランも答えて早く次行こう…?;」
「あぁ…そうですね、おれの体でそんな半泣きにならないでくださいよ」
「誰のせいだと思ってるの…!?orz」

7.正直今の自分どう?
「うぅ…身体自体は別に悪くないけど…早く戻りたいよ…!」
「待ってください、イタズラしてからじゃないとv」
「イタズラしないでよっ!!もう…なんでこんなことになるんだろう…orz」
「まぁ、元に戻ったら戻ったで、ラスアとは話したい事もありますからね」
「∑…!!話さなくていいよ…!戻ったらすぐ帰るよ…!」
「帰しませんよ(にこ)あの時言いかけたのがおれに対する本心なんだろう?
 気になるじゃないですかv」

「なんでもないから…!気にしなくていいよ…!」
「何焦ってるんですか。おれに聞かれちゃまずいことなんですか?ねぇ、ラスア?」
「カ…カランもしつこいよっ…!;;は、早く終わらせようよ…!」

8.元の体に戻れたとしたら今すぐ戻る?
「いいえ?気の済むまで遊ばせてもらいます(にこ)」
「やだぁぁぁ…!!orz 戻るよ…絶対すぐ戻るよ…!」
「…あの、さ。…カランの声でそんな…半泣きになってると…;」
「虫唾が走りますね(にこ)」
「だから誰のせいでこうなってると思ってるのっ!?」
「おれのせいだって言いたいんですよねv」
「そうだよカランのせいだよ…!!うわぁぁん…!!」
「おやおや、ラスアは疲れてしまったようですねv」
「で、自分は可哀想な被害者ですか?
 あなただっておれとよりさんだったらおれと入れ替わりたかったんだろう?
 フィアにでも会ってくればいいじゃないですか」

「ホントに入れ替わる事になるなんて思わないじゃんか…!フィアには元の姿で会いたいよ…!」
「こういうバトンがあること、ラスアだって知ってたんだろう?
 そんな軽い気持ちでおれと入れ替わりたいなんていうからですよ(にこ)」

「“入れ替わるとしたら”カランって言っただけだよ…!」
「そこでおれじゃなくてよりさんを選んでればこんなことにはならなかったんですよ」
「…そしたら俺がやらされるじゃないか…ラスアと…」
「やらされないよ…!よりさんはカランみたいなこと言わないし…!」
「…でも「それじゃ、話がズレてきてるみたいだし、次に行きましょうかv」

9.大変! 戻れなくなっちゃった!
「やだぁぁ…!!最悪だよ…!この世の終わりだよ…!」
「そうきっぱり言われると、ねぇ。…おれも気が長い方ではないですよ?」
「∑!! ご…ごめんなさい…;;」
「…そういう風に言えるんなら、あの話の続きだってもちろん話せますよね(にこ)」
「∑∑!!! こ…こんなとこで掘り返さないでよ!」
「…まぁ、それはあとでじっくり聞かせてもらいますから、今は聞きませんけど。
 戻れないんじゃイタズラしても面白くないですね」

「仕返しする側としてはそれでも面白いですけどねv」
「あはは、仕返しされるのがラスア本人だから面白いんですよ。
 戻れないんなら別に何もしないでしょうね」

「それならそれで助かりますから良いですよv」
「ていうかクルアスは僕に限らず誰かにちょっかい出すのが好きなんだよね…;;」

10.次に回す人をそれぞれ2名選んで下さい。
※もう元に戻ってます
「僕は止めるよ…回す気力なんてないよ…orz」
「おれも止めます。誰に回っているのか把握できてないので」
「それじゃ、もう終わりだよねっ 僕帰るからねっ!;」
「あれ、忘れたんですか。話があるんで、ちょっと一緒に来てください(にこ)」
「∑やだぁぁぁ…!!ね、クルアス早く帰ろう?;;」
「いいですよvカラン、後ほどラスアを連れてまたそちらに行きますので、
 一度帰してあげて下さいv」

「あぁ、それなら構いませんよ。じゃあラスア、お疲れ様でした。また後ほどv」
「∑やだってばぁぁ…!!うぅぅ…カランもクルアスもやっぱヒドいよぉ…!!orz」
***
また長いな。ラスアさんが立場弱すぎだぜ!(滅
[ 続きを読む ]

俺がアイツでアイツが俺バトン3!

2007年08月21日 15:32

本日2つ目。エダッチさんとの共演バトンです

俺がアイツでアイツが俺バトン
指定:●アズ(バシャーモ♀/中身はよりさん) ●よりさん(ヤミカラス♂/中身はアズ)

1.まずはお名前と入れ替わった相手の名前を教えて下さい。
「えっと…俺はより。今はアズ…さん、と入れ替わってるけど…」
「私はアズだよ。今は見た目よりさんだけどさ!
 あっはは、なかなか面白いじゃん、このバトン」

「…俺は早く戻りたい…けどな…」
「そんなこと言わないでさー。回されちゃったのはしょーがないんだし!」
「…はぁorz」

2.入れ替わっちゃった!第一印象は?
「うーん…結構楽な服装してるよね。ちょっと暑いけど」
「そうかな…。俺は…こういう服は着慣れてないから…、余計に…(早く戻りたい)」
「着慣れてないっていうか身体自体違うしねぇ」
「…そうだね、女性と入れ替わるなんて…想像もしなかったし…」
「ま、このバトンの間だけだし、結構面白いからいーけどさ!」

3.この状態で一日何する?
「別に…何もしたくないよ…orz」
「なーんでそんなに元気ないワケ?そんなに嫌?」
「…悪いけど…いい気はしないな…」
「つまりは嫌ってことね、まぁいーけどさ。
 ずっと入れ替わってるワケじゃないんだしさぁ、少しは元気出してよ」

「……。…で、君は?」
「んー、よりさんが普段何してるかわかんないし。その時の気分によるんじゃない?」

4.これを見たあなたの周りの人々の反応は?
「やっほー、2人とも♪ちゃんとやってますかー?」
「あれ、カイス」
「うわー、より兄に呼び捨てされた(笑)より兄ー、元気?」
「…元気そうに見えますか…」
「あー、とても見えないねぇ。ほらクルアス、こいつがアズ。中身はより兄だけどさ」
「こんにちは、よりさんvアズさんは初めまして、ですね」
「クルアスさん?だっけ。初めましてだね。見たことはあるんだけど」
「…なんでカイスさんが来るんですか…」
「なんで来ちゃいけないんですか。俺は2人のこと知ってるし。
 クルアスは俺が連れてきただけ。どーしたのさ、ごきげんナナメ?」

「それではアズさんに失礼ですよ。以前も言ったでしょう」
「んー、私は別にいいんだけどさぁ、あんまり凹まれてると調子狂うっていうか、ねぇ。あはは」
「ほらー、アズが困ってるでしょ。大人気ない」
「嫌なら嫌でいいけど、もーちょっと元気出してもらえると嬉しいなぁ。
 もーすぐ半分だしさ!」

「……(はぁ)…わかった」
「うん、ありがと!」

5.相手になってしてやりたい!ってことは?
「別に…」
「私も別にやりたいことはないかな。
 さっきも言ったけど、普段のよりさんがどんなだかわかんないし」

「普段のよりさんじゃやらないようなことやってみてほしいなぁ。
 いつもの優しいお兄さんキャラをぶち壊せばいいんだよ♪」

「あはは、キャラをぶち壊すんならもう壊れてる気がするけどね(笑)」
「まぁねぇ。そんな明るいキャラじゃないし(笑)」
「私のキャラも壊れてるし、別にいーじゃん♪」

6.逆にされたくないことって?
「んー、特に思いつかないけど…あんまり暗ーくならないでほしいかなぁ」
「つってもより兄もともと暗ーいもんねぇ」
「……;;」
「え、私は別に暗い人だとは思ってないんだけどなぁ(苦笑)」
「よりさんは暗いというより大人しいんですよねv」
「だって。まーそう言われると確かに、暗いっていうより静かだわな」
「…誰のせいで暗くなったと思って…」
「えー、なになに?俺のせい?バトン回したのはクルアスっしょ?」
「私が悪いと言うなら、一緒に答えていたカイスも同罪ですよv」
「なーんでさ(笑)俺はアズに回したの!」
「でも一緒にやってたことには変わりないんでしょ(笑)」
「あ――はいはいはい、わかりましたよー嫌なのに回しちゃって悪いねぇ。
 でもより兄なら許してくれると思ってるからv」

「……その性格…、羨ましいくらいですよ」
「だそうですよ、良かったですねv」
「よくないよ、嫌味だろ(笑)より兄も答えな」
「…この状態…絶対みんなには…見られたくない…」
「あー、私もその状態でクロたちに見られるのはちょっとイヤかな(笑)」

7.正直今の自分どう?
「……早く戻りたい…」
「別に悪くないよ。違和感はあるけど」
「より兄、お前…やっぱ機嫌悪いっしょ」
「…自分の体の方がいいだけです」
「まぁ、それは誰でも同じだよね(笑)」

8.元の体に戻れたとしたら今すぐ戻る?
「別に今すぐじゃなくてもいいけどなぁ」
「…戻る…」
「…よほど嫌なんですねぇ、よりさん」
「ま、他人に体に入られたら色々と…ねぇ、知られたくないこと知られかねないしねぇ」
「…それも…ありますけど……それより」
「自分の体の方が落ち着くんだろ」
「……はい」
「まぁ、私もカイス以外と入れ替わるのは出来れば避けたいですけどねぇ」
「自分の体より他人の体の方が落ち着く人なんていないだろーしね」

9.大変! 戻れなくなっちゃった!
「ぇえ、それはさすがに勘弁してほしいなぁ(笑)」
「……orz」
「…えーと…ホントに戻れなくなるなんてそんなことあるワケないんだからさ、
 そんなに落ち込まないでほしいなぁ(苦笑)」

「大丈夫、ホントに戻れないと思ったらこんなもんじゃないから(笑)
 より兄だってバカじゃないもんねぇ、より兄?」

「…わかってる…けど……もう嫌だ…orz」
「…本当に失礼なくらい落ち込みますねぇ」
「わかってるなら別にいいけど…(苦笑)
 もうすぐ戻れるからさ、もーちょっと元気出してよ」

「ほらほら、これ終わったら戻れるんだからさ」
「……はい…」

10.次に回す人をそれぞれ2名選んで下さい。
※もう元に戻ってます
「あー、私は止めるよ。誰か回したい人、いる?」
「では私が代わりによりさんキール君、でしたっけ?に回しますv」
「∑っ…なんで…クルアスがキールのこと…」
「あ、俺が話した(笑)」
「……orz」
「それよりまた自分に回されてんの、気付いてる?」
「…っなんで…よりによってキールと…!!」
「カイスが話すから悪いんですよ」
「えー、俺のせい?まーいいけど、より兄は回さない?」
「…止めます」
「じゃ、俺が回していい?あ、OK?じゃあー、クルアスラスアさんでv」
「こらこら、何言ってるんですかこの人は」
「本気ですよ?クルアスとカエイ君でも俺はいいけど。お前嫌っしょ」
「それ以前に他の方と入れ替わるのが嫌なんですけどねぇ…」
「お前だってより兄嫌がってたのにこれ回したんだし。
 ま、ラスアさんなら気付かないさ、大丈夫大丈夫」

「…やれやれ。まぁ、ラスアならまだ良いでしょう」
「…?…何の話ですか」
「ん、何でもないv」
「さ、ではそろそろ終わらせましょうかv」
「はいはい、んじゃ、終了でーすありがとうございましたーv」
***
長いな。最後の方とか鴉共が仕切っているけど気にしない←
クルアスさんがカイスさん以外と入れ替わるのは嫌だと言っているのは
過去話の関係で体に傷跡があるからです。
クルアスさんの過去のことはカイスさんしか知らないから!!今のところは!!

続きはこのバトンのテンプレです。
[ 続きを読む ]

誰もいないよー

2007年08月21日 11:56

エダッチさんが起きてこない!!

今日から妹が合宿に行ったっぽい(ぽいって
部活じゃなくて勉強の合宿です。勉強で合宿とかとてもやりたくないね

昨日は日記書く気が出なかったから
落書き部屋だけで済ませちゃいましたがポケセン行きましたー
猿のモンコレをやっとゲットした!うわぁい
ドンカラスのカードが欲しいのに出ないよぉぅぅぅ
ヤミカラスなら3枚出たのにドンが出ない!エダッチさんはヤミカラスすらも出なかった!!
ユニオンルームは人多すぎですね。狭いのにね
ユニオンルームにあった自販機で
ポケモンセンターのソーダを買ってみたり。普通のソーダだけど←
エダッチさんがその後ミックスオレも買ってみてたので一口貰いましたがソーダの方がいいね!
ポケセンの後は池袋のアニメイトに行ったのでした。ホントは行く予定なかったんだけど(
サンダル履いてたためにこのときもう足が超痛くなっててキツかったのですが
せっかく池袋通るんだからということで頑張って(?)行ったんだよ!!
つなびーにも投稿してますがFE聖戦のフィギュアを買ってしまった…。
シグルド様上半身が取れやすいよ!!(滅
アニメイトの後は帰りましたが足が痛くて歩くのが辛かったな!
今もまだ痛いです。豆ができたわ…やっぱりサンダルは長時間履いてはいけない

電波!
逆再生フラッシュ知ってますよー!(笑
冷える冷える言ってるやつですかね(笑>滝瀬さん

今日はエダッチさんとの共演バトンを打ちまくろうかと思うのですが
果たしてやる気がもつかどうか
リンク集の整理とかもしたいですね…また全てのサイトさん見て回った方が良さ気ですね…。

一旦投稿ー私信とか何か(?)書くぞ!


**追記
そういえばポケセンで知らない人とバトルしたら
相手が全部Lv.100だったよ(滅  こっちはLv.88です(中途半端
そんなフリーザーのれいとうビームにクルアスさんが耐えたのはどういうことですか!!←
ドンのくせに!!もう意味が分からない!!結局負けたけどね!!

うぅ―――っ…なんなのさっ!ヒゲなんて付けなくたってボクだって貴方がお礼を言わないからですよv
で…でもサフィノアさんだって言うべきでしょ―――っ!?
代わりにシィルーンさんが言ってくださってるでしょう。
貴方が最初から素直に言っていれば、そんなに頭にくることもないでしょうに。

そ、そーかもしんないけどさっ!
クルアスはあーゆーこと言われて素直にお礼言えるのーっ!?

えぇ勿論、嫌味をたっぷりと付けて言いますよv素直でしょう?(にこ
う…うん…。クルアスらしいね……;;
反応なのかなんなのかよく分からなくなってしまった!!(滅

続きで私信!ろきあさんへ!
[ 続きを読む ]

結局今日はポケセンには行かないようだ(

2007年08月19日 15:18

昨日の疲れが取れてませんこんにちは(?
日付が変わる前に眠くなるなんていつもじゃありえないのに昨日は眠かったんだよ(?
というわけでポケセンは明日だねエダッチさん。

そんなわけで(?)昨日は横浜のパルシティに行って参りました!
私とエダッチさんと夕都筑さんと森晶風さんと韻城さんとそのご友人の6人でございますのよ
9時半にみなとみらいの改札前に集合で、7時半の電車に乗ったのにみなとみらいについたの9時半ギリギリだか過ぎたかよくわからないけどもそのくらいであった…。
幕張の時は11時に着いても入れたのは2時だったので
早く行けばもうちょっと並ばずに入れるかと思いましたが入れたのは11時でした。
一番に入った人は一体何時に行ったのだ!!幕張よりは並んでないからいいけどな!
並んでる最中に、森晶風さんにスイクンとホウオウのデータを差し上げました!
ホウオウはデータを差し上げるためにGTSでゲットしたヤツです←  ドイツから来たんだよ!
その後私とエダッチさんと森晶風さんと夕都筑さんでマルチバトルしました!
皆様♀主人公で誰が誰だか分からなかったので、適当に組んだら最初は森晶風さんとペアになりまして!その次はエダッチさんとで、最後は夕都筑さんとペア組んでバトルしましたー!3連戦!
私は最後のバトルだけ勝てたのでした…!シャンと組むとなみのりし放題なチャルアさん(?
3回目のバトルではレントラーが3匹同時に出てたよ!ラスアさんとトレクロルさんとレンティアさんです。エダッチさんだけレントラーもってない!!
エダッチさんと組んだ時はカエイさんとカイスさんの仲悪いペアが組んだ後、お友達のエト君が出てまいりましたがエト君一撃で倒されてました。超弱ってたカエイさんより先に倒されるんじゃないの!!

ようやく入れるぞというところで2000円の方のパルポイントカードを購入です。
絵柄的にこっちの方が欲しいじゃないか(? 御三家だぞ!!猿可愛い(黙れ
まず最初にサファリをやろうということで並んでましたがスタッフが持ってた看板には150分待ちと書かれておりまして。しかし実際は30分くらいで入れました。スタッフは嘘をついている←
探検隊はサファリより並んでいる上に列が完全に止まっていたので諦め。
サファリは2回入ったのですが最初は1匹しか捕れなかったんだぜ!!orz
でもムクホークだからいいんだぜ!カッコイイ
その後はちょっと休憩でステージの横あたりの空いてるところに座り込んでおりました。
その時に私のスケブにお絵描きしりとりしておりました。ポケモンで!
休憩中には夕都筑さんにエンテイのデータも差し上げました!
そしてそしてウツボットさんのデータを頂きました!(何故ウツボット
休憩終了後は今度はカメックスのアトラクションに並びましたがこれはとっても恥ずかしいね!!こういうのはチビっ子がやるものだよ!!
その場で駆け足してだるまさんがころんだをやるのですよ。
並びながら「これホントにやるの?」「出るなら今のうちだ!」などと言いつつ最後まで並んで(…)入ったら見事に並んでる人が多い側に案内されてしまった!!みんなが見てる!!(
優勝は韻城さんでカメックスのシールを貰っておりましたよ!私はビリだよ!(滅
みんな見てる中でビリとか切ないね(ぁ
カメックスの後はみんな疲れていましたね。いろんな意味で疲れたね((
しかし最後にもっかいサファリだということで並んでおりました。
その時に森晶風さんが熱中症?で辛そうでございましたが大丈夫でしたか…!
ちなみに最後のサファリではちゃんと6匹ゲットいたしました(そうか
ペラップが捕れたよ!鳥は良さ気なのが捕れた…ムクホークとペラップ!!

サファリ終わって、その後は休める場所に行こうということで会場を出たところでちょっと休んで、カラオケの個室で休むべくカラオケ行きましたー
私とエダッチさんはあまりまともな歌を歌ってませんでしたが(
日本ブレイク工業社歌とかワンダーモモーイとかきのこの唄とか檄!帝国華撃団とか←
日本ブレイク工業社歌は日本ブレイク工業のHPで聴けますよ!!(そうかよ
カルマとかも歌いましたが!エヴァも歌ったね
モスカウを入れたりしてみたけどモスカウをちゃんと歌うなんて出来ませんので(なら入れるな)ですかうで歌いました。みんなで!ですかうを知らない人には通じませんね(
これがですかうだ!デスノを知らなきゃわからないだろうけども
ずっとリモコンで予約してましたが、残り20分あたりであの便利なヤツを発見しました(滅
ふと下を見たらあったんだ!!気付かなかったんだ!!ごめんなさい(?
最終的にカラオケには2時間おりました!
カラオケは5月以来行ってなかったですね…
ていうか私はカラオケとか滅多に行かないんだけどね!!

6時にカラオケ出て、みんなで東横線で帰りましたー
電車の中でも携帯で遊んでましたが← 恐ろしい写真が撮れた(一緒にいた人しかわからない
皆様途中の駅でお別れして、私とエダッチさんは渋谷まで乗っておりましたよ。終点だぜ
昨日はとにかく楽しかったです!どうもありがとうございました!!


よし文字を打つのに疲れてしまったので(滅)お絵描きをしようかと思いました。
追記出来れば私信書きますが書けなかったら明日か明後日あたりに!
明日はポケセン行くっぽいから無理かな

う、裏Ver.の詩がとてもとても素敵です…!!>黒鴉さんにこっそり電波

お絵描きしてると追記出来ないかもなぁ

携帯から

2007年08月18日 21:50

疲れた―――!でも楽しかったです!
カラオケではあまりマトモなものを歌ってなかったような気がします←
携帯からだとめんどいから詳しくは明日かまた後日書くよ
とにかく今日は皆様どうもありがとうございました!!

幕張もパシフィコも片道2時間くらいかかっちゃうわね。
超スムーズに行ければ1時間半くらいで着くんだろうけどね!!
幕張の方が乗り換え1回だけだから
楽と言えば楽なのかもしれないが大して変わらないかもしれない

足がとてもだるいです。
ポケセン行くのは良いが明日果たして行く元気があるかなエダッチさん。
行ったら行ったでユニオンルームに篭るんだろうな!!
ていうか猿のモンコレを買いたい( 猿かわゆい!!
浜松町は東京よりちょっと遠いけどもポケセンが駅からとても近くて良いわね

電波!
>青波さん
ΣSORAさんともお友達良いのですかー!!
宜しいのでしたら是非とも…!
良ければ後日、お友達表記追加させていただきますねv
そしてSUBAさんでうさぎバトンやってくださってありがとうございました!!
クルアスさんに回し返しもバッチリ受け取りましたので!
回し返しについては、次に誰かでうさぎバトンやるときに反応させていただきます(笑

シャンにうさぎバトン受け取りましたー!ありがとうございます!!>鴇さん

クロさんに愛してるバトン受け取りましたー!ありがとうございます!!>篠咲さん

わわぁ、絵板の鴉たちに嬉しいお言葉ありがとうございますー!!
パルシティにもお言葉ありがとうございましたv>ろきあさん

他に反応したいことはやっぱりパソ子触った時に!
携帯からの割に長くなった!!

バスの中だよ

2007年08月17日 14:36

携帯からこんにちは。

富士サファリパークに行ったですよ!ラマがかわゆい(?
そして猫を触りまくって参りました(??
次はブドウ狩りだそうだ…ぶっちゃけブドウ狩りはどうでもいいのですが←
私の周りみんな寝てるよ!!疲れてますね
ていうか私も疲れてるんですけどね((
昨日というか今日多分3時間も寝てないのだから…眠いんだ…
帰りは恐らく9時頃だと思われるので
きっと今日はパソ子触らないね。ということで携帯からでした。
明日はパルシティだし!今日ほどではないけど明日も早起きだな…!

電波ー!
アナログバトンと連想バトンとあいつバトンと
私の名前!!!バトンとシオンさんに黒猫バトン受け取りましたー!>色んな方に電波

うさぎバトン受け取ってくださってありがとうございますー!>青波さん

わぁ、うちの子で宜しければ裏ver(?)にもどうぞ使ってやってください…!>黒鴉さん

追記は多分しないだろうな。
他にも反応したいことがあるのですがそれはパソ子触った時に!
なんかあったらきっとつなびーに投稿するよ

つかれたー

2007年08月16日 20:15

何かFC2さんのブログの方みんな見れないのですが!何故だ
落ちてるならこれも投稿出来ないはずだから
落ちてるわけではないようですが何なんだ。重いのか

トランスフォーマーはなかなか面白かったですよ。
しかしこれを観に行ってしまったためにルカリオ観れなかったけども!!
ルカリオは後日借りてくれば良いのだ…。
帰りの車の中でワンセグでちょっとだけ見たけど
充電切れそうになったのでほんのちょっとしか見れなかった(滅

明日はバス旅行です。何時に起きろというのだ。6時台か。眠いじゃないか!!←

電波返し!
>滝瀬さん
クルアスさん完全にキレてるわけではないですが怒らせてみたかったので(笑
好きだなんてありがとうございますー!!


うさぎバトン受け取ってくださってありがとうございますー!!>はるさん&永月さん

他にも私信したいのですが今見れないので出来たら後ほど!

頭が痛いぃぃぃ

2007年08月15日 16:26

昨日の夜に頭痛くなって、明日には治ってるかと思ったらまだ痛いぞこのやろぉぉぉ
頭痛いならパソ子するなという感じですが落書きがしたいんだ…←
レスもまだ全部は出来てませんがちょっとずつやってますので…!溜めるな私!!

明日から3日間は全部出かけますね(ぁ
明日はママンと妹と共にトランスフォーマーを観に再びサティに行くんだぜ(そうか
明後日はとてつもなくめんどくさいバス旅行だぜ← バスの中で寝るであろう!!
明々後日はパルシティ!ま、迷わなければいいな(
サティ行くなら太鼓がしたいです((  太鼓楽しいんだよぅぅ
何か思ってたよりも予定がいっぱいな夏休みなのであった…(?

∑わぁぁぁトール君が大変可愛いです…!!////
タテトプスのままで育ててくださってるそうでありがとうございますー!!>はるさん

「なーんでサフィノアさんがボクに黒猫バトン回すワケ―――――っ!?」
「似合わないと思ったからですよv」
「∑しっ…しっつれいだなぁーもぉ―――…!!←気にしてる
 いいよねクルアスは…似合
「私の事はいいですから、お礼を言ったらどうです?(にこ」←気にしてる(ぁ
「そうね、回してもらったらお礼を言わなくちゃねv」
「わ…わかってるけどさぁー…何あの態度っ!
 回しただけなのになんであんなにエラそーなの―――――っ!?
 ていうかさっ!ボクに黒猫姿が似合わないかどうかなんてまだわかんないじゃんかっ!!
 ボクだってあーいうのはちゃんと似合
「えー、お礼を言う気が全く感じられませんので、
とりあえず私から言っておきますね。シャンにバトンありがとうございました、サフィv」

というわけで黒猫バトン受け取りました!(笑)ありがとうございますー!

何か書く事ない!今デオキシス観ながら打っております。バシャーモカッコイイ!!!
ポケモン終わったらおばあちゃん家にお参りに行くんだそうです。そうか…。

そういえば昨日のうさぎバトン、クルアスさんいきなりバトン折ってるのに回してますね←
き…気にしない!!((

エダッチさんが「(小西さんは)きっとレックウザだよ」と言ったら
ホントに小西さんがレックウザやってましたのですね!!←
おばあちゃん家行って来た!外ヤバイ暑すぎです。何度だよ
家からおばあちゃん家まで歩いて5分かかるかかからないかくらいだと思うのに
その間歩くだけで腕とか湿っぽくなったよ(いやだ
何かあったら追記。続きでやっと私信!
ろきあさんへ!
[ 続きを読む ]

うさぎバトンだぜクルアスさん

2007年08月14日 22:40

うさぎバトン
■コレが回って来たら次に書く日記の語尾全てに「ぴょん」「うさ」を付けなくてはならないぴょん。
■一人称は必ず【ラヴィちゃん】にするぴょん。
■日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わんぴょん。
■日記の最後にバトンを回す5羽の名前を記入するのを忘れないで欲しいうさ。
■既にやった事がある人でも回されたら何度でもやるうさよ~。

指定:クルアス(ドンカラス♂)

ついにやらされる時が来てしまったクルアスさん
∑あっ  いきなりバトン折った!!
クルアスさんは、何気に一軍の中で一番力がありますよねっ
格闘タイプなカエイよりもねv
∑∑うっ…うるせーよ!!
そ、それはどうでもいいけど…クルアス、怒ってる…?;
……怒っていなければこんなことはしませんよ。
そ…そうだよね…;←怖がっている
いいじゃない、うさ耳も結構似合ってるわよv
似合わなくていいです…。
∑やぁーっだクルアス何その耳!あんたそういう趣味だったぁ?
………………………。←固
なによぉ、なんで突然黙るわけぇ?
……どうして……どうして貴方がここに…(引きつった笑
どうしてって、暇だったから会いに来ただけよ♪
それよりその耳かわいーじゃないvどしたの?

………………………。
クラミネさんには、見られたくなかったみたいねv
この人じゃなくても見られたくないですよ…。
まーいいからそろそろやろーよ!クルアスもう1本あるんだからさっ!
もう1本……そうですね、どうして私に興味が湧いたのか知りませんが
とりあえずバトンどうも、ポータさんv(にこ

笑ってるけど、ホントは怒ってるわね、クルアスv(すいません
今日のはカイスさんからのでしょー?
えぇ…、というか回した理由が…なんですかアレは…そんなに死にたいんですか…。
ほらほらぁ、なにそんなに殺気立ってんのよ。
あたしも見ててあげるからさっさと始めなさいよ♪

(最悪ですね…)

…始めると言っても今日は…特に何もしてないです…、………ぴ、ぴょん…。
……………!!orz ←猫バトン以上の屈辱
…ジラーチを観てこのバトンの絵を描いていたくらいですね、……ぴょん…。
昨日ラッキーでポケトレ連鎖したこと…は昨日書きましたが、
夜は黒執事のドラマCDとアビスのサントラを聴いてました、…ぴ…ぴょん……。
黒執事の方はセバスチャンの声が思っていたのとは少し違いましたが、
森川さんだから全然OK…などと思っているのは親ですよ、……ぴょん…。
アビスのサントラは、4枚組みですし全部聴くととても時間がかかるので
好きなものだけ聴いてました…………ぴょん…。
アビスのEtarnal mind、実際にゲームで聴いた事はまだ無かったので、聴けて良かったです、……ぴょん。
3周目は実際に聴くために難易度ハード以上にしてエキシビションマッチに挑むんだそうで…
………まぁ、頑張ってください。……………ぴょん…。

それから…まだバトンメモを更新してないので、
バトンメモに書いてませんが受け取ったバトンを書き出しておきます、……ぴょん……。
・純恋風さん宅サーツさんから愛してるバトン
・ろきあさんから隣の擬人化バトン
・エダッチさん宅カイスからあいつらバトン
・頼城さんから叫びのバトン
・Ψ水城さん、鴇さんから管理人交流バトン
・ムラさん宅ポータさんからうさぎバトン
…だそうです…ぴょん…。
回したのにここに書かれていなかったら、親に言ってあげてください、…ぴょん…。
ちなみに勝手に学園モノバトンは以前回答しましたので、
申し訳ありませんがスルーさせていただいてます………ぴょん…。
親だけでなく私………、ラ…ラヴィちゃん……orz ……達…
を当てはめてくださった方も沢山いるようで…ありがとうございます、………ぴょん…。

…世界堂に行きたいのは分かりますが、パルシティの帰りになんて
疲れて行く気が失せてそうですね、…とエダッチさんに伝言…だそうです…ぴょん…。
…他の電波は自分で言ってください。クルアス!“ぴょん”って言ってないよっ!!……ぴょん…orz

………もう良いでしょう。終わりますよ。もう嫌です

クルアス、なるべく一人称使わないように喋ってたね―――(ぁ
………えぇ……。
ちょっとぴょんぴょん言うだけなのにだっらしないわねぇー。
あたしだったらもっとちゃんとやってあげるのに!

貴方と一緒にしないで下さい。…貴方ならノリノリでやるんでしょうけどねぇ。
あったりまえよ♪あんたが恥ずかしがりすぎなだけでしょ!
…なんかここの女性陣って、みんなこういうのノリノリでやりそうだよね…;(小声
あぁ…俺達にとっちゃクルアスの反応が普通だよな…。(小声
じゃあクルアス、回さなくちゃv
………でははるさん宅のバロン永月さん宅のクロノル、それから青波さん宅のSUBA、どうぞ。
出来なさそうだったら、無理してやらなくても構いませんからねv
そーいえばクルアス、
猫バトンの時は壊れてカイスさんを殺しに行くとか言ってたけど今回は行かないのー?

……行って欲しければ行きますが?
∑い…行かなくていいよっ怖いから…;……やっぱ怒ってるんだね…;
それじゃ、ホントに殺しに行っちゃう前に終わらせましょうねv
ここまで見てくれて、どうもありがとうございましたv

***
おぉぉ長くなった!!スルーもOKですので宜しければお願いします!
↑絵はやはり線が太い方がサラリと描けるよ(?

電波!
スイクン了解しました!
ホウオウもゲットできたら連れて行きますね…!>森晶風さん

私信もしようと思ったのだが日記に予想以上に時間かかりすぎたので明日!
これじゃあレスがいつまでたっても出来ないぞぉぉぉ
コメントレスも少々お待ちくださいませ…!

なんかやる気出ない

2007年08月13日 19:38

からまた携帯からです

午前はおばあちゃん家にお手伝いに行っておりました。
お盆になると毎年手伝いに行かされるのだ…
なんか今日は物凄くパソ子やる気がないですよ。何故!!
落書きしたいという気持ちはあるんですけども。
ていうか落書きしかしたくないんだな今は
日記を書く気もホントはなかったけどもなんとなく書く!←

というわけで(?)さっきラッキーでポケトレしてたら色違いが2匹捕れましたー
こないだも1匹捕ったので1匹余ります。
こないだはエダッチさんの分も捕ろうと思ってたのに
間違えて逃げるという切ない(?)ミスをしたのでありました…(
だからまたラッキー出たら連鎖しようと思ってたんだぜ
ちなみに余ってるのは
大人しい性格で少しお調子者 特性はしぜんかいふく
のヤツです。例のごとく欲しい方いらっしゃいましたら言ってやってくださいー
ていうかホントはイーブイで連鎖しようと思ってやってたのだが1匹も出なかった…
イーブイとラッキーが出るようにしてあるはずなのだがラッキーしか出てきてくれない!!

携帯からだけど電波ー
スイクンでしたらLGから連れてくればデータ差し上げられますがいかがでしょうか!
ホウオウもデータはあるのでGTSでゲットすれば差し上げられますが(笑>森晶風さん

何か最近暗いのが描きたいのですが(そうか
血が描きたいんだ!!突然描きたくなる血みどろ(?
ていうか血描くのが楽しいだけですが

レスが遅れすぎててすみません…!
携帯からだから多分追記はしない←

携帯から

2007年08月12日 14:44

携帯からこんにちは

今サティにいるんだよ!!(そうかよ
ハリポタを観に来ましたー
しかしチケット買ってからとても時間があったので
その後アニメイト行ってアビスのサントラとフィギュアと黒執事のドラマCDとシンフォニアのOVAを買ってきた!!
今週はパルシティも行くのにすごい出費!!←
アビスのサントラは最初買わずにいようと思っていたのですが
昨日バテンのサントラを聴いたのと(?)
メモカが無いせいでアビスが出来ないためにアビスが恋しくなったのでついに買ってしまった…
フィギュアはアビスキャラみんな好きだから誰でもいいけど
出来ればジェイドかガイかアニスかルークがいいなぁと思っていたら
ジ ェ イ ド が 出 た!!!わ―――――い!!

そしてさっきまでサティ内のちっこいゲーセンにて太鼓の達人をやっておりました…
アーケードにもモモーイあるんだね!!
2回やってしまったけれどもモモーイはすごい疲れるですね!!
しかし後でまたやる予定←やりすぎ
アーケードの太鼓ではキャリバーⅡが一番好きだ…ほどよくやりやすい(?
太鼓大好きだ…難易度は難しいが一番楽しいよね(??

あーあと1時間弱くらい時間があるのですが腹痛になってきた(
今日こそ私信したかったのですが
何か今日スゴい暑いのもあって妙に疲れているのでパソ子触るかわかりません。
疲れてる原因には太鼓もありそうだけどな!!←

とりあえず追記することがあったらするかもだけど多分しない(ぁ

描きっこバトン14!

2007年08月11日 16:59

本日2つめ。回していただきました描きっこバトン!
前回の描きっこでカイスさんを描いたのが4月らしいので
実に4ヶ月ぶりの描きっこでございます(

+ 描きっこバトン +

【ルール】
・“描きっこバトン”はその名の通り、回して下さった方の家のオリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。


セロさん宅レントラー♂ 沙羅さん

■セロさん宅レントラー♂ 沙羅さん
どの子を描かせていただこうか散々迷った結果沙羅さんになりました!(?
なんというかまずサイコロ持ってる設定画の沙羅さんがカッコよくて惚れまして…!!
しかし女性恐怖症な台詞(?)が可愛くてこれまたベタ惚れでございました////
苦労人なところもとても好きですv
沙羅さんを描かせて頂くならサイコロは持たせなくては!!
などとよく分からない事を思ったのでこんな感じになりました…!
保存転載はセロさんのみご自由にどうぞです!
回して頂き&描かせて頂きありがとうございました!

回す人は、いつもならフリーにするところですが
リターンプリーズと仰っていたのでセロさんドッキドキのリターンです!
***
おぉぉ久々の描きっこでございました…!
描きっこしてくださった方に描きっこ返しもしたいのですが
回していただいたらそっちを優先して描くと思います。
描きっこリベンジもまだ出来てない方したいですね!!

つかれた…

2007年08月11日 16:26

お帰りなさいのお言葉下さった方ありがとうございますー!!

昨日寝たのが5時ごろだかそれくらいだと思われるので眠いです(早く寝ろよ
明日はエダッチさんと共にハリポタを観に行くのだ!!
そして○越のアニメイトに行きTOSのOVA2巻を買ってくるのだ!!
時間があったらまた太鼓の達人しましょうねエダッチさん
16日にバス旅行っていうか何かツアーに参加してどっか行くとか聞いてたんですが
なんだか17日みたいだ…どっちなんだ…
16日はポケモン見たいから17日の方が良いがな!!
ツアーは早起きしなくてはならないのが嫌だ…きっと朝の7時台には既にバスの中だぜ…
その翌日は2回目のパルシティでございますうふふ絶対迷うと思うのですが
エンテイをパールに連れてきておかなければ…!

パールは頂きっ子の育成はまたちょっとストップして
自宅っ子の育成をしようとしております。色違いの子!
そんなわけで昨日は色ヘルガー♀のエレイアと色ビブラーバ♂のクライトの努力値振り!
エレイアさんはLv.50になってクライトさんは1つレベル上げてフライゴンになりました。
色ナックラーが欲しいのだが!!ナックラーはあまりにも出現率が低いので
ナックラーで連鎖するにはものすごく根気がいりますね。
本当にやる気にならないかぎりやらないぜ…
砂嵐の中の連鎖はただでさえやりにくいのだから!!夜は特にやりにくい
なぜナックラーが良いのかというとビブラーバではだいちのちからを覚えないからです。
クライトさんはうっかりやであばれることがすきなお方だから
なんか物理でも特殊でもどっちでも良いような感じなんですけども。
うっかりやだからとりあえず特殊型にすることにしたのでした。
だいちのちから無いから物理の方が良かったかしら…。

昨日はエダッチさんに色エアームドと色オタチと色ベロリンガを差し上げて
カラナクシ(東)とスバメと何貰ったっけ←  あっナゾノクサだ!!
エダッチさんは交換のために私の横でカラナクシ孵化をしておりました。
「カラナクシの仕組みがわからねぇ」と言いながら孵化しておりました。
カラナクシの仕組みはもうわかったよねエダッチさん

そういえば新潟行ってる間にエダッチさんと共演バトンをしまくっていたのですけれども(?
ラスアさんとエダッチさん宅カラン君、クラミネさんとカイスさん、
クルアスさんとカイスさんの娘のクルちゃんで←
今日は何だか疲れが抜けないのでやらないけども!!ていうか描きっこやるのですー
あっそういえばアズさんとよりさんがお友達になりました(唐突

この後描きっ子バトンやりますー回していただいたヤツ!
レスとかしたいのですが今日全部は無理なのでまずは拍手レスとかかな…
バトンメモも更新しましょうー
ていうか今腹痛なんですけども。い、痛い(?

私信はちょっとまた明日…!スイマセン;

帰ってきたよ

2007年08月10日 19:32

帰ってきたけど疲れちゃってパソ子触るかわからないので携帯からです。
2日連続で日記サボったね!!携帯からだと打つのがめんどすぎてたまらねぇ(?

つなびーにも投稿してますが昨日は色ベロリンガゲットしたのでした!
67連鎖で切れましたが3匹捕れたので1匹余りますー
しかし余っているのはせっかちで逃げるのが速いという
ベロベルトになるにはすごくどうでもいい性格&個性!!(滅
パソ子触ったらWi-Fiページに書いときます。
誰か欲しい方いらっしゃいましたら言ってやってくださいませませ

あぁもう疲れてきたから終わる!!
パソ子触ったら追記するかもしれないけどしないかもしれない←
コメントレスはパソ子からしますので少々お待ちくださいませ!

バトンメモも更新したいんだけどな!

暇ー

2007年08月07日 23:14

エダッチさんがバトレボしてて暇なので日記書いてみよう(?
昨日日記サボったのはもちろんめんどかったからだよ!!

つなびーにも投稿してますが
こっち来てから色違い捕りまくってますね←
ていうかつなびーちゃんと投稿されているのかしら!
本日はホントはオタチで連鎖しようと思っていたのですが
ナイスタイミングで本日ジグザグマが大量発生してくれやがったので
オタチはやめてエアームドで連鎖しておりました。
そしたら2連鎖目で光ったんだよぉぉぉぉ!!
色エアームドすごく欲しかったんですうふふふエアームドカッコいい
というわけで1匹捕って、連鎖繋げてたら初めてエアームドで40連鎖いけたので嬉しかったんだ!!
エアームド連鎖はやりまくってましたが40いけたことは一度もなかったんだ!!
そしてエダッチさんも色エアームド欲しいとか言い出しましたのでもう1匹捕って、
また連鎖繋げてたらさらにもう1匹出てきた!
そんなワケで色エアームド1匹余っております。
余ってるのは図太い性格でイタズラが好きとう
攻撃マイナス補正で特攻(多分)Vなエアームドにはなんか微妙な♀です(滅
防御はとっても高いですけども!
欲しい方がもしいたら言ってやってくださいー
帰ったらWi-Fiページにも書いておきます。

結局絵は今のところ何も書いてないぞ←
漫画もなんか描きたいのですが!
漫画と言えば完全放置中なレベル上げ漫画は一旦引っ込めようと思います。忘れてなければ((

何か長々と書いてますね。携帯からなのに

足が痛いよ!!

2007年08月05日 13:26

長岡に到着ですこんにちは

長岡駅変わってますねぇぇぇぇ
前来たとき工事してたけども。

新幹線の中ではエダッチさんとバトルしておりました。頂きっ子で!!
2回やって両方負けたけどな!!(滅

何かあったら追記するかもー


**追記
そういえば携帯からですよ(?
ろきあさんステキすぎな恋人絵ありがとうございましたうふふふ!!
帰ったら即行保存させていただきますーvv
帰ってから改めて私信飛ばさせていただきますです!!
それから隣の擬人化バトンも受け取りました!ありがとうございますー!

とりあえず携帯からでもネトサは出来たりするので
日参サイト様の日記はこっそり見ております((

黒猫バトン!

2007年08月04日 22:20

本日2つ目ー
まほらさん宅レストさんから(?)頂きました黒猫バトンなのです!
黒猫バトン密かにやりたかったのですうふふありがとうございました!!

【黒猫バトン】

・自分の子(擬人化)を「黒髪・黄色目」にして描いてみましょう
・猫耳をつけるもよし
・普段髪色が薄い子ほど面白いですv
・最後に、黒猫になった感想(なった本人)と、
 黒猫になってほしいお子さんの名前をあげてみましょうv

指定:カエイ(ゴウカザル♂)

黒猫カエイさん

≪黒猫になった感想は?≫
感想とか言われてもよー…何か変な感じだな…。
つーかなんで髪下ろされてんだよ!?

えー、だってカエイ髪結ってると何か猫耳似合わないんだもん!←
何だよその理由!!別に似合いたくもねーし!
そういえば男性3名のうち2名が黒髪だった(?
∑あ…あれ…?カエイ…?;
∑!! なっ…何でお前らこういうときに来るんだよっ!!////
………。…何ですか、その姿は
バトンだよー、黒猫バトンだって!
そ…そんなのまであるんだ…;また猫耳…;
そーいえばラスアはもう既に黒髪で黄色目だねー
え…なに?そうなるバトンなの?;
うん!これじゃラスアには一生回ってこないね!良かったじゃん!
う、うん…それなら嬉しいけど何か言い方が寂しいな…;orz
クルアスも黒髪だしな…。お前がやったら猫耳つけて目の色変わるだけだろ?
…やりたくないですよ、猫耳は…←よほど嫌らしい
まぁいーや、さっさと回しなよ!
∑お…お前が仕切んじゃねーよ!
ったく…じゃあ、遥日さんとこの千暁空李さんとこのエンカ
べ…別にやりたくなけりゃいーけど、とりあえず渡しとくからな!

よし!それじゃ、ここまで見てくれてありがとーございましたっ!
∑だからお前が仕切んじゃねーって!!
***
終了!もちろんスルーもOKですので…!
感想とか最初の台詞で言ってるだけですね!!(滅


Recent Entries


