--年--月--日 --:--


まして子を孕む為の 道具ではない

2008年12月31日 16:14

年賀状今日出しましたー!!
昨日日付変わったくらいからコメント書き始めて終わったのが4時くらいだったんですが←
他の事しながら書いてたからっていうのもあると思われますがね!!
ちなみにコメントはハガキに直接書いてあるものと
トレペを貼ってそこにコメント書いてあるものがあります。
トレペ貼ってあるのはみんなコメント書くスペースが無いものなんですが←
とりあえずトレペが剥がれないかどうかが心配だ…!!
毎年こうやってて剥がれてましたってのは今のところないので大丈夫かとは思いますが…!
年賀状、強制ではありませんが届いたら届いたよと一言下さると嬉しいです…!
ちゃんと届いたか心配なので!って日記見てる人にしか伝わりませんが(

今日で今年も終わりですねーポケセン行ってきた!!!!←
つなびーにもあるけどやはり行くのが遅いのでぬいぐるみは欲しいの買えなかったよorz
ブラッキー欲しかったなぁぁぁぁぁ!!
でも買えずに終わればそれはそれで諦められるのでまぁいいや。
イーブイとサンダースとリーフィアとグレイシアだけ残ってました。グレイシアはあるけど。
ぬいぐるみ買えなかった代わりにブイコレのクッキーとノート買いました(?
あとロコンのクリアファイルが可愛すぎて可愛すぎてヤバかったので買いました(??
イーブイのノートもあったけどブイコレのノート買ったから別にいいやと思って買わなかった。
それとカードも1袋だけ買ったらウインディが出ました(*´▽`*)
デンジさんのライチュウも出たよぉぉカードゲームはどうせしないけどな!!←
一度買ってから再び入ってパールとプラチナにイーブイ貰って
タッチペンとDSクリーナーのガチャポン1回やったらディアルガが出ました。
シェイミが良かった…←

貰ってきたイーブイは性格さみしがりで固定なのですね??
パールの方であばれることがすきな何か良さ気なのが出たので
それをリーフィアにしたいなと思いました。さみしがりなのが気になるけどな!!
ブースターでもいいけどリーフィアの方が育てる気が出る(?
プラチナの方はイーブイのまま育てようと思うけどまだ粘ってる途中です。
粘ると言ってもなんか良さ気だと思ったらそれで適当に決定しますけどね←粘ってない

帰りに遅い昼食を食いにマックに行ったら中学時代の後輩がいた。
ていうか大体いつもいる気がするけどもう働いてるのかな!!
私を見つけるとちゃんと挨拶してくれます。良い子!!後輩みんな良い子!!!(?

昨日も書きましたがプラチナ二軍の男性陣の恋人様募集を解禁しました。
擬人化部屋にも書いておきました!
そして早速お誘いありがとうございます!!(*´▽`*)わーい!!
お返事遅くなってしまうかもしれませんがお待ちいただけると幸いです!
というか2日から多分6日まで新潟行っちゃうので、
お誘いを頂いてもお返事は6日以降になってしまうと思いますが宜しくお願いします…!!
携帯からでもやろうと思えば返信出来るんですけども。
携帯からだと打つのが大変なんです(滅
新潟で課題を進めるんだ!!年賀状が終わったからには今度は冬休みの課題だ!!!
因みに学校は13日からです。他のところより遅い??

私信電波!
>ととさん
短いので電波で失礼します…!
こちらこそ今年はお世話になりました!是非また通信してやってくださいv
絡みも宜しいのでしたら是非お願い致しまs!!!(黙れ
ではでは、良いお年をー!!


>朝夜さん
拍手の方は無事に届いていたようで良かったです!><
こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございますvv
げ、幻夢さんにも挑戦してくださるのですか…!!
おぉぉそんな事言われたらこっそり楽しみにしてしまいますよ!←
いきなりでも全然構いませんvこちらこそ宜しくお願いしまs(自重
ではでは、良いお年を!


>菫さん
年賀状の件は了解致しました!遅くなっても全然構いませんのでお気になさらず…!
返事は私信で構わないとのことでしたので私信飛ばさせていただきました!
わざわざご連絡ありがとうございました!!


もう書くこと無いかな??
今年お世話になった方々、どうもありがとうございました!!
来年も宜しくお願い致します…!!
というわけで、良いお年を!   と言いつつなんかあったら追記するかもしれn(終

キャラに意外な質問バトン!

2008年12月30日 21:05

本日3つ目!プラチナ二軍でバトンやるぞぉぉぉ

の前に私信!
>朝夜さん
わわ、わざわざメルフォからありがとうございます!!
素敵なヘイムさん、既に保存済みでございますvv
25日か26日(曖昧←)に、拍手のほうにお礼に伺わせて頂いたのですが、
わざわざ送ってくださったということは見ておられないでしょうか…!
宜しければ確認していただけると幸いです><
も、もしもメッセージがちゃんと届いていなかったら言ってやってください…!!;
とにかく、我が子を素敵に描いてくださって本当にどうもありがとうございましたvv



ではバトン!!

【キャラに意外な質問バトン】
・創作キャラになりきって答えましょう。プロフ欄に書くことが増えるかもしれません。
・何人でもOK。会話形式にするのも面白いかもしれません。

指定キャラ「プラチナ二軍」
●ルセ ●ヘルツ ●レイレス ●刹那 ●祈与 ●フィリフ
なんか目に悪い色合いだねプラチナ二軍←

「おーい、お前ら来い!俺達の初バトンだってよ!」
「バトン…バトン?バトン…ナニ?」
「どうやら質問に華麗に答えればいいらしいね。なかなか楽しそうじゃないか」
「わざわざ華麗にする必要は無いだろう、馬鹿め」
「馬鹿とはなんだい、僕には華麗という言葉がピッタリだろう?」
「ナルシストもいい加減にするんだな」
『うふふ、早速楽しそうですね』
「早く…やろうよ…」
レイレスはもうナルシストでいいやと思って(←)
レイレスと刹那は仲が悪くなりそうだと今思った←

●目玉焼きにかけるものといえば?
「やっぱソースだろ。目玉焼きはソース!」
「メダマヤキ…メダマ…ヤキ…、……メダマ?」
「…目玉を焼くんじゃないぞ?」
「メダマ……ちがう?…じゃあメダマヤキは…ナニ?」
『目玉焼きというのは、卵を焼いた食べ物ですよ、ヘルツ』
「タマゴ…?…タマゴ…タマゴヤキ?」
「…卵焼きは分かるんだね…」(ぁ
「ははは、まぁいいじゃないか。僕はルセと同じ、断然ソースだね」
「ソースなど邪道だな。目玉焼きは醤油だろう」
「君はいかにも醤油、って感じの容姿ししているしね(?)君にソースは似合わないさ」
「それを言ったらお前も醤油は似合わないけどな…」
「当たり前だろう?僕に醤油なんてそんな庶民的なものが似合うはずないじゃないか」
「…こいつは本当におめでたい頭を持っているんだな」
「……祈与、フィリフ、お前らはどうなんだ?」
『そうですね…。私は、塩こしょうくらいが丁度いいですね』
「…ボクは…何もかけない…」
「……………」
ちなみに私はソースです(ぁ)刹那ごめんね!!!←

●闇鍋をやるとしたら何をいれる?
「ヤミナベ?ヤミナベは…ナニ?」
「…この調子だと質問のたびに説明しなくちゃなんねぇな…」
「闇鍋とは何だい?僕もそんな鍋は知らないね」
「あぁ?お前もかよ」
「正真正銘の馬鹿のようだな、こいつは」
『闇鍋というのは、暗い中でお鍋をやることですよ』
「そうなのかい?なんだ、そのままじゃないか」
「…なんだと思ってたんだろうね…」
「ふん、馬鹿はどう足掻いても馬鹿ということだな」
「あー、とにかくお前ら答えろ!これじゃ進まねぇよ!」
『では、ルセは何を入れますか?』
「そうだな…、自分が食いたくないものは入れたくねぇからなぁ、
 普通に肉とか野菜とかだな」

「僕もそうだな。というか鍋は普通にやるのが一番いい」
「僕はそうだね、金粉とかだね(?」
「ならお前は金粉だけ食べていろ」
「…つーか、暗いんだからんなもん入れても見えねぇだろ」
『うふふ、楽しければいいと思いますよv』
「祈与は…?ボクは…食べられるものならなんでもいい…」
『私も何でも良いですね…、でも、すっぱいものが好きですから
 何かすっぱいものを入れましょうかv』

「そりゃあ食いたくねえな…(←)。…ヘルツは何を入れる?鍋に」
「ナベ…?ナベにイレルのは……、…タベモノ」
「……そうだな」

●毎週土曜の午後9時ころやっている事は?
「んなこと言われてもなぁ、分かんねぇな」
『これは、その時によりますよね』
「そうだな。9時頃と言ったら大体くつろいでいる時間じゃないか?」
「うん…、…ヘルツは、土曜日の夜9時頃って何してるの…?」
「9ジ…ごろ?ヘルは…ナニカ、シテル」
「…そうだな、何かしてるだろうな…」(ぁ
「毎週同じ時間に全く同じ行動をしているわけじゃないしね、はは」

●自分は攻め受けどっち?また、そのお相手は?
「俺は攻めだろ。受けなんてありえねぇよ」
「…セメウケ?…セメウケ…は、ナニ?」
「またか…」
「攻め受けってのはなぁ…、…これはヘルツみたいなのに言ってもいいことなのか?」
「言いたくないなら言わなければいいじゃないか」
「…というか、ヘルツには説明し難いな」
「じゃあいいか(←)。ヘルツ、これは知らないなら別に答えなくていいってよ」
「こたえ…ナイ?…ヘルは、ヤラナイ…?」
「あぁ、お前は答えなくていい。じゃ、他のやつらもさっさと答えろ!」
『私は…どちらでしょうか?』
「…祈与は普通に考えたら受けじゃないか?」
「そうだな。なら刹那は攻めだし、フィリフは…お前よくわかんねぇな…」
「…別にどっちでもいいと思う…」
「まぁな…」
「僕は勿論攻めだろう?」
「…そうだな。つーかお前が受けとか気持ち悪いにもほどがあるだろ」

●行ってみたい市は?
「別に特に行きたいところなんてねぇな」
「ヘルは…、……ドコでも、イイ」
「僕は汚らしくなければどこでもいいね」
「…というか、皆どこでもいいんだろう」
『そうですねv』
「……(こくん)」
つまんない回答だな!!

●朝学校(or職場など)に行く時,家を出て200メートルの地点で忘れ物に気づきました。時間もあまりありません。帰る?そのまま行く?
「取りに戻るだろ。200メートルなんて走ればすぐだ」
「忘れ物なんて、他の者に取りに行かせればいいじゃないか」
「…お前はどっかのお偉いさんなのか?」
「さぁ、どうだろうね?ははは」
「わすれモノ…は、ナニ?」
「……忘れ物は忘れた物だ」
『ヘルツは、何か忘れてしまったら取りに行きますか?』
「ヘルは…、わすれモノは、……いく」
「…取りに戻るって…」
「…お前よく何言ってるか分かるな」
『そうですね、忘れ物は取りに戻らないといけませんね』
「…(こくん)」
「僕は忘れた物による。どうでもいいものならそのままだな」

●版権の世界へ行けるなら,どのジャンルへ行って誰と何する?
「あー…、これは別に答えなくていいだろ。版権なんて知らねぇよ」
「ハンケン……、ハンケンは…、ナニ?」
「……; これも答えなくていいぞ、ヘルツ」

●次に回すキャラさん
「んじゃ、俺達がプラチナ二軍ってことで親から、
・りっつん宅のプラチナ二軍の皆さん
・蒼夜さん宅のプラチナ二軍の皆さん

に回すってよ。良かったら受け取ってくれや」


*****

終わり!!長いですね!!
とりあえずプラチナ二軍のやつらを一言で表してみると
ルセ→苦労人
ヘルツ→謎(?
レイレス→ナルシスト
刹那→(レイレスに対して)馬鹿って言いすぎ(ぁ
祈与→お母さん
フィリフ→目立たない(滅
だと思いました(?

とりあえずこんな感じになったので(?)擬人化部屋にはまだ書いてませんが
プラチナ二軍にも恋人様募集を解禁しようかと思います。
募集したいのはヘルツと祈与を除く男性陣4名です!
もしお誘いを頂けても、少しお時間を頂くかもしれませんが…!
ヘルツは募集しません。祈与はまだちょっと考え中。♀寄りだけど無性別だから(
擬人化部屋の絡みについてのページにも後日書いておきます。

というかこちらもお友達のお誘いに伺わせて頂きますとか言って
未だに行けてなさすぎなのですが(滅

追記は…もう無いと思います。多分
[ 続きを読む ]

お着替えバトン!

2008年12月30日 20:13

本日2つ目!絵が出来たらさっさとやりますお着替えバトンです(?
エダッチさん宅フィアさんから頂きました!

【お着替えバトン】

指定:ラスア(レントラー♂) → ワンピース
ワンピース
レントラーっぽい色にしてみた(?) 最近ヒラヒラ描くの好きだね私(??
お題バトンでのイリしゃんの服は微妙に似合っていたがこれは微妙に似合わないな!!(滅
もしも今後うちの子に♀レントラーが増えることがあったら
性格にもよるけどデザインはこれをアレンジして使いまわすと思います←

1 今の感想をどうぞ。
感想って…は、恥ずかしいよ…;;/////

2 この服を着せた人(バトンを回してくれたキャラクターさん)に一言。
フィア…!!なんで…、なんでワンピースなの!?
フィアのワンピース姿は可愛いと思うけどさ、僕が着てもおかしいだけでしょ…!!??


3 この格好でしてみたい事を1つ挙げて下さい。
何もしたくないよ…orz

4 もし一生この格好をする事になったらどうしますか?
嫌だよそんなの!;

5 このバトンの被害者を2,3人ほど。服の指定も忘れずに
うぅ…、早く着替えたいから止めるよ…orz
*****
他にも何かバトン出来るかなぁぁ又は落書きをしたい。
[ 続きを読む ]

愛とは褥に仕える為の 奴隷ではないわ

2008年12月30日 19:28

つなびーに送ってますが年賀状色塗り終わった―――!!!
色 塗 り が 終わっただけでしたがね!!←
さっき住所だけ書いたのであとはコメント書けばやっと出せます…!!
ということで明日には出したいな!本当ギリギリ年内ですねorz
というか住所とか手が冷たいまま書いてたので字が汚いと思いますすいません(
ハガキ買ってから出すまで2週間だよ…。
私が手書きで30枚ちょい描くとなるとそれくらいかかるということですね(滅
印刷のはまだ何もしてないんですが…!!
ていうかママン達が予想より多く使ってしまって年賀ハガキが足りなくて
このままでは印刷の方出さずに終わってしまうんですが…!!ど、どうしよう←

今年(?)の手書きの年賀状で一番大変だったのはトル子(オフ友)のだった…(ぁ
キャリーさん家でやったGCのFFCCをクリアした記念に
キャラバンの4人というリクでした。まさか4人くるとは思わなかったんだ…
年賀状企画のは最高3人までにしてましたがトル子は企画とは別ですのでー
というか資料が微妙に見つからなくて適当に描いたところもあるけど
頑張ったから別にいいよね!!ってここを見てるかどうかは分からないんですがね!!←
今回の年賀状で版権絵描いたのは2枚だけでした(?

そういえばりっつん家で遊んだ時のこと後日書くとか言って書いてないですね^q^
とりあえず待ち合わせして、マックでハッピーセット頼んでおもちゃとシール貰って(←)、
りっつん家で年明けてもいないのにはれたんから年賀状を手渡しで頂き(←)
お菓子を食べながらポケモン交換とか地下通路とかやった後
スケブ回してその後絡み作りしてましたね!!!!
私ははれたんとエダッチさんとしか絡み作れなかったけども!
交換は、ティっつんに色ヘルガーをお渡しして色ノコッチを頂きました(*´▽`*)
スケブは
ティっつんからネイフ
エダッチさんからエンさん(炎)
りっつんからルセ
はれたんからフェニ
を描いていただきました!どうもありがとうでした!!!!

なんか実はちょっと無気力だったんだけど日記書いてたら多少回復しました(?
バトンしたいーけど何だか今文字を打つのがめんどい←
とりあえずなんかあったら追記!

されど 遠くへ 行ってしまったわ……

2008年12月29日 20:44

携帯から

カラオケ行ってました!!^v^←←
そこで年賀状必死に塗ったら6枚塗れたよ!!いつも頑張っても5枚なのに←
その後夕飯が外食で現在帰りの車の中。
で、食べに行く前に年賀状1枚塗ってたけどまだ途中です←
とりあえず今日は色塗りを終わらせて住所書くくらいやりたいなぁ

腹が痛いのでこれで終わる(滅

かつて 烈しく 愛した人がいたのよ

2008年12月28日 20:20

ティっつんとはれたんとエダッチさんと共にりっつん家にお邪魔して遊んできましたー
はれたんのお子さんとも絡み作れましたー(*´▽`*)今度表記します!!
ていうかはれたんからもう年賀状貰ったんですが^q^手渡し^q^q^q^
とりあえず疲れたので今日の事は後日!!多分(?

年賀状はあと12枚!!色塗り終わってもコメントとか住所とか書かなきゃだから
まだ終わらないんですがね!!でも何とか今年中に終わりそうだ…!!
進み具合によっては出すのは年明けてからになるかもですが←

今日は疲れたから早めに終わっておきます(?

お着替えバトン!

2008年12月27日 21:29

本日2つ目!お着替えバトンですー
というかお着替えバトンに限らずですが毎度毎度やるのが遅すぎてすいませんorz
森晶風さん宅フライガさんから頂きました!

【お着替えバトン】

指定:クラミネ(ドンカラス♀) → チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリは日本の服ではないですが、
クラミネさんは黒髪なので和風な雰囲気がする服は普通に似合うと思います(?
というか一応調べはしたんですが、チマチョゴリの構造がイマイチよく分からず…!!
色々変だと思いますすいませんorz

1 今の感想をどうぞ。
これ、民族衣装なんでしょ?たまにはこういう服もいいわね♪
でも動くにはちょっと動きにくいかなぁ


2 この服を着せた人(バトンを回してくれたキャラクターさん)に一言。
フライガ君、バトンありがとねぇ♪浴衣似合ってたわよvV
ていうか、このバトン、ミミロルの着ぐるみより先に回してくれてたものなのに
遅くなってごめんねぇ、親がやるの遅いのが悪いから♪←


3 この格好でしてみたい事を1つ挙げて下さい。
んー…これでしてみたい事って言われてもねぇ。
一人でこれ着てても特にやる事思いつかないんだけど(滅


4 もし一生この格好をする事になったらどうしますか?
それは嫌ね♪動きにくいもん

5 このバトンの被害者を2,3人ほど。服の指定も忘れずに
前とその前にやった時に回したから、今回はストップするわね。
見てくれた人、どーもありがとうございましたぁ♪
[ 続きを読む ]

【記憶の水底】

2008年12月27日 19:06

ずっと寝てた←

年賀状は昨日5枚塗った!!
その5枚中4枚がクルアスさんクラミネさんコンビでした^q^なんという姉弟率
とりあえず姉弟をリクして下さった方の年賀状は本当に黒いですよ!!!
色的におめでたくないですが宜しくお願いします(滅
あと色写りもやはりすごいのでこれも宜しくお願いします← 黒だから余計にすごく見える。
5枚塗るのにかかった時間はキャラ単体を塗るのと同じ感じだった(ぁ)あれ??
残り数えてみたらあと16枚でした。1日4枚塗れば色塗りは年内に終わる!!
出来ればもっと早く終わらせたいのですけども。
昼飯にマックを買いに行かされてしまったのでついでに肌色のコピック買ってきた!!←

明日はりっつん宅に遊びに行きます!!が、何時に集合???(
そして日記を拝見するとはれたんも来るかもなのですね!!^q^

電波というか反応というか!
「サフィノアさんっ!!ダサいのはそっちの方でしょ―――っ!?
 サフィノアさんだって全然似合ってなかったじゃんかー!!」

お前も十分似合ってないよ!!←
「∑何で!?ボクの方がまだマシだったでしょー!?←
 あっ、でもシィルーンはありがとねー!えへへ、見てくれて嬉しいなっ!」

そんなシィルーンさん曰く君は色気はゼロだそうだが!!
「∑う…、べ、別にいいもんっ、シィルーンは可愛い系の方がいいって言ってるもんねっ!」
お前自分で自分を可愛いとか言ってるみたいだぞそれは!!!
お前に色気があっても気持ち悪いけどね!!(滅
「∑∑き、気持ち悪いとか言わないでよぉっ!!」
じゃあ美人になりたいのかい
「う、でもサフィノアさんがあんな事言ってるからさぁー…」
しかしサフィノアさんの言う通り、シャンが美人になることはあり得ないと思います!!←
「∑なんで親までそんなこと言うの―――っ!?
 い…いいもんいいもんっ、そんな外見だけが重要なんてことないもんねっ!
 大切なのは中身だよ中身っ!!」

お前にはそういう台詞は似合わないよ
「∑(ガーン)う、うるさい―――っ!!」

というわけで、
リボンリボンなシャン(笑)を見てくださってありがとうございましたー!!
こちらこそ素敵な旦那様に出逢えて良かったですvv>ろきあさん

なんかあったら追記!何かバトンしたいなぁぁするかわかりませんが←

彼女が生きる道と術を示した

2008年12月26日 15:54

特に書く事が…ありません…←

年賀状は昨日の夜5枚塗って色塗り終わったのは13枚…!!
とりあえずキャラ単体のものは全部終わった…今日からは複数のやつ塗りますよ!!
休まずに一気に塗るとなると私には5枚くらいが限界でしたが
複数になるともっと時間かかるよな…!!おおぉぉ終わるかなぁぁぁorz
色塗りはあと20枚ちょいだと思います。数えてないからわからないが多分それくらいだ。
そういえばコピックが!!灰色買ったと思ったら今度は肌色がちょっとピンチだ!!(滅

あっ、あと昨日言い忘れてしまったのですが
あまねさんお誕生日おめでとうございましたー!!!

それから、まほらさん2周年おめでとうございましたー!!!
と言いたかった(?

本当に書く事がない。
なんかあったら追記します。なんかすごく落書きしまくりたい気分だ…

コスプレバトン!

2008年12月25日 22:57

本日2つ目!お着替え系のバトンを消化するんだ!!(?
ものすごく遅くなりましたが、ろきあさんから頂きましたコスプレバトンです!!

【コスプレバトン】

[ルール]
指定されたキャラに指定されたコスプレをさせるバトンです。
白無垢に麦わら帽子など組み合わせを間違えると面白いことになるかもしれません。
指定するキャラは版権キャラでもオリジナルキャラでも構いません。
※女装・男装になる場合、[オプション]の女装・男装を必ず選んでください。
回された人は[衣装][状態][オプション]のどれかに一つ好きなものを加えてください(任意)。

[衣装]
ブレザー 学ラン セーラー服 教師 白衣 看護師 メイド服 スーツ
ウェディングドレス 白無垢 和服 花魁 侍 忍者 死装束 肌襦袢
ジャージ スクール水着 水着 スチュワーデス サラリーマン OL
ウェスタン 魔女っ子 正義のヒーロー 戦闘服 着ぐるみ(動物の指定可)
ドレス プラグスーツ ファーストフード店員 コック 水商売 ホスト
大工 警官 ミニスカポリス アンミラ お兄ちゃんの服(だぼだぼ) パジャマ
ゴスロリ ヴィジュアル系 ピエロ ハワイアン レースクイーン アイドル
マリーアントワネット オスカル アンドレ ヤンキー エビちゃん チョイ悪
専業主婦 赤ずきん シンデレラ 白雪姫 王子 その他メルヘン

[状態]
キュート ポップ セクシー 衣装がボロボロ 奇抜 春 夏 秋 冬

[オプション]
女装 男装 化粧 日本刀 花束 メガネ 眼帯 包丁 拳銃 機関銃 注射器 エプロン
猫耳 兎耳 獣耳 麦わら帽子 タバコ カラーリングを銀髪赤目にチェンジ サイハイ ニーハイ
血 バナナ トンファー 鞭 バット ピコハン ぬいぐるみ ツインテール リボン
ミニサイズ デフォルメ 鼻血


[指定] ろきあさんよりシャン(シャワーズ♀)
[衣装][魔女っ子]←1つまで(着ぐるみの場合、何の着ぐるみかも明記)
[状態][キュート][---]←2つまで
[オプション][リボン][---][---]←3つまで

魔女っ子!!
「魔女っ子だって!サフィノアさんは似合わなさそうとか言ってたけどねっ、
 別に似合わないことないでしょー!?」

似合ってもいないと思うけどね!!!もっと女の子らしくしろよ!!←
「∑なっ、何それぇ!?ボクはこれでいいんだよぉっ!!」

もっと魔女っぽく帽子とか被せた格好にした方が良いのかと思いましたが
サフィノアさんが杖を持って乙女ちっくにしていらっしゃったので同じ感じにしてみました!
そしたら魔女っ子というかただリボンつけて杖っぽいの持っただけになtt(終
もっと服を変えた方が良かったかもですねorz
というかポーズのせいでキュートな感じがしません(ぁ

●回す人三人とキャラと指定
回したい気もしますが時間がそろそろ無いのでストップしますね!!
時間無い時にやるなという話ですが←
回してくださってありがとうございましたー!!

聖女は少女の不思議な力を見抜き

2008年12月25日 19:27

さむい!!!部屋の掃除したよ!!!

年賀状を昨日から塗り始めましたが(色が)黒いやつの多さに\(^O^)/←
主にクルアスさんとねーちゃんです(ぁ クロさんもいるけど奴は服は灰色だからね!!
黒というか黒に近い灰色で塗ってるんですが
一番使う灰色がほとんどインク無かったので(滅)昨日は黒くないやつだけ塗って
今日コピック買いに行きました。ちくしょうコピックもっと安くならないのか!!!!(
昨日は5枚塗ってさっき3枚塗りましたので色塗り終わってるのは8枚。
年明けるまでに出したいなぁぁ…でもまだ住所とか何も書いてないからなぁぁ…!!

そういえば今日はクリスマスですね!!完全に忘れてましt(
クリスマスだからって特に何かするわけでもないんですけd
某さんの仰っている通り、恋人夫婦はみんなラブラブしてください(?←

先週アニポケ見なかったんですけど(←)トウガンさんの声がすごくディストですね…←
声を聞くたびにディストしか出てこない(

私信!
>ろきあさん
わぁぁお守りして頂くエピソード、楽しみにしてしまいます…!!(*´∀`*)
こちらこそチュウさせて頂く気は満々なので宜しくお願いします!!←


なんかあったら追記ー寒くてやる気が出ないぃぃぃ

紡がれる縦糸――

2008年12月24日 20:29

カラオケ行ってました!!←

年賀状は線画全部出来た!!!今日の夜から塗り始めるんだからぁぁぁ
カラオケで必死にペン入れしてました(
それよりもキツいのが下書き消す作業なんですがね!!←手が疲れた
い、一日何枚塗れば丁度良いだろうか…(?
元旦に着くようにするには明日までに出さなきゃのようですがまず無理です←
印刷の年賀状すら出せませんからね!!印刷の方の絵どうしようかな!!

私信電波!
メルウェンに愛してるバトン受け取りました!ありがとうございます!!>雨笠さん

>ろきあさん
こちらこそ労いのお言葉ありがとうございますvv
そしてヘイムさんと煌月さんにお言葉もありがとうございますー!!
慌てる契授さん、なんだか可愛らしいですうふふ(*´∀`*)←
というかそうですね契授さんは実際に守られておられるのですね…!!(笑
煌月さんの分類についても今のままで大丈夫とのことで、
それではこのままの状態でいこうと思います…!!
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致しますvv
以前も言いましたが(←)こちらも是非ともチュウとかさせていただきたく思います!!(


>あまねさん
おぉぉ表記し忘れでしたか^q^了解です
そして表記どうもありがとうでした!!
ミスなんて誰にでもありますよー!!お気になさらず…!!
ポケシリーズとポケダンの絡みについても問題ないようで良かったです!
こちらこそラウルスさんと仲良くしてやってくだs…!!!


もう書くことがありませ…!!
あっ最後に一昨日りっつん宅の絵チャにお邪魔したときの記念すべき1枚目を
参加者だから(?)貼ります^q^ クリックで原寸
本当に、おめでとう…
お誕生日祝絵です  どうもおめでとう!!!(?
そういえば線画だけ残して去った合作の完成品はしっかり保存させていただきましたー^q^

追記はもう無いかな!!
コメントレスは時間があるかな…出来たらしたいですが出来なかったらまた後日します…!!

美しく世に咲き誇る 女に成りなさい(追記

2008年12月22日 15:59

明日から冬休みわーい!でも課題があるよぉぉぉ自画像なんてやりたくない(

年賀状は(下書きが←)全部終わった!!!
昨日2枚残して下書きして、今日学校で課題提出してから時間ちょっと余ったので
その時間で残り2枚下書きしてました。
今日からやっとペン入れだ!!!
と…年明けるまでに出せればいいけど出せるかしら…。

Tつんの絵の無断転載については絵があれなので私も動くべきかなと思ってたんですが
注意してくださっている方がいらっしゃいますね…!!!
一番気分悪いのはTつんだと思いますが私もいい気分はしないですね…。加工もされてるし
いつ取ったのか分かりませんがTつんのサイトにはもう置かれてないから
最近取っていったならここの擬人化部屋からなんだろうなと思うなぁぁ…orz
そういえば飾らせていただいているチュウ絵とか描きっこで描いてくださったもので
もう見れないから飾らないで!!って思ったらどうぞ遠慮なく言ってやってくださいね!!(?

私信電波!
>りっつん
シバタさんとルセさんということでしかと了解しました^q^
というか電波返しする前にもう描き始めちゃったけども!!
そ、そういえば僕も新住所を教えていただけたら嬉しいです^q^
そしてお誕生日とてもおめでとうございます!!!!!!


>ろきあさん
契授さんと流寂さんの設定ページ差し替えお疲れ様でした!
そして契授さんの服の裾に模様が加えられていて思わずニヤりとしました(*´∀`*)←
三日月の羽根については全く問題ありませんですv


>あまねさん
以前オフ会でお友達作りした時に、
今様さんとこっちの探検隊のラウルスがお友達になっておりましたのですが
そちらの絡みについてのページには「ポケダンと本家での絡みはご遠慮ください」とあるので
表記外した方が良いですか ね…???
というか今様さんのページにはラウルスは表記されておりませんけども…!^q^←一方通行
表記外した方が良ければ遠慮なく言ってやってください…!!!


更新出来たらこれからしたい(?
擬人化部屋とリンク集。更新出来たら多分追記しますー
出来なくてもなんかあれば追記しますー


***追記
擬人化部屋とリンク集更新しました!
リンク集追加は貼り返しです。リンクありがとうございます!
擬人化部屋は色ヘルガー♂ヘイムとクレセリア♀煌月をアップしました。
どっちも設定が何だか特殊な2人ですね(?
煌月さんの台詞には臣下である契授さんのお名前をお借りしましたー(*´∀`*)
一応契授さんの台詞に反応している形にしたつもりです…!!
軽くからかってる感がありますが(滅)設定等にも何か不都合がございましたら言ってやって下さい…!
というか普通に伝説軍に入れてますが(←)コラボっ子なので別にした方が良いかな…??

ヘイムさんはアレですね、友達出来なさそうな人ですね←
大いなる峡谷出身というポケダンとリンクしている設定なので
本家とポケダンは全く別世界なんだという考えの方とは絡めないと思います(
ヘイムさんの台詞によりさんの名前も入れるべき?????エダッチさん?????
なんか設定に問題があったら言ってください

関係募集については
ヘイムにカラス以外のお友達募集、という感じになります。恋人は募集しません。
ヘイムさんはパール二軍に入っていますがカラス嫌いなので
同じパール軍のクルアスさんクラミネさんとは仲良く出来ない← というかする気は無い。
姉弟もヘイムさんと仲良くする気はきっと無い←

恐れず揺るがず妬まず恨まず 誰よりも強かに

2008年12月21日 19:46

疲れた!カラオケ行ってました。明日学校めんどいぃぃぃ
でも明日行ったら冬休みなんだ…午前だけだしちゃんと行くよ
帰りにクォーターパウンダー食べた!!1回食べてみたかったんです。
でも高いからきっともう買いません←

年賀状は下書き何も描いてないのはあと6枚…!!
冬休みの課題は年賀状終わらせてからだな!!

反応したいことがあるのですが今日はちょっとこれだけ電波!
>りっつん
サファイア軍夫婦で年賀状描こうと思ったのですが
そういえばキキさんの資料がありませんでした…^q^←
なので何か資料をくださるかリクを変えるかしてくれると嬉しいでs!!!(滅


コメントレスとかも明日以降にします!!

運命の白き糸を 人間は紡げない(追記

2008年12月20日 19:28

つかれた…今日はバトレボした!久々!
パール軍→探検隊→サファイア軍→LG軍の順でやったら
探検隊からLG軍まで同じ人と当たりました(  相手から見たら別人だろうがな!!
探検隊とLG軍では勝ったけどサファイア軍は負けた…
ていうか負けたのサファイア軍だけだったな…(ぁ サファイア軍は戦いにくいです←
全てのバトルで相手の方は一番手にマルマインとソーナンス出してきて
ソーナンスがウザかったのですがLG軍の時はもう私は既に2回戦ってるため
何してくるかは大体分かっているのでネイフとシェイでソーナンスだけ瞬殺してやった←
そしたら最終的に降参されてしまいました(滅
あっ、でもその方はドンカラスも持っていてパス交換してもらえましたわーい!!
Wi-Fiバトルでは私はパスにドンカラスを入れている方としかパス交換しません((

その後何故かエダッチさんが勧めてきたのでスーパーマリオワールドやりました(
バーチャルコンソールのやつ!!バトレボより久々!!
以前エダッチさんがヨースター島だけ全部やったので
ドーナツ平野からスタート。初めてマントが取れるところね。
勿論普通には進まずスターロード通って最短ルートでクッパ城…
…には行かずに(…)スペシャルコース行ってクッパ倒さずにそのまま裏マリオ突入←
お楽しみコース2で死にまくりましたけど!!!
バルーンで進むところ!!あれものすごく苦手です!!!出来ません!!!!
すごく頑張って(?)なんとかクリアしました。
スペシャルコース8つの中で一番難しいのはあそこだと私は思うんだが←
とりあえず私はマリオワールドやるとマントと青ヨッシーに頼りまくりです(?

年賀状は昨日は8枚?下書きした…主に我が子を複数リクして下さったものです。
あとは資料が無いと描けないものしかないので資料確保しなくちゃ!!
しかしこれが一番多いんです←
共演とか相手のお子さんをお借りするものとか版権とか。

軽く反応!!(?
フィールさん、お出かけして寒かったらトレクロルさんが上着を貸してくれるそうだ!!(?)よかったね!!
「本当ですか!?ありがとうございます、トレクロルさんv」
フィールさん貸してもらう気満々ですいませんふふふ←
反応返しありがとうございましたー!!(*´∀`*)

擬人化部屋を更新したいです。そういえば色ヘルガーさんはヘイムと名付けました。
のでヘイムさんと煌月さんをアップしたいけど相変わらずページ出来てないから
今日出来るかはわからn(終
あとアズさんの設定画があとちょっとなんだ!差し替えたいんだ!!

なんかあったら追記。でも手が冷たい。


***追記
アズさんの設定画だけ差し替えました。
が、前よりなんか絵の頭身が上がってるのでアズさんだけ他のやつらより頭身高い!!(滅
でも全員描き直すのはめんどいのでその気にならないと全員は差し替えません←

辛いし痛いし酷いし嫌だと 泣き喚いてみても

2008年12月19日 18:34

特に書く事が…ない…←
今日の授業はイラレでしたよ。イラレ久々すぎて何も覚えていなかtt(終
明日は休みだ!!!月曜日行ったらついに冬休みだよ…!!!

帰りにインクジェットの年賀ハガキもようやくゲットした!!
でも印刷の方の絵なんぞ全く描いてないのでっていうか牛なんて描けませんが何か←
去年っていうか今年はねずみだったからピカチュウ描いたけども…牛はどうしよう…
別に干支とは全く関係ない絵でも良いんですけども(
というか年賀企画の年賀状の絵は
干支とか全然気にしないで普通に描いてるので宜しくお願いします!!←

そんな手書きの年賀状は下書き9枚やったところで止まっております…。
毎年キャラが大体バストアップで描いてあるという同じような構図の年賀状ですが(←)
今年もそんな感じなので宜しくお願いします(( 急いで描くからこうなるんです(滅
複数の場合は違うかもしれませんけども!!
とりあえず我が子を1人だけリクして下さったものから描いてます。
複数のは単体より時間かかるから後回し!
版権キャラも資料が無いと描けないのでちょっと後回し!
下書き全部終わらせてからペン入れして色塗りします。
ペン入れ後の下書き消す作業が一番嫌いです(そうですか

色ヘルガーさんと煌月さんを擬人化部屋にアプるべく昨日ページ作ってましたが
色ヘルガーさんは設定画はあるけどまだ名前が決まってないのでページ作れていない!
煌月さんもまだ設定文が出来てない。
設定画は昨日塗りましたがすぐに代えたくなるかもしれない←
このお二人をアプるときは擬人化部屋のメニューをちょこっと弄ります。
伝説軍と頂きっ子をパール軍とは別に置くことにしますー。

意外と長くなった。なんかあったら追記!
なんか微妙に無気力だなぁ…

お着替えバトン!

2008年12月18日 20:36

本日2つめ!お着替えバトンですー
回してくださった方はもう閉鎖されてしまっているのですが…。
ものすごく遅くなって申し訳ありませんでした…!!orz
見ていないと思いますが鴇さん、フィルアさん回してくださってありがとうございました!!

【お着替えバトン】

指定:フィール(リーフィア♀)/ワンピース
ワンピース!

1 今の感想をどうぞ。
えっと、私は普段着ている服もワンピースなので、
いつもとは違うデザインのワンピースなんですよっ!
いつもと違う服も良いですねv楽しいですっ


2 この服を着せた人(バトンを回してくれたキャラクターさん)に一言。
フィルアさん、バトンありがとうございましたっ!
でも、やるのがすごく遅くなってしまって…ごめんなさい…;


3 この格好でしてみたい事を1つ挙げて下さい。
えっと…家族でお出かけしたいですねv
今の時期にしては寒そうだがな!!←

4 もし一生この格好をする事になったらどうしますか?
? 別に良いですよ?
普通の格好だしね!!

5 このバトンの被害者を2,3人ほど。服の指定も忘れずに
やるのが遅すぎるので、止めますねっ
見てくださった方、どうもありがとうございましたv


*****

前回のミミロルのきぐるみのクラミネさんのお着替えバトンは
雑なうえにバストアップだったのに今回は全身になりました←
[ 続きを読む ]

ねぇ… お嬢さん 宜しくて?

2008年12月18日 19:05

寝坊したので2限をサボりました←←
2限は色彩だから別にいいやって…思った…(
3限は出ましたがあまり話は聞いてませんでしt(終
設定画差し替えたいなぁと思ってるやつらをちょっとずつ描き始める事にした。
まずはアズさん。
あと煌月さんもちゃんとした設定画描きたいので線画だけ描いた…。

ようやく家に年賀ハガキが来たよ!!!!(遅い
結局買ったのは私ですよ!!!なんで早く買わないママン!!!
郵便局行ったらインクジェットは売り切れていたので(滅)
とりあえず無地だけ買ってきました。無地があれば年賀企画のは描き始められるから…!!

クォーターパウンダーを1回食ってみたいが高いから買いたくない←
うちの近所のマックは水曜日から売り始めました。まわりのマックと比べると少々遅いようだ。
まぁもうレギュラーメニューっぽいからいつでも食えるしね!!

>あまねさん
そんなユアさんを期待するとはメリィさんも見かけによらずアダルtですね^^^^^←
そんな展開になるように頑張りまs(((


なんかあったら追記。寒い…!!でも今日はいつもより寒くない…!!!(?
お着替えバトンとかコスプレバトンやりたい。絵が出来たものからやりますよ!!
あとリンク集の更新もしたいというかしなくちゃ…!!!

されど世界は 其れだけではないのよ

2008年12月17日 22:48

サボりました…(
デッサンなのにサボってしまいました!!マルスだと思うとやる気が出なくてね!!←酷い
以前青年マルスのデッサンした時も1回休んで未完成のまま終わったんだが…!!
被り物してる石膏像はやる気が出ない…でもアマゾンは楽しかった…。
なんか被ってるのはやる気が出ないと言っても
めんどくさそうな髪型をしている石膏像もやる気がなくなります(

擬人化部屋更新しました!
リンク集も更新したかったんだけどちょっと時間が無いのでまた後日…!!
頂き物とかログとかアップー。
あと落書き部屋でちらりと言ってますが描いてた漫画を縮小してアップ。でも重い(
手ブロで描いてました。手ブロはブログからしかリンク貼ってないので
見てくださっていた方はほとんどが手ブロの新着画面から来て下さった方だと思いますの。

そういえばウルデラはエダッチさんのデータで大王の逆襲とかやったんですが
なんかスーパーマリオワールドの裏マリオを初めて見たときのような恐ろしさを感じました(
なんか不気味だったんだよ!!!
私のデータは洞窟大作戦が終わったところで止まっているよ(遅い

電波!
>ろきあさん
表記ありがとうございましたvv
契授さんのお名前も拝借しても宜しいとの事で!
ではでは遠慮なくお借りしたいと思いますvv(*´∀`*)←


>あまねさん
ロ…ロングコートのみ…!!??
そんなアダルトなこと言われたら本当に描きたくなりまs(終
メリィさんの方がかわゆいから大丈夫です!!!(?


>楽人さん
そ、そういえば遅いんですが(滅)バステルさんの台詞、
しっかり拝見致しました!!(*´∀`*)
プレゼントをして下さったところとか色々妄想想像しましたうふふ(


>千華さん
∑ね、狙っていたのですk…!!!??
本当に私はクルアスさんを贔屓しまくっているので(←)奴に執事だなんて
なんでそんなに私の好みを分かっているんだと思いました!!(?
大好物だなんて嬉しいです!ありがとうございますー!!
セバスの真似事にならないように頑張ります…!!←


お着替え系のバトンを溜め始めているので(溜めるな)
そろそろいい加減にやり始めたいところです。
ワンピースなフィールさんとチマチョゴリなクラミネさんは一応線画は描いてあるんだけどね!!
フィールさんは普段の服が既にワンピースなのでデザインを変えた服になっております。

あとなにかあったかしら…!!
明日は2限からだー学割貰って帰らなくちゃ!!

不条理ばかり訪れる 嗚於…嫌な現実

2008年12月16日 22:10

携帯から。

午前の授業の課題を授業中にベタまで終わらせた…あとはトーンだ!!
1月の2日くらいから新潟のおばあちゃん家に行くので
トーンは新潟でやろうと思います←

昨日プラチナでなんかやる気になったからマリルでポケトレして色違い2匹ゲットした!
どっちも♀でした。どっち育てようかなぁぁぁ
どっちも育てようかなぁぁぁ(

電波!
クルアスさんに執事でコスプレバトン受け取りました!ありがとうございますー!!
そして軍服水城さんカッコ可愛いですv(*´▽`*)
>千華さん
執事は大好物ですが(←)クルアスさんで執事をすると
黒執事のセバスの真似事になりそうです^q^(滅←黒髪紅目の敬語キャラ

携帯からなので私信とコメントレスは後日します!

貴方が見て来たものも 嗚呼…世の真実

2008年12月15日 19:07

学校サボりました!!!!←
月曜日の課題は私は来週で絶対終わるから別に今日サボっても平気なんですけど←
サボってカラオケ行ってました(
エダッチさんと夢みることりをいっぱいデュエットしてましたが
どうしても2番(?)で一部音を間違える!!そこ以外ならつられなければ歌えるのになぁぁ

あぁぁ明日は4限まであるよ…めんどくさい…
けど明日の課題は冬休み明け提出だからまだ余裕がある…

電波!
>あまねさん
着替えバトン受け取りましたー!!ありがとうです!!
ユアさんにロングコートって…果たして似合うのk(終


>ろきあさん
契授さんの台詞拝見致しましたー!!(*´∀`*)
婚姻の誓いのようになってしまってもすごく素敵な台詞で、見る度に悶えてます…!!////
こ、こちらも煌月さんを擬人化部屋に上げる時には
契授さんのお名前を拝借した台詞を考えたく思います…!!!
そして表記は、私はして下さって構いませんです!


なんかあったら追記。
しかし現在なんだか少々無気力っぽいから何もやる気が出ない…!!
更新したいんだけどな…!!

海原女神と太陽神 腕白き美女神の聖域

2008年12月14日 14:41

昨日サボりましたね。
今日もまだ特に何もしてないので書くことがないんですが!!←
あっ、でもさっきようつべでアビスアニメ見てきた!!ピオニー陛下!!!(*´▽`*)
そして以前から好きな方ではありましたが
アニメ始まってからなんかシンクがものすごく好きになってきております(?

ホントに書くこと無いんですがどうしたら(
そういえばウルデラはエダッチさんと一緒にやってはるかぜとダイナブレイドだけやりました(遅
次は洞窟大作戦ねエダッチさん。
しかし私はカービィ操作するよりヘルパーやる方が好きなんだが!!

私信電波!
>ろきあさん
契授さんの台詞、こっそり楽しみにしてしまいます(*´∀`*)←
某所の漫画も見てくださっているそうでありがとうございます…!!


>蒼夜さん
わあぁぁぁ共演小説拝見致しましたー!!(*´∀`*)
2人が別人だなんてそんな事は決してございませんです!
クルアスさんもクラミネさんも、それぞれらしく書かれておられると思いますv
ケーキとクッキーを二人で作っているところを想像してみたりしてニヤけていてすみません←
うっかりを愛くるしいと思ってくださっているラルクさんにときめいてしまいます!!////
そしてケーキとクッキーを持ってこられたクルアスさんの反応も、
最後までとてもクルアスさんすぎて(日本語喋れ)これまたニヤけが止まりませんvv←
クルアスさんに食べさせようとしている時のラルクさんが何だか可哀想な感じがしますが(笑/うな)、その場面を想像するとなんか和みますね(*´∀`*)←
クルアスさんは美味しいとは言ってませんが(笑)私も一緒に食べたくなりましt(終
保存転載可とのことで、ではお言葉に甘えて後日
また擬人化部屋に飾らせていただきたく思いますvv
素敵なチュウ文をどうもありがとうございましたー!!!


なんかあったら追記!
明日学校だー…午前だけだけども!

ようこそ此処は 【詩人の島】

2008年12月12日 19:10

2限サボった!!(またか
起きたら1限からあるはずのエダッチさんがまだいたので2限行く気なくなりました(
しかし午後は今度こそちゃんと出たよ…!先週サボったけども!
金曜午後の授業はドット絵ですが今日ジオラマ提出で
しかしなんかどうも画面をちゃんと埋められなさそうだったから
小さい花を作ってそれコピペして、空いてるところに大量に花を咲かせておいたよ!!←
ドットはこれで終わって来週はイラストレーターだそうです。イラレはもう忘れたあぁぁぁ…!!!

プラチナは捕獲要員になるキノココ♀のチリが昨日キノガッサになり
今日電車の中でレベル上げして現在Lv.60になりました。
いくつまで上げようかな!とりあえず70くらいかな!

私信電波!
>滝瀬さん
遅くて申し訳ないのですが、ラグさんの設定画拝見しました!!
軍服カッコイイですねふふふ(*´∀`*)←  年賀状を描くのが楽しみですv


>ろきあさん
クレセリアさんのお名前にお言葉ありがとうございますvv
濁点の無い読みの方が良いとのことで、
ではでは落書き部屋にある通り「きらつき」にさせて頂こうと思いますー!!
契授さんに煌月のお名前を呼んでいただけたら私が悶えてしまいますよ…!!///(?


>楽人さん
アクセサリーのデザイン、とてもかわゆいですようふふ(*´v`*)←
頂いたアクセサリーを身につけたメルウェンさんをいつか描いてみたいなぁと思いますvv
チュウ絵とか言われたらこそりと楽しみにしてしまいますよ…!!////←
こちらも恋人絵とか描きたいので色々妄想しながら描かせて頂きたく思いますvv


なんかあったら追記ー!

水と光 愛は満ち足りてよ

2008年12月11日 18:10

3限が…ものすごく眠かった…!!!!
課題で出てたカウボーイとドレスを着た女性の絵は適当に完成(?)させて出しました。
そして今日は新たに侍というか武士というかそんなのを描く課題が出てしまった…orz
以前出た鎧を着た武士よりはいいけども!!
明日行ったら休みだーていうかあと7日学校行ったら冬休み!!!
年賀ハガキが家に来るのはいつなのだ…!!←まだ無い

帰りに冬休みの課題である自画像用のボード買ってきました。
ついでにデッサンで使う画用紙も買ってきた!
でもあと何枚いるのか分からないから(滅)とりあえず3枚買ったけども…もっといるだろうな…

プラチナで捕獲要員を育てるべく、パールの1UPでキノココ作ってプラチナで育て始めました!
努力値はもう振り終わったーあとはレベル上げだ!!
メンバーズカードは受け取りましたが
ダークライ捕獲はこのキノコが(←)ある程度育ってからにします。
キノコのほうし覚えるまでキノココなんだね…キノガッサ育てた事ないんだよ…←
パールにいる1UPは既にガッサの状態で貰ったから育ててないんだよ…←←
とりあえずレベル上げはパールよりもプラチナのが楽なのでもりもり上げようと思います。

昨日はウルデラをエダッチさんとマルチプレイ。
エダッチさんのデータで洞窟大作戦しましたー私一人ではまだ何もしてなかったのに!!(
即行でクリアしたよ。スパデラやりまくってたからやはり覚えている。
ラスボスを何故かウィリーで挑まされた私!!
エダッチさんは星型弾を連射しているだけです(ぁ 星型弾強いね!!(

私信ー!
>楽人さん
贈り物ネタ拝見致しましたー!初めての贈り物…!!
終始ヘタレだなんて!できる限りの精一杯なバステルさんが素敵すぎましたー!!(*´∀`*)
絵と文を拝見して、メルウェンを待っているバステルさんの姿が浮かんで
ずっとニヤニヤしててすみません////orz
最後にメルウェンさんも登場していてドキドキしましたvv←
バステルさんからの贈り物ならば、メルウェンさんは喜んで受け取りますようふふ(*´∀`*)
クマのぬいぐるみも好きそうですv(笑
そしてこの後の妄想が既に広がりつつあります…!!!(自重
私が野次馬だったらアイシスさん達にとても賛成します!!(黙ろう
なんだかすごく乱文なのですが(滅)、素敵なお話(?)をありがとうございましたーvv


なにかあったら追記!

何もない場処だけれど

2008年12月10日 22:29

今日はデッサンでしたー
今度こそモリエールかと思ったらマルスの胸像だったよ!!以前描いたマルスは頭だけです。
でも先生はモリエールは描くって言ったから今度描くんだろうな。
そしてやはり!!!冬休みの課題が出された!!!!自画像だった!!!!!orz
B3のボードを買わなくてはならない。
夏休みの時みたいに買うの後回しにするとまた最後らへんで必死に描くことになるのだ…!!←

明日提出のカウボーイ描いてないけどまぁいいか…(
ドレスを着た女性も描いてないんだけどまぁいいか…((

今日パパンがウルデラをアマゾンで買ってくれました。わーい
でも私はイノセンスがやりたいんだが!!!!いつか必ず買うんだから!!!!

特に書くことがないのでこれで終わります(ぁ

鎖ざした菫は終の夢 甘く苦く

2008年12月09日 21:37

つかれたー
今日出た課題は全部提出が冬休み明けだ!!やった!!
とか余裕ぶっこいてるときっと後から焦るんですが!!(
というわけで(?)今日の午後の授業は課題が出ているにも関わらず何もしませんでした←
明日デッサンだ…冬休みもデッサンの課題出るよな…!!
去年と一緒ならば自画像の課題が出るはずなんだ!!
ていうか先生は課題出すよ的なこと言ってたからきっと自画像の課題が出るんだ!!

アビスアニメ11話のあのシーンにときめかれたのは
やはり私だけではなかったようでなんか嬉しいです(*´∀`*)ピオジェ良いですね!!(?

私信!
>純恋風さん
クルアスさん作りやすかったですか!
楽しく作って頂けたとのことでこちらとしても嬉しいですvv
そしてうちの子で宜しければいくらでm(終
お題バトンの3人にも嬉しいお言葉ありがとうございますー!!
クルアスさんは褒められても嬉しくなさそうですが(笑
フェリエルさんにメロメロだなんてありがとうございますvv(*´∀`*)
クラミネさんは確かにノリノリでやりそうですね!(笑


なんか脇腹が痛いんですが何故…!!
何かあったら追記ー

閉ざした瞳は対の闇 暗く冥く

2008年12月08日 16:15

今日は午前だけー。
23日から冬休みなのですが22日は月曜日なワケで
月曜の授業は今日をいれてあと3週なわけで。
今日から新しい課題に入りましたー。22日に提出。
今度はグリーティングカードを作るんだそうです。
カードを作るというかグリーティングカードのデザインを作るのですけども。
去年は2週でやったそうなのでパソ子で描いてもOKだったそうですが
今年は3週あるからアナログなんだってさ…パソ子の方が楽だろうに…。
お正月をテーマに作れば印刷の方の年賀状に使い回せるから(←)いいかなと思ったのですが
お正月なんか描きにくいから私はクリスマスで描いております。
授業中にラフ画OK貰ってペン入れまで終わってしまったよ。
塗りにも入れましたが準備がめんどかったからペン入れで止めておいた(ぁ 水彩で塗ろうかな
来週にはもう終わっちゃいそうなんですがどうしたら!!!
コラージュもOKだそうなので何か貼ったりもしようかしらどうしようかしらー
クリスマスなのでツリーが描いてありますがそれに綿貼ったりね。綿無いけどね←

帰ってきたらパパンがいたよ!!
お昼食べてないって言ったらママンを迎えに行くのについていって帰りに
共に昼飯食べに連れてって貰いました。わーい
ママンはお昼食べてないのを聞いて「お金なくなっちゃった?」と言ってきた。その通りだよ←←
ていうかなんかいつもよりお腹空いてなかっただけなんですけどね!!(
お小遣いプリーズ!!(働け  バイトは年明けたら…したいな…←
お年玉とかはもう貰えない気がするよ(ぁ

昨日のお題バトンは予約投稿でエダッチさんのと同時に投稿されるようにしてました。
クルアスさんがシャンの服なのは、女性陣でアミダしたらシャンに当たったからです(ぁ
メンバーが過去話仲間(?)なのであの服でもOKだったけども
そうじゃなかったらああいう肩出し服はクルアスさんは着られないんです。傷跡があるから!!
カラン君は過去話仲間じゃないけどクルアスさんの過去話を知ってる人だから別に良い(?
それにしても昨日のバトンのねーちゃんがすごく気に入らない←

そういえば昨日ようつべでアビスアニメ11話見たのですが雪国良いね(*´∀`*)←
(反転)回想シーンで陛下に殴られてた時のジェイドを見て
なんかすごくときめいたのは私だけじゃないと思います(?←
来週はピオニー陛下だ!!
/

なんかあったら追記!右手だけ冷たくなってきてしまった…

お題バトン

2008年12月07日 23:30

本日2つ目エダッチさんとのお題バトンです。
台詞の後のコメントは私です。エダッチさんのとこのはエダッチさんです。

▼まずは好きなキャラを6人挙げて、あみだくじなどでランダムに下のアルファベットに当てはめて下さい。

字がよめねぇので結果書いておきます。
A カイス(ドンカラス♂)
B フェリエル(ドンカラス♀)
C クルアス(ドンカラス♂)
D レネイト(ドンカラス♂)
E クラミネ(ドンカラス♀)
F カラン(ヤミカラス♂)

▼次にお題に沿ってイラストを描いていただきます。
1. Cのキャラに異性の服を着せて描いて下さい。

「え……あの…、ちょ…これはないでしょう…!?」
このメンバーじゃなかったらこの服は着れませんでした。

2. AにFのキャラの服を着せて描いて下さい。

「んー、なんだろーなー、動きやすいんだか動きにくいんだか」
結構普通だね。

3. 2を踏まえてFのキャラの今の状態を描いて下さい。

「あぁもう・・・早く終わらせてくださいよ・・・」
マントしか貸してもらえなかったそうです。

4. 3のお題でFを裸にした人、バトンの題名を「ちょっと土下座してくる」に変えて下さい。
してないよ!マント羽織ってるからしてないよ!byエダッチ

5. Dのキャラに獣耳を付けて下さい。

「猫耳だってよ。結構面白ぇな」
黒猫だそうです。

6. Bのキャラを大人の場合は子どもに、子どもの場合は大人に描いて下さい。中途半端な年齢のキャラはミニキャラにして下さい。

「子供の姿になってしまいました…」
ホントならヤミカラスですがここではそのまま小さくしてみた。

7. Eのキャラを普通に描いて下さい。

「うー、あたしもなんかしたかったぁー」
実に普通だね!!

▼お疲れさまでした。最後にフリーにするか地雷にするか選んで下さい。
フリー!

されど若き蕾は 悲しみに濡れて 未だ開かず

2008年12月07日 20:26

キャリーさんとトル子と遊んできましたー!!
キャリーさんのお誕生日祝いにトル子がガトーショコラを作ってきてくれました(つなびー
美味しかった!!
そしてGCのクリクロとやっとクリアしましたよー(*´▽`*)長かった!!
ずっとクリクロやってて、最後にDSのダウンロードプレイでカービィとぷよぷよやりました!
ぷよぷよすごく久しぶりだった…!!
お金が無いのでカービィ買えません← ていうか私はイノセンスが欲しいのだ!!
また遊んでくださいな!!

私信!
>純恋風さん
わあぁぁドット絵ありがとうございましたー!!
ちまっとしたクルアスさん可愛すぎますvv(*´▽`*)
帽子の飾りとかレイピアとか、とても細かく忠実に作ってあって感激でございます…!!////
可愛すぎてさっきから何度も繰り返し見ててスイマセン←
もうしっかりと保存させていただきましたので!!
後日擬人化部屋に飾らせていただくと共に、
クルアスさんの設定ページにも置かせていただこうと思いますーvv
素敵なドット絵をどうもありがとうございましたー!!


>韻城さん
リクエスト受けてくださってありがとうございますー!!
そしてそちらのリクエストはフリングス将軍とのことで了解しました!
フリングス将軍は私も好きです!!(そうですか
しかし描いたことないのでどうなるか分かりませんが(←)描かせていただきますねー!!


何か忘れてる気がする!!明日学校だなんて信じられません( 
でも午前だけだから頑張ろう…明日から新たな課題だが何描くんだ…

少女の頬は薔薇色に 輝きて美しの

2008年12月06日 18:49

すごく寝てた!!!ポケトレして寝てた!!!

エダッチさん宅のよりさんの敵となる予定の色ヘルガーやっとゲットしました!!
ヘルガーなんであんなに連鎖繋がらないの…
前やった時もすごく繋がらなかった記憶がある…運が悪いだけですかそうですか…(滅
♂を狙ってやってて、最初に♂をゲットしましたが1匹だけでは性格が合うか不安なので
とりあえず♂3匹は捕ろうと思ってずっと粘ってました。
その結果♂3匹♀4匹の計7匹ゲットー!!
♂3匹目をゲットしてから連鎖繋げ始めて、80連鎖で終了しました。
よりさんの敵になる色ヘルガー♂さんは最後にゲットしたやつです。粘って良かった…!!!
どうでもいいが2匹目の色ヘルガー♂は大人しい性格で血の気が多いという
クルアスさんと同じ性格でちょっとときめいt(親馬鹿

1匹目(せっかち♂)はスプレー10本くらいで出てきてくれたのに
2匹目(いじっぱり♀)は丁度50本使ったところで出てきたよ!
極端すぎるじゃないか。しかも♀orz
3匹目(おとなしい♂)と4匹目(おだやか♀)はなんか早めに出てきてくれましたが
5匹目(いじっぱり♀)はスプレー65本くらいでようやく出てきました。もっと早く出てきてくれ…。
ここまでは昨日の夜にやったことでして(ぁ)スリープモードで次の日まで放置。
で、さっき色ヘルガーゲット再開して
6匹目(やんちゃ♀)が出てきて♀3連発で次も♀だったらどうしようと少々挫折しそうになりつつ
7匹目(なまいき♂)が♂だったので喜んでゲットしました(ぁ
オクタンも役にたったよ!!1回だけだったけどほえるをされてビビりました←

というわけでパール二軍に入る色ヘルガーさんはなまいきな♂。名前はまだ未定。
エダッチさんにはやんちゃな♀をあげることになりました。
ストライク狙うなら僕のもくれよエダッチさん。
ていうかあなたにあげる色違いはコクーンもいるんだけどなエダッチさん。
ついでに以前ゲットした色ヘルガー♀が陽気な性格で物理型なやつなので
自分でも特殊型なヘルガー育てたいのでせっかちな♂を育てる事にしました(

色ヘルガーの話しかしてないな!!
そういえばバテン・カイトス5周年だそうで!おめでとうございます!!もう5年なんだね!!
バテンはもっと売れるべきだと思います!!(?
版権はもう本当に描かなくなっちゃってるけどこういうめでたい日が来ると描きたくなりますね。
といいつつゼル伝の時は普通にスルーしてすいません←
結局私はジャンル変更するまでずっとバテンⅡキャラはサギ君しか描かなかったという。
というか今もまだミリィさんとか描いたことありませんが!!←

そういえば(2回目)家のテレビが新しくなってから家でアビスが見れるようになったのです!!
でもようつべにアプられてるのより1週遅いのでようつべでも見てます(

明日はキャリーさんとトル子と遊んできます!!
なんかあったら追記。何かしたいんだけどな…カラス描きたいな…


Recent Entries


