--年--月--日 --:--


つかれた~~

2010年04月30日 21:18

バイト疲れた…GWだからかいつもより混んでいた気がする。
みんな出かけてしまえばいいのに!!!!←

めいぽ
聖魔が99レベルになったよ~~~~(*´▽`*)
あと1!!!あと1で念願の100レベル!!!!!
また臨時メンテとかなければ明日100にするぞ~~~
でもエルダーレイスでももう3時間じゃレベル上がらなくなってしまって
なかなか狩りが大変です…エルダーレイス以上の効率の敵はいないのか。
姫に行ければいいんだろうが姫はHPが足りなくて死ぬから行けない…
昨日はキノコ神社行ったら、友録したけど今まで一度も会っていなかった(…)人と
偶然会うことができました~~(*´▽`*)
今度ビシャスでも行こうと言われたのですが
私はこのレベルのくせにビシャスの前提クエが終わっていない(滅)わけで
それを言ったら「なw」って言われたよ^q^
このレベルで前提終わってないんじゃこうも言われるわな^q^
その後手伝おうか?って言ってくれたので
次元の欠片集めを手伝ってくれるかもしれないぞ~~(*´▽`*)
ぶっちゃけこのレベルでも聖魔1人でルディ最深部の敵を狩るのは辛いのよ…

あと何書こうか忘れた!!!!
私信電波ー!
>楽人さん
バトン見てくださってありがとうございました~!!

>夕都月さん
レイレスの参考台詞見てくださってありがとうございました~!!

>黒鴉さん
ランシェの台詞見てくださってありがとうございました~!!

>ななさん
転載許可ありがとうございますー!!
それでは後日ウキウキと飾らせていただこうと思いますvv(*´▽`*)
そしてリトリアのデザインバトンも見てくださってありがとうございます!!
カリアさんがリトリアにご自分のジャケットを着せてくださるですと…!!??
なんという素敵なシチュですか…!!////
そんなお優しいカリアさんがますます好きになりました…!!(*´∀`*)


終わり!!!!
バトンするかデザインバトンのクルアスさんでも描こうかな~~~

絡みについて!

2010年04月28日 22:30

本日2つ目!

というわけで絡み表記追加しました!
更新は…今日はもう無理だ…

追加した表記はこちら!
■クルアス
マルトゥスさん(黒鴉さん宅ドンカラス♂)
■クラミネ
マルトゥスさん(黒鴉さん宅ドンカラス♂)
■ランシェ
ラミエルさん(黒鴉さん宅サンダース♂)*恋人様!
ネナルマさん(黒鴉さん宅ランターン♀)
■リフラン
ツカサさん(白葱さん宅ゴウカザル♂)*幼馴染!
■ルセ
ロニスさん(黒鴉さん宅バンギラス♀)
■フルール
モロさん(敦真さん宅バクフーン♂)*恋人様!
アルローテさん(黒鴉さん宅メガニウム♀)
喜納粉さん(純恋風さん宅ハッサム♀)
■ユテ
千歳さん(純恋風さん宅ヨルノズク♂)
■ハーク
コソラさん(てまるさん宅チルタリス♀)*恋人様!
ティータさん(純恋風さん宅バクフーン♀)
■テラー
千歳さん(純恋風さん宅ヨルノズク♂)

になります!
それぞれの親御様方、ありがとうございましたー!!
そしてフルール、ランシェ、レイレスに恋人様のお名前拝借台詞を追加しました!
何か不都合がございましたら遠慮なく言ってやってください…!
現時点でお相手様のサイトに恋人さんの設定がアップされていない子は
アップされたらお名前拝借台詞を追加させて頂きたく思っております!

そしてリンク先が行方不明だとか、お相手様が絡み解除を希望されていたりだとか
そういう関係は絡み削除させて頂きました。
しかし幼馴染とか、その方だけでなく他所のお子さんとも絡んでいる絡みは、
今のところちょっと様子見ということで解除しておりません。

で、今回の絡み解除に伴い、
ミウル(アスピア探検隊ムウマージ♂)
レイ(パール二軍エレキブル♂)
ラビィ(プラチナ一軍ロトム♂寄り)
シェイ(リーフグリーン軍サンダース♂)
の恋人関係を解除させて頂きました…!今までありがとうございましたー!!

以前書いたか忘れたんですが(滅)、恋人関係を解除させていただいた子は、
時間を置いて再び恋人様募集させて頂こうと思っております。一部例外もいるかもですが。
その際は日記とかで宣言せずに密やかに恋人様募集のところに追加致しますので
宜しくお願い致します(?

あとなんかあったかな!
とりあえず終わり!

デザイン教えてくださいバトン【リトリア】

2010年04月28日 20:07

寝てた。
今日は銀行行っていっぱい待たされて帰ってから寝てた!!!
明日からGWなんですよね~~~~バイト混まなければいいな~~~~~
書くことないから私信電波してバトン!!!

私信!
>春野さん
バトン回答全て見てくださったようでありがとうございますー!!
嬉しいお言葉もありがとうございましたv
そして実は春野さんのお宅の1000打を踏んだのは私ですと無駄なご報告を…!←
この度は1000ヒットおめでとうございました!


>ななさん
おぉぉぉぉホワイトデーなチュウ文ならぬちゅー文拝見しましたー!!
うふふありがとうございます恋人共演ニヤニヤします(*´∀`*)
リトリアの口調に関しては普通の敬語なので(←)特に問題ございませんです!
カリアさん必死にお返しを考えてくださったのですねうふふふh(黙ろう
お返しに指輪というだけでもニヤけが止まらないのに
その後さらにキスだなんてカリアさんGJ!!!!!って感じです!!!←
その前の照れて焦っているカリアさんも可愛すぎて悶え死にそうです…!!((*´д`*))
そしてそれをなだめるリトリアさんとのやりとりにも
ひたすらニヤニヤおりますうふふ!(*´∀`*)←
もう本当読んでてそれぞれの場面を想像してはニヤニヤの連発でございますよー!!

宜しければ、後日ギャラリーに飾らせて頂きたく思うのですが、宜しいでしょうか…!
もしご都合が悪ければもちろん構いませんので!
この度はとても素敵なチュウ文を本当にどうもありがとうございました!!
これからもリトリアを宜しくお願い致します~vv


それではバトン!デザインバトンです!
楽人さんからリトリア指定で回していただきましたー!!
ありがとうございます!!
そういえばこのバトンで描いた設定画は、せっかく描いたので
いつか設定ページからもリンク繋げて置いておきます。いつかね。

*****

★デザイン教えてくださいバトン★
リトリア
※クリックで原寸
見にくいですが今設定ページにある設定画をよく見ると、
その設定画では帽子の後ろからなんか茶色い布が垂れているようになってますが
今思うとなんでそんな風にしたのかよく分からないので(滅)
その布はスルーしてくださると嬉しい!!!!!!(

1、【リトリア】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
文字色は#EABBE3です。
アスピア探検隊は全体的に文字薄めだけどリトリアさん特に薄いな!!
眼の色は黒で髪の色は茶色。
特徴は長くて大きくウェーブかかってる髪??
あと帽子とか裾を引きずるほど長いドレス的なインナーとか。

2、【リトリア】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢⇒24歳
身長⇒163cm
体重⇒普通よりちょっと軽め?
体格⇒普通です

3、【リトリア】を描く上で「ここの特徴押えると【リトリア】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
とりあえず茶色とピンクの服を着て、
長くてウェーブかかってる髪の毛にすればリトリアさんっぽくなるんでないかしら!

4、【リトリア】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
リトリアさん…服以外の特徴が…髪くらいしかない…(
とりあえず目は優しげに??かな??

5、【リトリア】の衣装デザインについて語ってください。
描いた通りなんですが(←)、ピンク色の長いドレス的なワンピースの上に
裾が黄色くてピンクの模様のある茶色い上着を着ています。
上着を脱ぐとわりとセクシー!!(?
上着の上には二の腕辺りに黄色いリング。
ワンピースは太腿あたりから分かれてヒラヒラしてます。
帽子は正面に原型の目みたいな形の飾りがついてて、
その飾りの左右からリボンが出ていて、後ろでリボン結びになってます。
それと同じ飾りがついているのがイヤリングとネックレス。
腰には特に機能はしていなさそうな(ぁ)ベルトというかヒモみたいな。
これはパール軍のシャンとかフィールとかクラミネさんとかもつけてるけどね!!
これは無くてもいいかな~~と思うので、設定画描き直した時に消えてたらすみません(
手には指貫手袋…というか、親指とその他4本の指まとめてで分かれてるタイプの手袋。
長さは手首よりちょっと長いくらい。
足には茶色いタイツを穿いてて、靴は茶色いブーツ。黄色いリングで留めてます。

6、【リトリア】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器は無いです。ので書くことないね!

7、【リトリア】を描く上で意識してることは何ですか?
優しそうに書くこと。髪の毛にボリュームをもたせること?

8、【リトリア】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
キャラはわりとあっさり決まりました。
設定とかあまりにも地味だな~~と思っていたのですが結局そのまま。
そんなでも気に入って下さる方々がいらっしゃって幸せでございます!!(*´∀`*)
デザインは前描いたけどその場の勢いで考えちゃうので変わってないよ!!
…と思ったけど↑にあるように帽子の後ろから垂れている布らしきものがなくなりました(

9、「【リトリア】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
もちろん大歓迎でございますー!!!

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
今回も止めます!でも次回は回すかも!
回してくださってありがとうございましたー!!

*****
終わり!
次回はクルアスさんです。
この人はマント無しとか帽子無しとか既にいっぱい描いてるから
説明しなくてもいい気がするけどクルアスさんです!!

絡み表記か更新作業してこようかしら。
何かあったら追記か新記事たてます~~~
[ 続きを読む ]

指定キャラバトン

2010年04月26日 22:49

※下の下の記事に私信電波あります!

本日3つ目。これで今日はバトン最後かしら~~~
陽平さんからクラミネ
春野さんからクロ 指定で頂きました!ありがとうございます!
先に言っておきますがクラミネさんなので君付けちゃん付けで喋っておりますので!!!
宜しくお願いします!!!!!
そして春野さんの罰ゲーム絵はまだ描いておりませんのでお待ちくださいませ…!orz
きっと忘れた頃に載せると思うので(滅)気長に待っていただけたら幸いです…!

指定キャラバトン

・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなかったら罰ゲームあり
・バトンを回した人はその人がルールを守っているかチェックすること

指定:●クラミネ(ドンカラス♀) ●クロ(ブラッキー♂)

★設定は?
「クラミネっていうの。ドンカラスの♀よ♪」
「…クロ…。ブラッキーの♂…」

★名前は?
「親の名前でしょ?大佐っていうのよ♪」
「…俺言うことないんだけど…」←

★バトンを回す人を5人
「んー、これは止めるわね」
「だから、回してくれた人について答えるんだって…」

★5人とはどのように知り合った?
「陽平君は、ブログにコメントくれたのが一番最初ね♪」
「春野…さん…は、サイトにリンク貼ってくれて…挨拶に来てくれたのが、最初…?」
クロさん何故疑問系なのか。

★5人の中で一番初めに知り合った人は?
「陽平君と春野ちゃんだったら、陽平君のが先ねー」
「…うん」

★5人の良い所を書いてください
「んー、あんな親と仲良くしてくれてるし、いい人よね♪」
「…優しいところ…だって…」

★5人のイメージできる動物を
「陽平君は、ドンファン♪救助隊のようへい君のイメージが強いからだってー」
「春野さん…は、…ドダイトス…?…エトルーさん…の、イメージが強いんだって…」

★5人を色で例えると?
「陽平君はー、ドンファンのイメージが強いから灰色かなー」
「春野さんは…名前のイメージから、ピンク…だって…」

★罰ゲームは?
「罰ゲームは無しね♪」
「回してないから…」

★その5人の共通点は?
「ポケモン擬人化やってるってことでしょ?」
「…うん…」

★5人とは喧嘩したことある?
「ないわよ♪」
「…うん…」←

★指定キャラ
「止めてるから、これも指定無しねー」
「…ここまで見てくれて、ありがとう…ございました…」

*****
終わり!!
[ 続きを読む ]

お名前バトン

2010年04月26日 22:18

※下の記事に私信電波あります!

本日2つ目。バトンするぞ~~~
以前お名前バトン祭りをした後にさらに頂いたお名前バトン3本!
…をまとめてやります!!(
春野さんからフルール
エダッチさんからクルアス
楽人さんからユテ 指定で頂きました!ありがとうございます!
クルアスさんは実は回答済みですが愛の力で(?)もう一回やります(
まぁ答えは変わらないけどな!!!!!!!

《お名前バトン》

▼このバトンは、擬人化ポケモンにつけてあげたニックネームについてのこだわりを
語り尽してもらおうというバトンです。

ご指名⇒●フルール(バクフーン♀) ●クルアス(ドンカラス♂) ●ユテ(ドンカラス♂)

▼あなたのお名前は?
「フルールっていいます!バクフーンの♀ですよっ!」
「2回目なんですけど…クルアスと申します。ドンカラス♂です」
「いいじゃんいいじゃんそんだけバトン回して貰えてさぁ。
 あ、俺はユテっつーの。俺もドンカラスの♂ねv」


▼その由来はなんですか?
「知りませんね!」
「私は無いそうなので多分お二人も無いと思いますよ」←ストレート
「え~~~~~、いきなり夢壊さないでよ~~~なんかショック~~」
だってないんだもんね!!!!!
「ホントに無いのかよ…」
この中では一番適当に名づけたのはユテさんなんだぜ!!
「∑ぇえっ!?何この人ヒドいんですけどー!?」
「じゃあ私はユテさんより適当じゃないんですねっ!」
「∑ちょ、リーダー何安心してんの!?」
フルールさんはハ行の文字を入れたくて入れて、
あとから見たらフランス語で「白ユリ」という意味だそうだが
別にそういう意味でつけたわけじゃなくて(…)、
クルアスさんは以前のお名前バトンを見た方が分かるだろうけど(ぁ)
意味は特に無いけどパール軍で一番悩んだ末につけた名前で、
ユテさんは完全に適当です!!!!!!!!!
「白ユリですかー、私炎タイプなんですけどね!」
「だからそういう意味でつけたワケじゃないって言ってるでしょ!?」
「とりあえず次に行きませんか…」

▼あなたのご主人様はどういう思いを込めてその名前をつけてくれたのだと思いますか?
「私の名前には特に思いはないそうでーす(棒読み」
クルアスさんは一度回答済みだから言うことがないんだよね(ぁ
「私の名前には、白ユリじゃないなら何か意味はあるんですか!?」
無いよ!!!!!!
「俺なんて既に↑で適当とか言われちゃってるしさぁ…orz」

▼今の名前も気に入っているけど「こういう名前でもよかったかな」というのがあればどうぞ。
「私は今の名前好きですよ!だから特にないですっ!」
フルールさん良い子!!!!!!!
「私も特に無いです…」
って前回のバトンでも言ったね!!!!!!!
「気に入ってるわけじゃないけどー、もういいよこの名前で…」
ユテさん諦めました!!!!!!!

▼あなたの家であなた以外にバトンに答えたいという子がいればどうぞ(1人まで)
「答えたい人っているんですか!?」
「…いないんじゃないですか」
「っつーかきちんと意味を込めてつけた名前のヤツっていんの?」

▼このバトンを1~7人に回してください。
「じゃ、私は(敦真さん宅の)モロさんに回しますねっ!
 よかったら受け取ってくださいっ!」

「私は…(エダッチさん宅の)よりさん、どうぞv
 特に名前に意味はないんだと思いますけど」

「じゃあ俺は(都筑さん宅の)カノンに回そっかな~。
 強制はしないからさ、暇だったら答えてね~」

「それじゃ、ここまで見てくれてどうもありがとうございましたっ!」
[ 続きを読む ]

ねむい

2010年04月26日 21:39

なんかねむい~~~今日は寝ていただけなんですけどね!!!!
明日はめいぽメンテだから出来ないな~~~

そういえば、フルールとハークの恋人様の件でのメールに
お返事下さった方々ありがとうございます!
返信は必要ないかなと思ったお返事には返信しておりませんので、
メール確認致しましたということだけお伝えしておきます…!

書く事がまったくないので私信飛ばしてバトンします!!
>夕都月さん
レイレスに恋人さん、お友達紹介バトン受け取りましたー!!
ありがとうございます!!後日やらせていただきますー!
それから反応し損ねておりましたのですが(滅)
エルウィエさんに恋人表記ありがとうございましたー!!!


>ロアさん
企画絵第2弾拝見致しましたー!!
前回とはまた違った雰囲気で、しかしカッコよく素敵ですーvv(*´∀`*)
他の参加者様は勿論、リドルもカッコよく描いていただけて嬉しいですうふふh←
皆様の配置も、左右対称のようになっていてバランスが良いと思いますv
元画像の方もバッチリ拝見しました!
武器持ちで描いていただけて嬉しさ倍増ですありがとうございますー!!(*´▽`*)
トンファーは特にデザインは決めていないというか、
ごく普通のトンファーの予定でしたので全然大丈夫でございます!(
ルカリオの皆様集合絵も、リドルの元画像の方もしっかり保存させて頂きましたー!!
後日、第一弾と共にウキウキと飾らせて頂こうと思いますv
この度は素敵な企画に参加させて頂き、我が子を素敵に描いてくださって
本当にどうもありがとうございました!


>黒鴉さん
「えー…この度はありがとうございました。こちらこそ今後とも宜しくお願いします(にこ」
「あたしもー♪っていうか、あたしには宜しくって言ってくれないのねぇ、マルトゥス君♪」
「姉さんが撫でるからじゃないですか…」
「許してくれてるみたいだからいいじゃないvV」
「それじゃあえっと、私からもご挨拶しますねっ!
 私もアルローテさんとお友達になれて嬉しいです!
 お友達に炎放ったりなんてしませんから、安心してくださいねっ!」

「当たり前だけどねー(笑)私も楽しそうな友達が出来て嬉しいなv
 これから宜しくね~、ネナルマ!」

「じゃあ今度は俺だな。
 手合わせならいつでも受けて立つぜロニス。勿論手加減無しでな!
 ま、とにかくこれから宜しく頼むや」

「ランシェちゃんには恋人も出来たんでしょ?いいわね~おめでと♪」
「うんvありがとーラミエル!その言葉信じてるからね!
 …でもあんまり他の女に見惚れてたら水ぶっかけるんだから!」

「いや、恋人にそれはやめた方がよくねぇか…」
というわけでこちらこそこの度はありがとうございましたー!
早速表記もして頂けて嬉しいです!(*´▽`*)
今後とも宜しくお願い致しますー!!


それではバトンをしよう。
春野さんから頂きました性格バトン!ありがとうございます!
出来たら別記事でもっとバトンしたいと思います。

*****

【性格バトン】

指名:ミーシェ(シェイミ♀寄り)

●自分で思う性格
自分で思うというか、“おっとり”っていうことになってるらしいですねぇ。

●人に言われていること
のんびりしてるとか、そういう感じのことを言われるのですよぅ?
自分でも思いますけどねぇ。


●男女関係なく友達の理想
一緒にのんびり出来るお友達がいいですねぇ。
あんまりせっかちな方だと、わたしはついていけないのですよぅ。


●好きな異性の理想
えぇと…これも、お友達と一緒でのんびりした方だったらいいなぁと思いますねぇ。

●最近言われて嬉しかったこと
言われたというか、わたしにバトンを回してもらえて嬉しいですぅv

●バトンの送り主の顔見たことある?あるならどんな感じ?
ないですねぇ。

●送り主は誰?
春野さんのお宅の、エトルーさんという方ですよぅ。

●送り主の性格、印象はどんな感じ?
お会いしたことがないので分からないのですけど、
きっとお優しい方なんだと思いますよぅv


●次に回す5人
えぇと、どなたに回っているのか分からないので、止めますねぇ。
回してくださって、ありがとうございましたぁv


*****
終わり!
[ 続きを読む ]

手が冷たい

2010年04月25日 16:12

さっきまでめいぽしてました!
ていうか昨日一昨日サボりましたね。
バイトある日だとどうも書く気が出ないんだよね。今日はお休み!!

めいぽ
聖魔が98レベルになりましたー(*´▽`*)
あとちょっとで100だ!これならサクチケ期限切れる前に100いけそうだ!
で、昨日は最近友録した、
本当にめいぽ初心者らしい人のレベル上げのお手伝いをしてました(?
手伝いになったのか分からないけどね!!
何を狩ったらいいのか訊かれたので
レベル24の魔法使いさんだったのでカラスかアリの巣が良いのではないかと言って。
カラス行くというのでグループ組んで私も一緒にカラス狩ってましたが
私と一緒に狩ってその人的に美味かったのかはよく分からない…どうだったんだろう
で、今日はさっきエルダーレイス狩りもしてましたが
氷雷魔のたいさまさんを友のギルドに入れてもらいましたー(*´▽`*)
こないだ日記に書いた200レベルになった友のギルドだよ!
本当はメインの聖魔でギルド入らないか誘われたのですが
エダッチさんと2人だけのギルドを解散はしたくないのでサブで入れてもらった!
ギルド員の人みんなレベル高いのに50レベルの私を入れてくれました…ありがたい!
入れてもらったからには氷魔もレベル上げ頑張るぞ!!
サクチケ切れたらそんな高速では上げられないだろうけど!!

相変わらずめいぽしか書く事がないというね。
何かバトンしようかな~~~お絵かきしようかな~~~

電波!
>ななさん
バトン回答見てくださってありがとうございましたー!!
∑リトリアさんのお誕生日祝ってくださるのですか…!!??
おぉぉぉそんなこと言われたら楽しみにしてしまいます(←)が
お忙しいかと思いますので無理はなさいませんよう…!><
それからリトリアさんでバトン受け取りました!ありがとうございますー!!
後日やらせて頂きますー!


>楽人さん
メルウェンに恋人さん、お友達紹介バトン受け取りましたー!!
ありがとうございます!後日やらせていただきますねー!!


エダッチさんもパール一軍にバトンありがとうありがとう。
ねーちゃんなんてカイスさん以外のダイヤ軍全員とお友達なのに
なんで出しちゃダメなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダイヤ軍全員と絡んでるのねーちゃんだけなのになんでダメなの!!!!!!!

とりあえず終わり!
続きで私信とコメントレス!
私信は都筑さん、奏さんへ!
[ 続きを読む ]

うおぉぉぉぉ

2010年04月22日 15:43

今日はお休み!!!明日はバイト!!!!

昨日メンテでめいぽ出来なかった分
さっきバンバン狩りまくってレベル2つ上げてきました←
というのも経験値60%で止まってたから出来たことであって
0%から2つ上げるのは無理だよ。低レベルなら余裕ですが今はもう無理だよ。
さすがに途中で疲れるよ。ていうか疲れたよ。
4倍にすれば出来るんだろうけど
ファミリーの特権はエダッチさんと一緒にやる時しか使わないんだ…
というわけで聖魔が96レベルになりました!
サクチケ期限切れる前に100レベルいけるかな~~~
現在聖魔のレベル上げを頑張っているのは、100レベルを超えたいっていうのと
以前友のファミリーに入れてもらったってことを日記に書きましたが
基本的にエルダーとジュニアのレベル差は20以内にするのが普通なのですよ。
しかし私が氷雷魔を育てている間に
エルダーさんとのレベル差が30以上開いちゃってですね!!
さすがに申し訳ないので頑張っているのですが!!
エルダーさんがレベル上げるの早すぎて追いつけません^q^
私の聖魔は96レベルでエルダーさんは132レベルだよ。本気で追いつけないよ^q^
レベル差20以内じゃないとエルダーさんに入る名声値が半分?になるんだっけ??
ファミリーの仕組みをいまいちしっかり理解しておりません!!

本日はめいぽやりすぎて手が疲れたので(滅)終わります!!
今日はマジでエルダーレイス狩りしかしてないぜ!!
私信遅れててすみませんんん…!!!
後日改めて電波飛ばしますがありがとうございますー!!!(*´▽`*)とだけ!

ねむすぎ

2010年04月21日 12:43

今日はバイトだよ~~~今日暖かすぎるだろう…混まなければいいな~~
そして眠すぎます。

そういえばバンブラでポケモンタワーの曲を作りました(何故
初代のね!!!
当時小学生だった私はポケモンタワーが怖くて怖くて仕方なかったあの曲を作ってみt
でも上手くハモれないというか音が聞き取れないぞ!!
シンプルなのに何気に聞き取りにくい曲でございました…

リンク集をやっと更新しました…ずっとしたかったんだ…
修正とかしましたが今はとりあえず擬人化サイトさんしか見ておりませんので
その他サイトさんは後日…!!
前も書きましたが、サイト名変更やHN改名のみの修正の場合は
修正マークつけておりませんのでご了承下さいませ!
リンク削除については、休止以外で長期間更新がないと思われるサイト様は
リンク外させて頂きました。
それとジャンルが変わったりとかこちらへのリンクが外されているサイト様も
解除させて頂きましたのでご了承下さいませ!

見てるか分からないものも含めて電波!
>春野さん
ミーシェに性格バトン受け取りました!ありがとうございますー!!

>みねこちゃん
絡みについてですが、日記に書かれていたの見ましたー!
見る限りこの先擬人化で絡むのは何やら大変そうなので、
お言葉に甘えて今度絡み解除させて頂きますね…!!><


私信は後日ー!!

デザイン教えてくださいバトン【ロニー・ルグ】

2010年04月20日 21:23

書くことがないぞー!!今日も寝ていt(

そういえばフルールとハークの恋人様に立候補して下さった方々に
お返事のメールを致しました!
もし届いてなかったら言ってやってください…!!

そしてその後は数名突撃してバトン用のルグを描いてました…
で、ルグも出来たのでバトンします!
奏さんから回していただきましたー!!ありがとうございます!
線画状態のロニーにも嬉しいお言葉ありがとうございましたー!!
ロニーかルグ、という指定で頂きましたが両方やります(

*****

★デザイン教えてくださいバトン★
ロニー  ルグ
クリックで原寸。
ルグは後姿で帽子描くと腰くらいまで見えなくなるので(…)
後姿は帽子無し!!

1、【ロニー・ルグ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
▼ロニー
文字色は#E4CD52です。
眼の色は黒で髪の色は黄色。…に黒のメッシュ入り。
特徴は髪型??かな??あとひたすら黄色いのが特徴だね!!!(
▼ルグ
文字色は#6E6C78です。黒に近くて分かりにくいね!!
眼の色は赤で髪の色は…ちょっと黄色がかった銀髪?
これではもはや銀髪ではないけどな!!
特徴は褐色肌です。あとファーです(?

2、【ロニー・ルグ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
▼ロニー
年齢⇒15歳
身長⇒150cm
体重⇒普通だと思います
体格⇒普通の女の子っぽい体格です
▼ルグ
年齢⇒27歳
身長⇒187cm
体重⇒筋肉ついてるので重いんじゃないかしら
体格⇒たくましいです

3、【ロニー・ルグ】を描く上で「ここの特徴押えると【ロニー・ルグ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
▼ロニー
頭の右側で結ってて縦ロール!
でヘッドドレスつけて黄色い服着ればそれっぽくなると思います(
▼ルグ
褐色肌でおでこ出てて前がファーがついてて大きく開いた黒い服を着れば
それっぽくなると思います((

4、【ロニー・ルグ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
▼ロニー
とりあえず髪型は右で結ってて縦ロールです。髪には黒メッシュ。
衣装以外だとそれしか特徴ないな!!何かペイントがあるわけでもないので!
▼ルグ
肌は褐色。…ってことしかない気がする(

5、【ロニー・ルグ】の衣装デザインについて語ってください。
▼ロニー
頭には小さいシルクハットみたいなやつ。
黄色いリボンと赤いリボンはくっついてるんだよ!
首には黒いチョーカーとリボン。チョーカーに飾りとかはついてません。
上着は腰までは届かないちょっと短めな感じです。裾に黒いラインが2本。
その下に黄色いワンピース?襟と裾に黒いひらひら。
さらにその下には白いワンピース。
さらにさらにその下に黒い薄地のスカート。いっぱい着てるね!!!
腰には黒い布を巻いてて背中でリボン結びにしてます。これは裾が黄色いです。
普段はスカートで見えませんが足には黄色と黒のニーソ。
ブーツは足先が白くてあとは黄色いブーツ。とりあえず描いた通りです(
▼ルグ
とても見にくいけど左耳にだけ白いピアスつけてます。
帽子は普通にドンカラスの頭の形の帽子。
ヒモがついてて普段は被らず首にかけてるだけです。
首には三日月の形の銀色のネックレス。左の二の腕にだけ白い包帯。
服は白いファーがついてる黒い服。ファーは左の方が長くて服の裾はボロボロです。
ロニーと違って薄着だね!!!
後ろに垂れてる赤い布は腰に巻いてる布にくっついてることにしました!!(?
腰には茶色いベルトと赤いバッグ。ベルトには白い布が左右に1本ずつ結んであります。
その結び目の間に赤い丸い石を糸で吊ってあります。
これはほとんど見えないから無くてもいい気がしますが!
ズボンはブーツの中に突っ込んでます。
ブーツの踵と足先の灰色の部分は金属です。
ていうか我が家のドンカラス達の靴はみんなこうなってます。

6、【ロニー・ルグ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
▼ロニー
ロニーは武器も無いので特に無いね!!
▼ルグ
武器は設定画を見てn(
巨大なツルハシみたいな形の武器です。使いにくそうだね!!
武器の持ち手の先っぽには白いヒモと赤い飾り。ドンカラスの尾羽みたいな。

7、【ロニー・ルグ】を描く上で意識してることは何ですか?
▼ロニー
可愛く…描ければいいなと思います(?
自分でデザインしておきながら描きにくいんです!!!!(ぁ
▼ルグ
たくましく描いてあげたいですね(?
でもロニーより描きにくいんです!!!!!!

8、【ロニー・ルグ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
▼ロニー
デザインは初期から変わってません。
結構勢いでデザインする人なので経緯も特に無いんですね(
キャラは最初大人の女の人にしようか子供にしようか迷って結局子供になりました…
というのも他のメンバーが大人多かったからです(?
▼ルグ
デザインは、学校のコミスタの課題で描いたキャラのデザインをそのまま使いました(
ギャラリーにもあるけどそれと比べると本当に若干変わってます。色とか(色かよ
キャラは陽気ということにしてあるけど陽気っぽくないですよね!!(
仲良くなれば陽気だからね!!!仲良くないとそっけないからね!!!

9、「【ロニー・ルグ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
もちろんどうぞ!!!!!!!!!

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
ちょっと溜まっているので今回は止めようかな!
回してくださってありがとうございましたー!!

*****
終わり!次回はリトリアです。まだ描いてないけど!!
[ 続きを読む ]

うあ~~

2010年04月19日 20:36

とりあえず一段落!!(?

今日はバイトも休み~~~なので寝ていただけです…
起きてからは絵描いてたから特に描くことが!!ありません!!!いつもだな!!

かくことなさすぎるのでバトンします。
ななさんからリトリア指定で回して頂きました!ありがとうございますー!!

オリキャラ「実は」バトン
ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

●回してくれた方は誰ですか?
ななさんです!

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
リトリア(トリトドン♀)。
フルネームもなにもないな(

●そのキャラの生みの親暦は何年?
まだ1年は経ってないようですね!

●手、かかります?
お母さん的存在だからかからないね!

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
※無い場合は無記入可
年齢⇒24歳
性別⇒♀
出身⇒どこだっけ…(
身長⇒163cm
誕生日⇒表記してないけど6月20日ということにしてあります(ぁ
血液型⇒決まってないけどAっぽいね
職業⇒探検隊メンバー?
物語でのポジション⇒探検隊のメンバーです(
外見(簡潔に)⇒茶色とピンクい

●では次に、「実は…」なプロフィールを。
※無い場合は無記入可・即席もOK
趣味⇒料理好きそう。美味くはないけど(
特技⇒家事が得意そう。料理美味くはないけど(
癖⇒特になさげ?
好物⇒何が好きなんだ…
最近ハマっている事⇒特になさげ?
じゃんけんの勝率⇒割と普通そう
赤裸々な過去⇒過去は今のところ考えてません!!
一日の内で一番好きな時間⇒昼?
朝起きた時の機嫌⇒普通です
(そのキャラに対する)禁止事項⇒特別ないかも

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
初めて明かすことが…ないんだ…(ぁ
この先過去とか考えたらあったかもしれないけどね!!

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
トリトドン入れたいな~~と思ってたので入れました(?
特性のおかげでリウさんで水タイプ多いとこに行く時大変便利!!

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を
止めます!回してくださってありがとうございましたー!!

*****
終わり!
続きでバトンのテンプレと私信。私信は陽平さんへ!
[ 続きを読む ]

腹痛だわ

2010年04月18日 15:09

日記サボり気味ですいません…!!!
あと1時間ちょいでバイト~~~
日曜日だからちょっと早く終わるけど混むだろうしめんどいな…

めいぽ
めいぽ1
氷雷魔のたいさまさん。
ロイドは攻撃してこないうえに安地で狩れるから油断しなければ死なないはずなのに
油断して数回接触で死につつ(ぁ)もひたすら狩り狩り。
ロイドかわゆい。死ぬときのロイドが可哀想でかわゆい(?

めいぽ3
で、ついに50レベルになりました!!!!!!やった~~~!!!

めいぽ2
そして今回氷雷魔を育てた目的である指輪も無事にゲットです(*´▽`*)
指輪はもうHP補正のために欲しかっただけなんだけどね!!!!(
聖魔の方に指輪渡そうかとも思ったけども、
氷雷魔もいずれはちゃんともっとレベル上げたいし
ヒールもガードも無い氷雷魔の方がHP強化は大変かなと思って
とりあえず今は氷雷魔のたいさまさんが装備中。

そんな感じでとりあえずサブ育成は一段落。…したのが数日前のことです(?
しかし氷雷魔のレベル上げのために買ったサクチケはまだ期限が切れていないわけで
せっかく買ったのにこのままもう狩らないのは勿体無さすぎるので
サクチケを聖魔のたいさまさんに移動して今度は頑張って聖魔のレベル上げ!
めいぽ4
ペットも復活させて。今までマスターデスマリ狩ってましたが
今日からクリムゾンウッド行ってエルダーレイスデビューしてみた(?
しかしこの時点でたいさまさんのHPは1762。
ガードとブレスをかけてエルダーレイスに接触した時の最高被ダメは1750くらい。
かなり命懸けですね!!(… ガードかブレスどちらかが切れたら確実に即死する←
でもサクチケ有りでエルダーレイス1匹につき経験値6200!HSかけると6820?くらい。
倒すのに時間かかるけどそれでもこれはサクチケ有りのデスマリより美味い!
というわけでこれからはエルダーレイスに篭ります。
で、3時間くらいでレベル1つアップ。おぉぉ一日で上がるとはサクチケってすごい!!
って思うのは私が今までずっとサクチケ無しで狩っていたからでしょうけども。
でも3時間狩り続けるのは正直疲れる(ぁ ヒール連打だしね!
今度からもうちょっとゆっくり狩ろうか…
でもせっかくサクチケあるんだから狩りたいんですよね…

そういえばエルダーレイス狩ってたら途中でレンジャー?の人が来て
私が狩ってたエルダーレイスに接触して即死してました…。何しに来たの!!!
ウインドライダーのマップから出てきたんだろうけどね…
ウインドライダー狩ってたのかしら…

そんな感じで相変わらずのめいぽ日記で終わります!!!!!
その前にバトン電波だけでも!
>朝河さん
リドルに愛してるバトン受け取りました!ありがとうございますー!!

>暮楠さん
擬人化管理人バトンでクロさんを挙げて下さってありがとうございましたー!

>春野さん
擬人化管理人バトンでレイを挙げて下さってありがとうございましたー!

私信はまた後日!
フルールとハークの恋人様の件については20日くらいにお返事できたらと思います…
なんか余裕でめいぽしてますけど
19日までに提出しないといけないものがあるのでね!!

携帯からだ

2010年04月15日 21:41

バイト疲れた!!!腰が痛いぃぃぃ
最近バイト行くと必ず腰が痛くなるよ…(

バトンやりたいなぁぁぁぁ携帯からでも出来なくもないけど打つのめんどいからね!
デザインバトン用のルグの絵もとりあえず前と後ろの立ち絵だけ描けた。
あとは小物とか描けばバトンできるぞ~~~今度やるぞ~~~~

書くことないですね(
終わる!!

携帯から

2010年04月13日 22:28

バイト疲れた…とても腰が痛いです。
今日暖かかったからか混んだよ!!疲れた!!!

めいぽ
氷雷魔のたいさまさんは47レベルになりました。
もうちょっとで50!!!

デザインバトンやりたいんですが
ロニーとルグは両方やることにしたので2人とも描けたらやるのです!!(?
ロニーは描けてるんですけどね。
って思ったら塗り忘れがあったというね←

携帯からだからこれで終わり!!

おおおお

2010年04月12日 18:37

雨だね!!!昼飯買いに行く時しか外出てないけどね!!!!

めいぽ
昨日の日記に書いたように友の最後のレベルアップの瞬間を見届けに行ってきました!!
しかしレベルアップの瞬間のスクショは撮れませんでした(ぁ
めいぽs
7chの骨マップにてその友のレベルアップを見に集まった方々。お名前は隠してます。
多いよ!!!これでも少ないらしいですけど!!
中央よりちょっと上にいるオレンジ髪で褐色肌の方が今回レベルアップした友。
周りの人たちみんな高レベルすぎて恐れ多くて動けません^q^

で、みんな揃ったところでその友が骨を数匹倒してレベルアップ!!
ダメージ30000とか50000とか普通に出してる!すごいなぁ
めいぽ2s
カーソル重なっちゃったけどちゃんと叫びました!!一瞬で流れたけどね!!(

その後その友が200レベルの勲章を貰いに行ってた時に
恐れ多くてあまり動けない私はその場で突っ立って周り観察してたんですが(
めいぽ3s
ボウマスターの方が隣で暴風の矢を!!!!!!暴風初めて生で見た!!!!!
カッコいいなぁぁぁ暴風カッコいいなぁぁぁ(*´▽`*)
感激して思わずスクショ撮っちゃったじゃないか!!!!!!
これをやってみたくていつか弓を育ててみようかと思うんですが
弓はマゾいらしいのでまだやる気が…起きません…^q^

その後その友がギルマスしてるギルドの副ギルマスの女の子が
友録してくれました…!!おぉぉぉお名前だけ知ってた人なのでなんか感激!!
氷雷のアークメイジさんだった(*´▽`*)
氷魔は赤字って言ってたけど氷は凍らせて狩るから黒字じゃないのか!!

とりあえず昨日は色々ドキドキでございました…
というか自分にこんな高レベルの人が友録してくれるなんて
今まで思ってなかったからね!!
200レベルの瞬間を見ることなんてないと思っておりました…!!

その後何故かえだつさんの経験値を10%ほど貯めてあげて、
自分の氷雷魔でロイドのミニダンジョン行ってみたら死んで(ぁ)終わりました←


素晴らしくめいぽ日記しか書いてませんがもう書くことありません!!
もう本当このサイト日記だけめいぽサイトみたいですよね(ぁ

私信電波!
>楽人さん
おぉぉ良かったです…!改めましてお名前バトンありがとうございましたー!

>灯風さん
ルセに愛してるバトン受け取りました!ありがとうございますー!!

>敦真さん
デザインバトンやってくださってありがとうございましたー!!
アクルさんのデザイン気になってたので拝見できて嬉しいです(*´∀`*)
幻夢にリターンもありがとうございましたー!後日ウキウキとやらせて頂きますv


>夕都月さん
SS軍の皆様の会話(?)拝見しました!!
レルトリネさん方に反応頂けて嬉しいです(*´∀`*)
そして是非とのことで今度絡みのお誘いとかに伺えたらなと!思います!!!
それから言い忘れておりましたが(滅)専門学校入学おめでとうございます!
色々お忙しくなると思いますが頑張ってくださいー!!


>ロアさん
4周年企画絵拝見致しましたー!!そしてお疲れ様でしたー!!
ルカリオな皆さん大集合ですね!!構図や背景も一体感があってカッコイイです!(*´▽`*)
我が家のリドルはデフォルメで可愛らしくてうふふでしたvv
他の参加者様のお子さんもトウハさんもカッコよくて、
見ていると思わず頬が緩んできますね(*´∀`*)←
絵は元画像の方をしっかり保存させて頂きました!
後日、ギャラリーに飾らせて頂こうと思いますーvv
ではでは、この度は素敵な企画に参加させて頂き、
そして我が子を素敵に描いて下さって本当にありがとうございましたー!!
これからもどうぞ宜しくお願い致しますv

携帯から

2010年04月11日 13:20

今日はあったかいね~~~バイト混むだろうなぁぁぁ日曜日だし

めいぽ
今日はパソ子するのは夜のためサクチケタイム(←昼)に狩り出来ないから
めいぽしないでバトン絵でも描こうかと思ってたんですが
何やら199レベルの友から今日の22時頃に200レベルにするよという連絡を頂いたので
バイト終わったらその友が200レベルになる瞬間を見に行ってきます!!!!!
プリーストのキャラでINするのは久しぶりだわ~~~~
その人の他の友達やギルドの人とかもいっぱい来るだろうから落ちないといいなぁぁぁ
拡声器買っておかなくちゃ!!
その友が200レベルになったらお祝い叫ぶんだ~(*´▽`*)
とりあえず私は200レベルまでいける気がしないよ…スゴいなぁ

電波~!
>楽人さん
見られているか分かりませんが、
ユテにお名前バトン受け取りました!ありがとうございます~!!


>夕都月さん
SS軍の皆さん素敵ですー!!!(*´▽`*)
個人的にレルトリネさんとウィエットさんが可愛くてカッコよくて好きですv
宜しければ是非とも絡ませて頂きt(
詳しい設定をアップされるのを楽しみにしております!!


とりあえずこれで終わり!

あー

2010年04月10日 15:19

今日もお休み!!明日はバイト!!

4周年企画に絵2つアップしました!進みがとろとろすぎてすみません…!!!
どうでもいいけど昨日作った文字色メモの
レイレスの名前がレイエスになっていますね(  あとで直す!!!!!!

そして本日は10日ということで、SS軍のフルールとハークの恋人様募集を停止致します!
お誘い下さった方々どうもありがとうございました…!!
今回お誘い下さった方々にはブログコメントかメールで
直接結果をご報告に参りますので少々お待ちください…!
Yさん間に合わなかったとのことで残念です…!
というかお忙しいみたいなのに急かすようなことしちゃってすみませんでしたうおぉぉぉ…!!
恋人以外でもまた何か色々絡んで頂けたら嬉しいです…!!!!!


めいぽ
氷雷のたいさまさん、40レベルになるまでスクラットを狩り、
40からはマガティア行ってアイアンミュテ狩りしてみました。
マガティア大好き!!!!!街も曲も大好き!!!!!!!!!!
めいぽs
たいさまさんの姿が見事に隠れやがったサンダーボルト(?
赤字かと思ったら以外に黒字なアイアンミュテでした。装備ドロップもあったからですが。
ついこないだまで所持金が1万メルくらいしかなかったのに(←貧乏)
今は50万メルくらい貯まったぜ。45までここで狩ろう~~
でもアイアンミュテは人気狩場だから空いてなかったらどこで狩ればいいんだ…
そして45からはもっと人気なロイドを狩りに行くのです!!
ロイドはミニダンジョンがあるので空いてなかったらそこで狩るしかない…
サンダーボルトもスキルレベルMAXになったよ!!(*´▽`*)
というわけで現在42レベルでテレポ上げ中。早くMAXになって頂きたい。
絶賛放置中のフレイムウィザードとレベル並んでしまったよ…サクチケってすごい。

私信!
>春野さん
レイにデザインバトン受け取りました!ありがとうございます~!!
後日ウキウキとやらせていただきますね!!


>ロアさん
インナー姿も刀を持った姿の契授さんも
そう言って頂けるからには描きたいと!思います!!
抱っこ姿もいつか拝見出来たらによによします(*´∀`*)(黙ろうか
お姫様抱っこされてる途中に突然浮いて契授さんを困惑させたりしそうですが(笑
バトンもドンと来いということで!それではまた回させて頂きますー!!
こちらも回して頂けるならばまだまだ受け取りますので!!!
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致しますーvv


ではデザインバトンの絵を描いてこようかと思います(? 今日は出来ないだろうけどね!!
デザインバトンは先日新たに2つ回して頂きまして、現在
ロニー、ルグ、リトリア、クルアス、アルス、エレア、ヒルド、メルウェン
ミーシェ、ユテ、フィリフ、煌月、レイ
に受け取っております!ありがとうございます!
ロニーとルグは結局2人ともやることにしました(?

愛してると言ってくれバトン【エア】(追記

2010年04月09日 18:29

【愛してると言ってくれバトン】
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう

指定:エア(ゴウカザル♀)

こんにちはーっ!私このバトン初めてだね!
特に書くことないみたいだけど(…)今日は私が日記代弁するよ!
かなり前だけど、回してくれたのはわこさんのとこのカイリちゃん!ありがとーっ!

ってことで日記なんだけど、相変わらず話題がないんだよね!
とりあえずメイプルストーリー?は、
スクラットとかいう敵を狩りに行ってみたらしいよ。
めいぽs
親曰く懐かしのサンダーボルト(?)だって。
このサンダーボルトっていう魔法のレベルがまだ半分くらいしか上がってないから、
昨日狩ってみた感じだとまだ赤字なんだってー。
強くなれば黒字になるみたいだけどね!メルがどんどん減ってるよ…。
でも、ようやく複数攻撃が出来るようになって狩りが楽しいみたいだよ!

で、今日はバイトもお休みで寝てただけだから、これしか書くことないって!(滅
…って思ったけど、ポケモンの新作、今度は白黒なんだねー。
まぁ、今はこれしか言えることないんだけど…。

そういえば、こういう私たちが喋るバトンをする時に文字色変えるけど、
今までみんなの文字色はメモ帳に保存しておいてたんだけど、
こないだのパソコン初期化で消えちゃったから
今度はブログにメモ記事作ってそこにメモしておこうかなって思ってるんだ!
ってことで出来たらこの後作れたらいいなー。
こういうバトンやる度にソース開くのもめんどくさいしねー。

で、ホントにもう書くことないからこれで終わりまーす!
じゃあ最後に、
エアさん
このバトンはやるの遅すぎだしまだ溜まってるから止めるね!
それじゃ、ここまで見てくれてありがとーございました!
この後親が私信飛ばすって!


*****

久々すぎる愛してるバトンでした。思ったよりも喋った!!!


***追記
文字色メモ作ったー!!まぁとても自分用ですけどね!!!
一応カテゴリの「メモ」から見れます。
文字色似てる奴いるけどまぁ気にしない。
もし似てる奴が一緒に喋る時が来たら何か考える(ぁ


電波ー!
>白葱さん
メールありがとうございましたーvv
お返事は少々お待ちくださいませ!


ということで続きから私信!そんな長くなくても続きから!
ゆきみさん、てまるさん、森晶風さん、ロアさんへ!
[ 続きを読む ]

携帯から!

2010年04月08日 13:46

今日はバイト~~~~

めいぽメンテ終わって不具合かなり修正されたようですね。
MP0になると落ちるのも直ったっぽい!
これでMP0にならないように気をつけながらということもなくバシバシ狩れます
チャットも不具合直ってかなり便利になったようだ。
しかし私は基本的に話しかけられないと喋らないので(←)あまり関係ない(ぁ

携帯からなのでバトン電波のみで!
私信溜まってきちゃったぁぁぁ遅くてすみません!!orz
>春野さん
フルールにお名前バトン受け取りました!ありがとうございます~!

>ルノさん
擬人化管理人バトンでフルールを挙げて下さってありがとうございましたー!!

>都筑さん、灯風さん
デザインバトンやってくださってありがとうございました!!
デザインについてお聞きできて嬉しいです(*´▽`*)
灯風さんはフィリフにリターンもありがとうございます~!!

>ななさん
ユテにデザインバトン受け取りました!ありがとうございます!!

>水霧さん
擬人化管理人バトンでラスアを挙げて下さってありがとうございました~!!


とりあえずバトンに関してはこれくらいかな…??
デザインバトンは現在
ロニーorルグ、リトリア、クルアス、アルス、エレア、
ヒルド、メルウェン、ミーシェ、ユテ、フィリフ
に受け取っております!ありがとうございます~~!!
今度バシバシ描くぞ~~~~~
何気にアスピア探検隊の主パ以外が全員回して頂いているという奇跡(?
ありがとうございます!!!!嬉しいです!!!(*´▽`*)


そういえばSS軍の恋人様募集は10日に締め切りますが、
ありがたいことにフルールもハークも複数の方からお誘い頂いておりますので
締め切ってからちょっと悩む時間を下さい!!!!←
ということを先に言っておきます…!!


そしてYさんがアタックにきて下さる予定のお子さんが女の子ということは
アタックして下さるのはハークですk(黙ります

バイトめんどいな~~

2010年04月07日 15:17

あと40分くらいでバイトだ~~めんどいよ~~~~~~~~


大変自己満足なめいぽ日記

指輪目的で育成中のたいさまさん、髪型と顔を変えました。
まずは髪型!
というわけでどの髪型にするか決めてショーワの美容院へGO
めいぽ1
最初はこんなだった。
服装備を着ていないのは頭につけてたバンダナを取ると
服を着るためのステータスが不足になってしまうからです(ぁ


めいぽ2
こうなった。
最初は違う髪形にしようかと思ってたんだけども~~~
髪を上に上げている髪形にしようと思ってたんだけど、後々帽子装備をするようになるので
その髪型にすると帽子で髪型が見えなくなっちゃって意味無いのでね!!
で、これにしました。

次は顔!
めいぽ3
こうなった。ちょいたれ目??
アバター試着サイトさんで色々見ててこれかわゆい!!って思ったのでこれにした(?

めいぽ4
というわけで髪型と顔を変えて装備もちゃんとして新たな気分で狩りに出発!!
ちなみにこの時点で25レベルです。

めいぽ5
アリアントでスナモグラをひたすら狩る。

狩り続けて30レベルになりました!!やったー!!
めいぽ6
というわけで30レベルから着れる服に替える。
ムーンライトです(*´▽`*)この服可愛いから好きだ~~~~
本当は頭装備もバンダナじゃなくてギルティアンが被れればもっと可愛いんですけどね。
バンダナの方が能力がいいから仕方なくこれつけてます(ぁ

で、30レベルということは二次転職!!やっとウィザードになれる!!
というわけでウキウキとエリニアのハインズ様のところへ。
めいぽ7

二次転職の試験は敵を倒して黒い玉を集めるだけです。
のでスクショなし(ぁ

で、集めて試験合格!
めいぽ8

ハインズ様のところに戻る。ようやく転職だ~~~
めいぽ9
氷雷のウィザード選んで転職!!

めいぽ10
めいぽ11
ようやく氷雷魔になれました(*´▽`*)やった~~~~
転職したばっかりではまだマジシャンと変わりないですけども。

で、またスナモグラひたすら狩り続けて現在36レベル。
これくらいからサンダーボルトが使い物になるようなので
次からルディでスクラット狩りに行ってみる!!!赤字だろうけどね!!
スナモグラが赤字すぎてシグナスキャラからメルを持ってきながら育てておりました(

というわけでバイトの時間が近いのでめいぽ日記のみで終わります。
私信とか少々お待ちくださいー!!

遊んできたよ~~~

2010年04月06日 23:11

携帯から

今日はフェスタメンバーもとい
森晶風さん、韻城さん、菫さん、イツキさん、夕都月さん、エダッチさん、私
の7名で遊んできました~~~~!!
まぁいつも通りポケセン→カラオケですよ!!!!

10時半にポケセン前集合でしたが私とエダッチさんは普通に遅刻(滅
ポケセン開くまで並んでた時にポケウォーカーで通信しました(*´▽`*)
前回遊んだ時は私ポケウォーカー忘れて通信出来なかったから!!やっとできた!!
今度SSと通信してトレーナーハウス行ってみよう~~~~
で、ポケセン開いて中に入るも、私とエダッチさんは別に買うものないので
一通り見てからカゴを戻して何も買わずに出ました←
皆様お買い物済んでカード買った方々がカード開けるのを見てからカラオケへ!
この時夕都月さんからムウマのカード貰ったというか取tt(

で、カラオケ到着。
部屋に入ってカラオケなのに皆でバンブラをやり始める7人(
バンブラする前に飲み物とかお昼とか頼んだので
バンブラしてる間に店員さん何度か来たよ!!←
今まで多くて4人でしかバンブラやったことなかったので
7人でやったの始めてだった!!(*´▽`*)
で、ここでイツキさんから描いてきて下さったネイフ、
夕都月さんからホワイトデー絵の原画を頂きました(*´▽`*)
お二方ありがとうございました~~!!!

しばらくバンブラをやり続け、疲れたところでやめて歌う。
いつものようにポケモンバトル用にアミダもやって、歌いながらバトル!
私はアミダの結果
韻城さんと組んでvs森晶風さん&イツキさん再び韻城さんと組んでvsエダッチさん&夕都月さん、
エダッチさんと組んでvs夕都月さん&イツキさん
の3回バトルしました~~~全部勝ったよ!(*´▽`*)
今日はいっぱい勝てた!
しかし菫さんと組むこともバトルすることもなく終わってしまった…^q^
また今度宜しくお願いします!!

バトルも疲れたところで絵を描き始めた…っけ??←
この時に森晶風さんからバンブラで作られたオリジナル曲を2曲頂きました!
その内1曲はギャラリーの版権・創作の頂き物にも飾ってある「記憶の歌」ですよ!!
まだ聴いてないので今度聴きますね!!ありがとうございました~~~!!(*´▽`*)
私は自分のスケブをエダッチさんに渡し続け(←)
エダッチさんは私のスケブに8枚?描きました。しかしまともなのは2枚だけです(ぁ
他の6枚は楽しそうにDSをしているクルアスさん(←可愛い)や
泣いているクルアスさんにもらい泣きして号泣しているカイスさんや
顔だけまともでポーズがおかしいクルアスさんや
帽子は被ってるのに何故か服を着ていないクルアスさん×3  です(
私は夕都月さんのスケブとイツキさんのスケブと
菫さんのルーズリーフに描かせてもらいました!ありがとうございました~!!
歌はもうめちゃくちゃすぎて何歌ったか分からないよ←

そんな感じで6時…何分頃までいたのか分かりませんが(滅)その辺でカラオケ出て、
駅で皆様とお別れ致しました。
楽しかったです!!!!皆様ありがとうございました~~~~!!!

帰りはエダッチさんが体調不良になったので(?)
私だけ夕飯買って帰りました。
終わり!!!!!!!!!!!

わ~~~

2010年04月05日 22:21

SS軍(ていうかフルールとハーク)の恋人様募集は10日に締め切りますよ~!
あと5日です!


というわけで(?)携帯から。
めいぽしか書くことないんですが携帯から書くのはめんどいから
本当に書くことがないですね!!←

明日はフェスタメンバーで遊んできますよ~~~
久々に全員揃えるようで楽しみ!

お名前バトン祭り(追記×2

2010年04月04日 12:34

※↓の記事に私信電波と(めいぽ)日記あります!

***さらに追記
∑あっっっっ!!!!!!!!!!!
お名前バトンルノにも受け取っていたはずなのに↓の回答に入れ忘れていたという!!!!orz
うおぉぉぉぉ折角回していただいたのに本当にすみませんでした…!!!
というわけで↓のバトンに何事も無かったかのようにルノさん仲間入りさせてみました(…
ルノさんだけ別にやろうかなとも思ったんですけども。
後から入れるなという話ですね。すみません…!!!

***上に追記
絡み表記を整理しました!閉鎖されたサイト様のお子様との絡みは解除させて頂きました。
それに伴い、あたも救助隊のシオン(シャワーズ♀)の恋人様表記を削除させて頂きました…!
今までありがとうございました!
それから、お友達など関係を結んでいるものの、
お相手様の設定ページを拝見してその絡み表記がされていない絡みは
こちらからも表記を外させて頂きました。
つまりこちら側にしか絡み表記がない状態が長期間続いていた関係は解除させて頂きました、
ということです(?  わかりにくくてすみません!!
でもきちんと全ての絡みを見て回ったわけじゃないので多分見落としがあると思います(滅
ちなみに↑の関係解除については
休止中のサイト様や、現時点で設定等がアップされていないサイト様、
またはサイト自体お持ちでない方との絡みは除いてます。

あとあと、最近改名された方のお名前修正やリンク修正もしましたので
お時間のあるときにでも確認して頂ければと思います…!
リンク集の方の修正はちょっと待ってやってくださいorz

で、絡み表記追加もしました!追加したのは
■ユアル
ようへいさん(陽平さん宅ドンファン♂)
■ランシェ
リトフルさん(ちゃもさん宅ランターン♂)
■レイレス
エルウィエさん(夕都月さん宅★サーナイト♀)*恋人様!
■祈与
ポータさん(ちゃもさん宅エンペルト♂)
ルグスさん(ちゃもさん宅バクオング♂)
■フルール
ドルシェさん(ちゃもさん宅ヤドキング♀)
■ノイ
グラリドさん(ちゃもさん宅グランブル♂)
黒羽さん(ゆきみさん宅ヤミカラス♂)
■ネフィニー
よろづさん(ゆきみさん宅ミュウ♀寄り)
■ユテ
よろづさん(ゆきみさん宅ミュウ♀寄り)
■ハーク
ルノアさん(ゆきみさん宅★ルカリオ♀)

です!各親御様方ありがとうございますー!!
あと今回の絡み追加のついでに表記の並び順を整理しました。
いずれもうちょっと弄りたいと思っております…
が、時間かかりそうなのでとりあえず今は絡み多い順に並べただけ。
バラバラだとお名前修正する時とかが…大変なんだ…!!!!

それからユテとテラーに恋人様のお名前拝借台詞を追加しました!
ユテの台詞がバカっぽいけどバカなんじゃなくてそういう性格なんです(?
恋人様がいらっしゃるけどお名前拝借台詞がないレイレスとノイは
もうちょっとお待ちください…!

***

本日2つ目。お名前バトン祭りをしようと思います。
みんな一緒にやっちゃおうかな!!長くなりそうですね(

エダッチさんからアズ
まほらさんからミウル
都筑さん&陽平さんからカイリ
ロアさんから刹那
陽平さんからユアル・ライチ
楽人さんからロニー
夕都月さんからルノ  に頂きました!ありがとうございます!
いつのだよってのもありますねすみませんorz

*****
《お名前バトン》

▼このバトンは、擬人化ポケモンにつけてあげたニックネームについてのこだわりを
語り尽してもらおうというバトンです。

ご指名⇒
●アズ(バシャーモ♀) ●ミウル(ムウマージ♂) ●カイリ(リザードン♀)
●刹那(サメハダー♂) ●ユアル(エンペルト♂) ●ライチ(ライチュウ♀)
●ロニー(デンリュウ♀) ●ルノ(サーナイト♀)
全く接点のない方たち大集合(?

▼あなたのお名前は?
「私はアズだよ。よろしく!」
「ボクはミウル!ムウマージだよー!」
「ええと…私はカイリといいます。宜しくお願いしますね」
「…僕は刹那だ」
「えっと…僕はユアル。よろしくね」
「私はライチといいます」
「私はロニーっていいまーす!宜しくお願いしますねぇ!」
「私はルノと申します。宜しくお願い致しますね」
ロニー色うっす!!

▼その由来はなんですか?
「さぁねぇ…まぁ無いんだろうねぇ。」
「今までこのバトン答えた人たちみんなフィーリングだったもんね~」
「そ、そんなこと言わずに…;
 もしかしたら、何か由来があるかもしれないじゃないですか」

「そうですよ、何の考えも無しに考えているわけではないでしょうし…」
「どうだかな。とりあえずこの間のバトン(デザイン教えてくださいバトン)で
 僕の名前には由来はないことがわかったがな」

刹那の名前はデザインバトンにも書いてますがノリです!!!!!←
「……;多分、みんなそんな感じなんだろうね…;」
「私の名前なんて明らかに「ライチュウ」から取っただけじゃないですか…」
その通りです!!!!(
ていうかそれを言ったらカイリさんもそんな感じですね!!
「そ、そうなんですか…;」
「……;」
「あらら、ショック受けちゃったよ(笑」
「気にするな。どうせ全員原型名から取るかフィーリングだろうからな」
みんなもう諦めモードですね(
「じゃ、私はどうなのよぉー」
親には生意気な口調なロニーさんです(?)ロニーもまぁフィーリングですよね(
ていうか刹那の言う通り、みんな原型名から文字を取るかその場の思いつきです!!!←

▼あなたのご主人様はどういう思いを込めてその名前をつけてくれたのだと思いますか?
「これはもう答える必要ないよね(笑」
「由来が無いのに思いなんて込もってるわけないよねー」
「そうですね…」
「∑カイリさんまで…!」←一番名前について諦めてない人(?
「もうちょっとちゃんと考えてほしいですよねぇ!」
「で、もう次にいくのか?」
「そうだね…答えることないしね…」
「それじゃ、いきましょうか」
みんな冷たくなりましたね(ぁ)アズさんは面白がってるけどね(

▼今の名前も気に入っているけど「こういう名前でもよかったかな」というのがあればどうぞ。
「特に無いよ。ていうか思いつかないしね」
「僕はもうちょっと違う名前がよかったなー。
 例えばって言われてもすぐには思いつかないけど」

「私は、今の名前で十分ですよ」
「私もです。名前をつけてもらえるなんて、幸せなことですよ」
「…変えて欲しいと言っても変える気は無いんだろうしな」
今更変えようと思っても思いつかないっすよ(?
「まぁ…名前が無いよりはいいんじゃないかな…;」←
「そうですね…」
「これでも一応少しは悩んでつけたみたいですしねー」
みんな最低ランクで妥協してくれました(?

▼あなたの家であなた以外にバトンに答えたいという子がいればどうぞ(1人まで)
「…別に、わざわざ自分の名前について答えたがるやつはいないだろう」

▼このバトンを1~7人に回してください。
「最近回してもらったのもずっと前から受け取ってるのも一緒にやっちゃったし、
 このバトンもう結構出回ってるから止めるよ。
 ここまで見てくれてありがとうございました!」


*****

終わり!追記のせいでくそ長くなりましたね(
[ 続きを読む ]

ねむい

2010年04月04日 11:48

今日はお休みだ…やった…!!!!!
そして何もしてないからめいぽくらいしか書くことがないというね。
なんで何もしてないまま日記書くんだろうね。
後から書こうと思うとめんどくなって結局書かないからです(

めいぽ
氷雷魔のたいさまさん20レベルになりました!!
昨日だけで7つも上げてしまった。頑張った。
しかし低レベルだから出来ることであって今後はこんなに上げられない。
サクチケ使ってたら経験値2倍だから14くらい上がってたのかね。
狩り中
頑張って狩っていますよの図(?
これは16レベル?くらいの時。今は装備も変わってますの。
20になったので今日からアリの巣行こうかな~~と思うけど大丈夫かな~~
今度ポイントチャージしたらサクチケも買いたいけど髪型と顔を変えたいな!!
とりあえず髪が先だな!!
そういえば今不具合でMPが0になると落ちるとか聞いてたんですが
昨日実際にMP0になっちゃって本当に落ちた^q^ 狩ってたのに…!!!!!
MP0になった瞬間に落ちたよ…^q^ 早く直してくださいネクソンさん

電波!
>楽人さん
ロニーにお名前バトン受け取りました!ありがとうございますー!!

>夕都月さん
こちらこそお返事ありがとうございます!
ムウマージの方も気になりますがエルレイド×サーナイト良いですねうふふ(*´∀`*)
お屋敷にいた頃はご主人様or坊ちゃま呼びで
再開してからレイレスがレイでいいよと言うのですn(終
その再開時については何やらシンクロしたようで!(*´▽`*)
さすがラルトス族カップル!!と思いました←?
表記についてもお好きなだけということで!(笑)今度表記させて頂きますねー!!


とてもめいぽ日記ですが終わり。
お名前バトン祭りでもしようかな!!と思うけどどれくらいするかは分からない。

あああ~~

2010年04月03日 12:30

なにもしてないけど疲れた!!!今日もバイト~~~~

めいぽ
4月26日までのイベントである冒険者の帰還で指輪が貰えるようなので
ゲットするべく昨日から氷雷魔を育て始めました!!
これはまだ初心者のたいさまさん
レベル1からだなんてなんて久しぶり。
↑はまだ初心者ですけどね!今は魔法使いにはなっております。
今は13レベルです。26日までに50レベルにしなくてはならない。
26日にメンテだから25日までか。これはサクチケ買えよということですね(ぁ
今はポイントチャージしてないから買えないけどね。
このレベル帯って何を狩るのが一番いいのかよく分かりませんがピグっぽいのかな??
とりあえず今はスライム&D.スタンプ狩り中。15レベルになったらピグにいってみる。
低レベル時代は魔法使いは強いからね!!高レベルになると火力ないけどね!!
こいつ作る前に完全放置していたアランの持ち物を
ほぼ全てシグナスキャラとコイツに移動してアランは消しました(
なので低レベルのくせに薬は大量にあるぜ。
これで私のキャラは今のところみんな魔法使いということになるのです…
プリーストとフレイムウィザードとマジシャン。
今は「マジシャン」じゃなくて「魔法使い」って表記されてますけど。何故変わった。
コイツを育てるためにプリーストの方はしばらく放置になりそうです。
フレイムウィザードは既に放置中です(ぁ

ちなみに私はすもも鯖に来る前はぽぷら鯖にいて
さらにその前はさくら鯖で別キャラやってたのよ…
そのさくら鯖のキャラが本当に初めてのキャラなんですが
ステ振りを完全にミスってて弱すぎなのでもうやらないのよ…でもまだキャラは残っている。
その初めてのキャラが氷雷魔でした。なので今回氷雷魔リベンジ!!!
昔よりは低レベル時代も大分育てやすくなっているので頑張って育てよう。
とりあえずは目指せレベル50。

電波ー!
>せんしさん
愛してるバトン、相互様で眼鏡っ子ということで受け取りましたー!ありがとうございます!
眼鏡企画で描いて頂いた2人でやろうかなと思います(*´▽`*)


>暮楠さん
ミーシェにデザインバトン受け取りました!ありがとうございますー!!

>ななさん
デザインバトン答えてくださってありがとうございましたー!!
カリアさんのデザインがよく分かってニヤニヤします(*´∀`*)←
そして今回デザインについてお聞きして、今まで描かせて頂いたカリアさんが
所々間違っていたような気がしますすみません…!!orz
しかしながらこれで今後間違えずにカリアさんが描けますn(終


続きで私信とコメントレス!私信はゆきみさんへ!
[ 続きを読む ]

携帯から

2010年04月02日 15:03

眠いよ~~あと30分くらいしたらバイトです。めんどい。

寝てただけだから書くことがないな…
バイト後はきっと絵を描くかめいぽをするので(?)今日記を書いています。
しかしめいぽはこないだのパッチ以降不具合が多いからな…INできるかな…
昨日IN試したんですが、
冒険家とアランのキャラが落とされちゃってIN出来ませんでした。
シグナスキャラは1回しか試してないけどIN出来たんだ…
昨日バイト行ってる間に臨時メンテしたみたいなので
IN出来るようになってるといいな~~~~~

眠いしバイト近いので終わり。

腰が

2010年04月01日 22:07

いたいよ~~~~バイト疲れたよ~~~~
携帯からです。

エイプリルフールですね。何もしないけどね。
このサイトがエイプリルフールに何かしたことがあるか!!!!!←

今日はバイト行く前はお絵描きしてました…
デザインバトンの絵ばっかりなのもアレなので
今日は愛してるバトンの絵描きました!!1枚だけだけど!!←
愛してるバトンも貯めちゃってるんですよね…!!
近々愛してるバトンできたらいいなぁと思います。
他のバトンもしたいな。

電波!
>ロアさん
バトン回答見て下さってありがとうございました~!!
こちらからのバトンも受け取って頂けて嬉しいですv
楽しみにしておりますー!!


>夕都月さん
ルノにお名前バトン受け取りました!ありがとうございます~!!

>楽人さん
メルウェンさんにデザインバトン受け取りました!ありがとうございます~!!
そしてデザインバトン答えて下さってありがとうございました!
バステルさんのデザインについて色々お聞き出来てうふふです(*´∀`*)
このバトンを参考にしてまたバステルさん描かせて頂けたらなぁと思います!!


ゆきみさんへはパソ子からの時に私信飛ばしますね!

文字色メモ

2010年04月01日 19:14

我が子の文字色メモ。

【あたも救助隊】
クロ#777777
アズ#ee6600
クィル#ffbb22
シオン#9999ff
フィン#bb66ff
エン#ff9c55
ライル#bbbb00

***

【マナ探検隊】
エア#E85215
ユアル#7488D3
ラウルス#3B405C
フェミル#FFA3A0
ミウル#9487AB
ヤレイ#847D87

***

【アスピア探検隊】
リウ#FFC176
リドル#849DC3
リトリア#EABBE3
ロニー#E4CD52
ヒルド#9A9FA9
ルグ#6E6C78
ミーシェ#94C2A5

***

【パール軍】
カエイ#BD2A20
クルアス#172276
ラスア#F2BB39
シャン#A3B1FF
フィール#4B9C53
イリ#5E87EC
  
ヘイム#5F6B92
クラミネ#875D8C
ユクリス#94816C
エレア#F0A0A9
ランシェ#5991E3
レイ#DCCF47

***

【プラチナ軍】
リフラン#689F54
フェリエル#A74F56
ユア#9282B6
ファーレ#E3A339
メルウェン#9788FF
ラビィ#FFB921
  
ルセ#517AAF
ヘルツ#FF65F0
レイレス#4B954B
刹那#6B9DAF
祈与#7AC3C0
フィリフ#AC8CCC

***

【ソウルシルバー軍】
フルール#ff7f89
ノイ#6E7589
ネフィニー#566294
ユテ#705F81
ハーク#ED91BB
テラー#9272A5

***

【ブラック軍】
カガ#5775FF
ルヴィ#746581
ティリア#7EB85A
ユリフィ#B199AF
ヴィズ#895169
ニーチェ#FF95AB

***

【ホワイト軍】
ルダ#829B69
ゼラム#6EA07B
リリベル#7B9187
ヴィーア#A5B6C8
フェルジュ#5F6B93
フォルデ#AA4745

***

【リーフグリーン軍】
カイリ#FF8131
シェイ#FFC901
ヒアン#91B9D3
ネイフ#7867C1
フェニ#BCB36C
セキ#FF8F72
  
シダ#82A24A

***

【サファイア軍】
エンシュ#C85A45
アルス#3A3A60
ルノ#8FCC7E
ライチ#A59242
カナード#928CC9
ティラ#FF6951

***

【伝説軍】
幻夢#AA9A9A
シエスタ#92CF65
煌月#EDDA53


Recent Entries


